今度はウィークリーが集計ズレてる…?

あららー。

42,337って…これ2週間分かな。再生・コメント・マイリスト、どれも2週間分っぽい。

此間のデイリーに引き続き…何でだろう? ちょっと考えてみたら恐らくこういう事。

2/3(火)デイリーもバグで、2/2(月)分だけではなく2/1(日)分も余計に含んでいた。つまり

月曜日のpointリセットが行われずに引き継がれた為、2日間分のpointになったと言う事。

ウィークリーとて同じ事。リセットが行われていない為、2週間分のpointになったと言う事。



ともあれ、一応ニコニコチャートのデータ使って計算してみる。

1/30(金) 1/31() 2/1() 2/2(月) 2/3(火) 2/4(水) 2/5(木) 2/6(金) 2/7() 2/8()
4,678 14,009 8,102 4,773 3,179 2,162 1,588 1,385 1,393 1,068


ニコチャで言えばバグ集計は2/3(火)の12,875。前日分が余計に含まれているので

2/2(月)集計 12,875(バグ) − 2/1(日)集計 8,102 = 2/2(月)集計 4,773(正規)

正した後は足して…先週分(投稿日〜2/1)は26,789、今週分(2/2〜2/8)は15,548。

26,789 + 15,548 = 42,337 …と、やはり先週分も余計に含まれているみたいだね。



何か「先週に引き続いてまた不具合か」と錯覚するけど、別に延長線なだけだ。

ウィークリーは7日後になってみないと分からないからね。と言うか結局、此間の

デイリーも直った様で直ってなかったみたいね。てっきり直ったものだと思ってた。