不振 sluggish sales

小学館の「少年サンデー」、講談社の「少年マガジン」の編集部が

協力して新雑誌を編集する話が出ている様で。「名探偵コナン」と、

金田一少年の事件簿」を掲載、4月から半年間、月2回発行するとか。

やっぱり週刊雑誌とか少年漫画の売り上げ不振って深刻なのかねぇ。

金田一とコナンとか、いつの月曜夜タッグだよ。懐かしい。

どうもこの頃、小1くらいの頃を思い出させる出来事が目立つ。

これが噂の、懐かしさに付け込み且つ次世代にも広める復刻ブームか。

財布の紐締めておかないと、『ホ!It's no money!!』*1ってなってそうだ。

…まぁ僕の場合きつすぎてむしろ開かないくらいだから心配ないけど。

漫画ほとんど読まないし、買うのも単行本だし。立読みとか全然しないねぇ。