「歌わせてみた」で「Ievan Polkka」再燃か

    • 「Caipirinha」通称ぷんちきぱやっぱーヾ(゜∀゜)ノ♪


先月末、ウマウマの次は何が流行るかな?Caipirinhaかな?って書いたばかりだけど。

ここに来てロイツマに再燃の兆し。この頃、ロイツマネタが上位に食い込む日が多々。

その影響なんだろうか、今月に入ってからロイツマネタの投稿が目立つ様に感じられる。


ロイツマネタというか、正確には「ロイツマ歌わせてみた」かな。タグ検索も何件か。


ざっと見た感じでは、2月22日に投稿されたかがみ音ミクが再燃の火付け役か。

これは2月23日のマイリストランキング3位。その後3月3日に少佐殿が3位獲得。

3月6日にぷよぷよフィーバーが1位獲得。今日11日も、狼と香辛料が上位有力候補。

Otomania氏の初音ミク版鏡音リン・レン版の時もそこそこ再燃したかもだけど、

私的には最近のかがみ音ミクのどったんたん以降の方が、派生傾向強い様に思う。

最終鬼畜やグルメレース、男女、ウマウマも何だかんだで落ち着いてきた様だし、

次はロイツマがネタにされる流れなのかも。とはいえ、人力VOCALOIDって高度そう…。



以下、マイリスト登録数が1000以上ある最近のロイツマ歌ってみた動画。