醍醐味 the real thrill

ポケモンプラチナ品薄で原価超…うぎぎ。最近は欲しいと思っても

原価で手に入らないケース多いな…。だが新品に拘る。もはや意地。



話飛びまして。今更ながら風来のシレンDSをプレイ中。遊ぶからには

最後まで攻略したい所…なんだけど、フェイの最終問題が雲行怪しい。

SFC版(と言うかシレン自体)遊んだ事が無いから詳しくないんだけども、

ひょっとして運ゲーだったりしますかー!? 半ばムキになりつつあるので

運ゲーって言ってもらえると大分落ち着ける気がするんだ。どんだけー。



「アイテム持込不可」「レベル1から開始」「アイテムは大半が未識別」

条件並べてみるとかなり正統派と言うか。地形はもちろん拾える道具も

変動するから同じ内容の冒険ってのが無いし難易度も大きく変化する。

与えられた条件下で、如何に最善の行動を取れるか。あれやこれやと

考える。不思議のダンジョンの醍醐味だーね。でもそろそろしんどい(えー