ボカロオリ曲を、ミリオン達成に要した日数順にソート

ボーマスは無事終了したのかなー。関係者の皆さんお疲れ様です。

ボーマスねー、炉心融解DVDがたまらなく欲しい。来月予定の通販で絶対に手に入れ(ry

唐突ですが、炉心です。炉心が100万再生達成した日、ウチのしがない記事のリンク元

眺めていたら、検索ワード“ボカロ ミリオン 最速”てな具合で辿って来た形跡を見つけて。

「や、さすがに最速はねーよw」と思いつつも「まとめたら需要あるのか?」と言う事で(長い

100万再生達成したボーカロイドオリジナル曲10曲、要した日数の少ない順に並べました。

ID 曲名 投稿日時 ミリオン達成時 日数
sm1097445 みくみくにしてあげる♪ 07/09/20 01:22 07/10/15 22:18 25日
sm1715919 メルト 07/12/07 20:46 08/01/13 21:56 37日
sm5602903 炉心融解 08/12/20 16:36 09/02/18 19:50 60日
sm3504435 ワールドイズマイン 08/05/31 17:20 08/08/17 01:30 77日
sm3645817 ブラック★ロックシューター 08/06/13 22:58 08/10/01 22:09 109日
sm1639267 卑怯戦隊うろたんだー 07/11/28 06:09 08/05/10 04:42 163日
sm2937784 初音ミクの消失 08/04/08 20:56 08/11/11 18:56 216日
sm2397344 恋は戦争 08/02/22 02:23 08/11/04 11:28 256日
sm1274898 ハジメテノオト 07/10/14 06:50 08/09/21 04:27 342日
sm1050729 恋スルVOC@LOID 07/09/13 19:56 08/10/15 20:24 398日


時間は省略、あくまでも日数のみ。

みくみくはボカロで括らなくても「チルノ」「ゆっくり」に次ぐ歴代3番目の速さ(らきすたOPは含まず)。

炉心はここ最近では速い方で、リンで括れば最速。こうして見ると、あっという間に達成する曲から

じわじわ伸びて達成する曲まで様々なパターンが窺える。歌ってみたとかバックの影響もあるかな。

歌ってみたと言えば、この内7曲がカラオケ配信中で実際に歌えるんだよね。まぁ、周知だろうけど。



ついでに一言。恋は戦争1周年おめでとー!

あっという間に一年経った懐かしき222戦争。今更気付いたけど投稿日時、狙っていたのだろうかw