卒業文集 graduation writings


なんか地元の卒業文集回収の件。「○○○しそうな人」とかいう項目作るアレ。

卒業記念の文集なんかでよくやる(?)意味不明なノリで作る○○○ランキング。

  • 2007年度 一例
    • 趣味悪そうな人
    • 将来橋の下で暮らしそうな人
  • 2001年度 一例
    • ポックリいきそう
    • 行方不明になりそう
    • ホームレスになりそう


たしか最初は回収まではしなかったんだっけ。なんともふざけた学校だこと。

つか、学校で作った文集に載せるとかすごいな。普通、おふざけランキングって

別刷りでやるもんじゃないのか。僕の学校では、学校で作る文集とはまた別に

クラスオリジナルで文集作って、それに載せたけどね。に、したってせいぜい

  • 頑固オヤジになりそうな人
  • 口うるさいオバサンになりそうな人


とかそういうレベルで、放火とか若い衆にゃ及ばない。とか思ったら

  • 40歳まで独身ぽい人
  • 影で何してるか分からん人


とかいう何気にヒドイ項目があって吹いた。しかも同一人物ランクイン。

一応クラス全員の投票を基に作ったハズだけど、一箇所も載らない人とか居そう。

“最後だから”って少し弄って全員の名前が載る様にしてるのかな。※勝手な想像

“載らないのがかわいそうだから”みたいな。何それひでえええええ。※勝手な想像

正直この手のランク付けって好きじゃないんだよ。はじめからやらなきゃいいのに。

僕は何かランクインしたかって言うと、僕は1位とったね、草食………何でもない。

しかしこれ、実に4年ぶりに開いてみたけど内容ひどいな。個人情報とか(ry

まぁでも学校で作った様な立派な仕上がりでもないし、皆捨ててそうか。