第6回東方シリーズ人気投票 の、結果

http://thwiki.info/th/vote6/

投票してみた内容の晒しは一昨昨日の記事で。以下はひたすら感想。


キャラ部門

上位は本当に揺るがないなー。早苗さんがムチャクチャ伸びてて笑ったww

そうです、そうですよね。うん。常識に囚われては、いけないんですよね!って、その分(ry

地霊殿組は13位さとりがトップ。前回も早苗さん13位が最高位だったから、初登場キャラの

壁はおおよそ13位辺りか。後、早苗さん以上に伸びてたのが幽香…って何かあったっけw

音楽部門

ここに来てセプテット首位とは予想外だったかも。当初はオーエンのが気に入ってた自分も

最近はそうでも…。オーエンかセプテットいずれか投票って話なら入れてたかもなので納得。

フラワリングナイトの浮上は100%ニコ厨効果って訳でも無いだろうね。そう言った類のコメも

目に付くけど、緋想天アレンジの効果もあったはず。…と、緋想天のサントラ流してて思った。

新作組は5位少女さとりがトップ。さとりキャラも音楽もやたら強いなw 伊達に主じゃないね。

アンケート

プレイしたことがある作品トップは永夜抄になってるけど、

キャラ投票では永遠亭メンバー軒並みランク下がってるんだな。飽きられたのかね。

知った場所に関しては、知人の紹介で知った層が最多。僕も数人、紹介したしなー。



さて、終わりに全体での投票数。

キ:12220票 → 22087票 音:10787票 → 18774票 ア:8501個 → 15156個

前回(第5回)と今回(第6回)での票数比較。大分増えたね。倍近いじゃないか。

投票した音楽、地2曲と鳩山以外は軒並みランクダウンで何だか残念だったな。

まぁ、順位云々は然程重要に考えないよw 自分が好きならそれで良い。ハズ。