モバイル版での不満な点とか気になった点

もしかしたら良く見てないだけかもしれないけど。

ここ数日間、携帯から眺めていて不満だった点・気になった点の列挙。

  • はてダ
    • メールでの投稿も可
    • PC版機能の多くが省かれ、良く言えばシンプル、悪く言えば表現の幅が狭い
    • 特にPC版で下書き保存しておいても、モバイル版では下書きが引き出せない
  • はてブ
    • 人気エントリー(過去含む)の表示される件数が40→20と幅が狭い
    • ログインしない状態だと5users以上のエントリーしか表示されない
    • お気に入りでも見ない限り、3users以上ブクマ付かないと目に付かない
    • ログイン状態がコロコロ切れる
  • ニコモバ(良い点)
    • 運営自らおすすめ動画枠を設けて厳選してくれている(頻度も中々)
    • PC版では廃止されている「きまぐれ検索」がモバイル版では健在
    • PC版ではリンクが消えている「ホットリスト」がモバイル版では健在
    • 市場ランキングがモバイル版では100位まで見る事が出来て幅が広い
  • ニコモバ(悪い点(多くてサーセンww))
    • 動画をマイリスト登録する度に広告がデカデカと登場
    • と言うか携帯広告の種類が毎度KY
    • サムネ表示自粛動画がランキング等結果から省かれる(メルマガ含む)
    • 未だにプレミアム会員でも視聴出来ない動画が一部ある
    • ランキングは1〜100位までで、101位以降を見る事が出来ない
    • ランキングの期間を指定しても期間内ではなく累計のpts.しか表示されない
    • その日投稿された動画(新着)をチェックする手段がまるで無い(様に思う)
    • タグ検索結果等でヒット数が表示されず、延々と10件ずつ表示するしかない


PC使えなくてもどうにか流れに付いていこうと思ったいてたんだけど、

肝心の細かい部分が省かれてて涙目w 時間差アタック効くわー…。

コレさ、余程勢い無い限りは上がったその日にチェック出来ないよね。

情報でも動画でも埋もれて見逃す可能性が…。何か巧い手無いの?

片っ端から投稿者のマイリスト更新をメールで受け取れば良いの?(ry



恐らく(つか、絶対)モバイル版は基本的にシンプル路線なのよね。PCで出来る事は

PCでやれよって話か。それにしたって省き過ぎな気もする。普段やろうとしている事

ほとんど出来ないもの。あれかな、自分が今PC使えない非常時だからなのかな…。

どうもモバイル版に抱く期待が大き過ぎて文句ばかり言ってるww …良くないよね。

でもやっぱりPCで出来る事は携帯でも出来た方が自分にとっては調子が良いっす。

まぁ「モバイル版だよ?」って事で、一応は納得しておこう。グチグチ言うのも、ねぇ。