位置付け orientation

前日の続き。カテゴリ[ニコニコ動画]の形式変更について。

視聴した中でも印象に残った動画を貼る、履歴の様な物であると同時に、

「これ面白かったよー」という紹介的意味も僅かながら含ませてました。

でも紹介と言っても、大量に貼るのはどうなのよ、とも思っていたので

紹介成分はどうしても狭くなる。「あれもこれも面白かったよ」って、

「本当に面白いのかよ」とも取れそうだし。紹介路線で行くのであれば、

一日一個に絞ったりしないと、紹介されても見ないんじゃないかな、と。

…紹介よか履歴成分のが濃いし、構う必要も無いっちゃ無いんだろうけど。

予想していたよりカテゴリが重宝していたので、そういう訳にも(



結局、大量に貼るのはどうなんだろ。最近は視聴もあまりしていないので

以前みたいに毎日書いて無いのは、見てもらえば分かると思うんですが(^^;

最近はランキングリセットの時間帯のズレが酷くなって、前日の内容が

色濃く翌日に引き継がれる、新鮮味に欠ける状態が続いていたんで、

新鮮味求める人にはうちのカテゴリも少しは重宝するのかなー、なんて。

気に入ったのを101位以下とか新着ランキングからつまんで来る訳だし。

でもなんか、また最近はリセットの時間帯のズレ、直りつつある様な(



あとはー…ちょっとした感想一文は、有った方が良いのかな。

大量に貼る中いちいち感想も添えると鬱陶しいかな、と思ったんですがw

確かにタイトルだけじゃ内容分からなくてスルーする事もあるしなぁ…。

そういったケースの回避策としてはアリか。完全に見落としていました。

すると感想一文は続ける方針で…ってなると、あんまり以前と変化無い?

とりあえず偶にやる私的ボカロメモは終了しておきますよ。



うーん、大量に貼るのはまだ疑問だなぁ。履歴か紹介かハッキリ決めれば

スッキリするんだろうか。どうも中途半端な紹介的意味が邪魔な気が…。

履歴的位置づけで考えれば、大量貼りで問題無いんだよ、きっと。

紹介的位置づけで考えれば、大量貼りはどうなの?ってなる。はず。