『ピザーラ×ニコ動のコラボピザ実食生放送!』を視聴


  • 17:50 開場
    • 「@ピザ」に便乗した@コメの嵐 ←トラウマなんですが…w
    • 南青山のピザーラさん本社より 運営コメント担当は運営三号さん
  • 18:00 開演
    • 来場者数:4,628人 コメント:6,911
  • 山本U局員、福崎局員、メガネ(奥井)でスタート
    • JM=JAMES MARTINで消毒
    • JM? … 首相官邸、帝国ホテルでも使われている消毒液 グループフルーツ種子エキス配合
  • 18:03 ほぼぶっつけ本番の生地投げ披露
  • 18:05 メガネ、実食生放送会場に移動
    • 会場メンバー 竹内伸介常務執行役員(通称:局長) ひろゆき 夏野剛
    • 「夏のスパイシーカレー」無論…と言うか言うまでもなく「夏の=夏野」とかけてます
  • 18:08 今日は娘さんと一緒に来ている夏野さん カメラ外の幼女に反応するニコ厨
    • 「@ピザ」コマンドの説明 昔ドミノだったけど…?
    • 生放送ごとに「@ピザ」回数を集計している
  • 18:11 若かりし頃ピザーラさんでアルバイトしていたひろゆき(宅配)のサボり告白
  • 18:14 タイアップもあってエウレカセブン全52話視聴の常務
  • 18:17 タイアップする場合は全部見る常務 ニコニコ・ユーザー生も見る常務
  • 18:20 メガネ移動 上手に焼けました〜
    • カットしてブラックペッパーを適当適量振りかけて完成
  • 18:22 来場者数:10,000人突破
  • 18:24 会場にピザを運ぶメガn…誰だお前は!?
  • 18:26 お好みで激辛ハバネロソースをかけて実食
  • 18:30 注文殺到でページ重い様子
  • 18:31 値段は2,525円の25%引きで1,980円 今はMサイズだけ
  • 18:35 夏野さん「クリスピーも欲しいな〜 ポテトも欲しいな〜」
  • 18:37 ロブション経営はピザーラ
  • 18:38 メガネ副音声で遊び出すが夏野さんにバレる
    • この辺から居酒屋雑談みたいな空気に
  • 18:40 富士急ハイランド トンデミーナの車載動画
  • 18:43 クリスピー版完成間近
  • 18:44 クリスピー版の到着 まさに宴会状態 目黒さんにペコペコ 働くひろゆき
    • 試作品にはタラコピザもあったらしい
  • 18:46 ピザーラは店頭で食べられるところもある
  • 18:48 お酒に弱くなった夏野さん シンゴー!シンゴー!
  • 18:49 注文ページ鯖落ち さすがに演出じゃありません
  • 18:51 ネット注文でポテトが9本付きます
    • ひろゆき「ポテトも多めに揚げておいて…」 店長がお怒りの様です
  • 18:53 最近はデザートも置いているピザーラ
  • 18:57 実際に「@ピザ」で注文ページに飛んでみたら本当に落ちていたでござる
    • この生放送、鯖落ちてちゃ注文来ないから成功の様で失策な件
    • 緊急メンテの為、注文は電話でよろしく → 店舗はニコニコラボとか知らない件
  • 18:59 最後に皆で「@ピザでピザーラお届け!バイバイ!! …届かないけど」
  • 19:02〆
    • 終値 来場者数:15,523人 コメント数:65,377


作り始めるところから始まったから、てっきり作る様子も見せてくれるのかと思ったw

しかし食べ物系の生放送は普通にアリかもしれない。あんな美味そうに食べる様子を

見せ付けられれば注文せざるを得ない。「@ピザ」と打つだけで注文ページが開くから

注文への敷居が低いと言うか。けど肝心の注文ページが落ちていてはどうしようもww

まぁでも、注文しようにもウチは配達エリア圏外なので、何の意味も無いよねぇ〜(笑)



はい、ピザも届かないド田舎です。以下はちょっとした余談になります。

富士急ハイランドは中学校以来行ってないねぇ。とあるコネでフリーパス借りられるので

小さい頃は良く遊びに行ったものです。まぁ今や一緒に遊びに行く様な人も居ないので

今後も足を運ぶ事は無いんじゃないかな〜。仮に行ったとしても、とあるアトラクションに

関してはガチで心臓が止まりかけた、酷いトラウマを持っているので近寄りたくないやw