毎時マイリスト時速+5204 pts.とか、仕様に穴があるとしか思えない

やはりと言うか何と言うか、標的になっている様で…。



カテゴリ合算毎時マイリストランキング11時更新。


公式反映きたー。やー、今日の推移は実にカオス。減ったり増えたり、実にカオス。

先日のVer.upや、追加されたばかりの新機能「とりあえずマイリスト」の影響もあって、

マイリスト登録数を始めとした様々な数値の推移に変化が起こる。概ね予想は出来る。

とは言え、いくらなんでもこの推移、「とりあえずマイリスト」辺りに仕様の穴があるのでは?

…と、今までひたすらランキングばかり見て来た人間が、長年の勘(笑)だと申しております。



これはほんの一例で、今日一日だけでこれだけに留まらず。

更新□ 01時→02時→03時→04時→05時→06時 (増加) [加速] 
01位→ 5832→6171→6356→6481→6581→1974 (+1974) [+1874] 【東方】Bad Apple!! PV【影絵】
更新□ 02時→03時→04時→05時→06時→07時 (増加) [加速]
02位↓ 6171→6356→6481→6581→1974→*124 (-1850) [-3824] 【東方】Bad Apple!! PV【影絵】
更新□ 05時→06時→07時→08時→09時→10時 (増加) [加速] 
01位→ ****→****→***0→***0→4182→4302 (+120) [-4062] 森のクマさん 未公開シーン①
更新□ 06時→07時→08時→09時→10時→11時 (増加) [加速] 
01位↑ 1974→*124→*267→*478→*768→5972 (+5204) [+4914] 【東方】Bad Apple!! PV【影絵】
更新□ 07時→08時→09時→10時→11時→12時 (増加) [加速] 
01位→ *124→*267→*478→*768→5974→1215 (-4759) [-9965] 【東方】Bad Apple!! PV【影絵】


マイリスト登録数の不自然な推移は荒れるってのは周知の事実。それが要因の一つにもなって、

ユーザー削除に至った動画、前例がアルヨネ? それもごく最近の話で。忘れたとは言わせない。

「Bad Apple!! PV」も似た様な事態になったらどうするよ。再生数もだけど対策どういうことなの…。