季節はずれ contraseasonal

ちょっと…今さっき聞き覚えのある羽音がした。間違いない。奴だ。蚊だ。

黒い服着てるからなのか肌が黒いからなのか良く分からんが、飛び回ってる。

昨日とは打って変わって今日は特別暖かい日だな、とは思っていたけどさ。

春ですよー。早すぎやしませんかー。

夏が思いやられるよ。あの、血を吸われるのは一向に構わないんだけどね。

耳元で飛び回ってあの嫌らしい羽音で睡眠妨害されるのがたまらなく嫌。

もうホント、血はやるからさ、耳元で飛ぶのは勘弁して頂きたい。マジで。



昔テレビ番組で見たけど、あの羽音ってそもそも人間が嫌がる音みたいよ。

中々起きない人の耳元で、蚊の飛ぶ音をマネしてやると起きるって裏技。

これがなかなか効果抜群な訳だけども、まぁ、目覚めは最低最悪だろうな。

「いっそ絶滅してください」とか自己中な事を考えてしまう位、嫌なんだ…。

ミミズとかだったら土壌改良の役割を果たせるから益虫扱いになるけどもさ、

蚊はどうなの。絶滅したら絶滅したで自然界のバランス崩壊とかするのかな。

この世に全く必要とされないものなんて、何だかんだで無さそうだしな。かゆい。