ホ!いつの間に!? ニコニコのショップに関するお話

忘れかけていたお話+アンテナ低過ぎていつの間に…ってお話。計3つ程。


1.「figma ビリー・ヘリントン」予約人数8,000人突破


今日の表示で「8,024人が予約、+22人が前日予約」なんで

5日の時点で8,000人突破と言ったところですかね。依然として売れ続けている様子。


ところで予約人数を毎日記録していたんですが、

PCが死んだ際にデータが全部吹っ飛んでしまったのでそれきりです。だらしねぇな。



2.グッズショップの消失


あったねぇ「ニコニコ動画グッズショップ」なんてのが。何か買えた人って居たの?


今アクセスしてみても

「該当するショップはありません。URLを再度ご確認下さい。」なんて出てくるけど。

アニメイトのグループ会社が開設していたんだっけか…。忘れた。4月の話なのに。

開設にしても閉店(?)にしても本家での正式な告知は一切無かったのは覚えてる。



3.いつの間にか増えていたニコニコ直販商品


兄貴の他にも何か品が並ばないのかなと思っていたら、

5月8日にだけどCandyboyのDVD2巻が置いてあった。特典付きで先着1,000名だとか。

更に何時からかは分からないけどTシャツ3種類も置いてある。これは先着100名だとか。

更に更に、動画再生ページで市場に商品を貼る際、直販で検索かけると幾つか

商品が引っかかる。「初音ミク × Studie GLAD Racing オリジナルTシャツ」等。

直販の商品ページに飛ぶと準備中と表示されるだけ。その内、直販ページにも

並ぶのかな? 何かしら商品追加されたら一報欲しい気もするね。先着多いし。