(9)にてマイリスト周りの良くなった点・悪くなった点

「Just Be Friends」ではなく「Just βe Friends」と言う訳か。

うんまい歌詞だなーww 自分も少しマイリストについて嘆いてみようか。



所詮、一個人の意見だし。くっだらねぇかもしれないけど。+評価は赤文字。−評価は青文字。

自分の場合、観たいと思った動画があっても、見つけたその場ですぐ視聴ってあまりしないので

  1. 予め未視聴動画を溜めておくマイリスト「ストック」を用意しておく
  2. 観たいと思ったら、とりあえず動画の再生ページを開く
  3. 動画をマイリスト「ストック」に登録
  4. 視聴後は基本、マイリスト「ストック」から削除
  5. 余程気に入った場合、或いはしばらく監視する場合はそのまま残しておく事も


みたいなスタイルで居たので「とりあえずマイリスト」は神機能!…と言う訳でもない。まさかの。

なんかね…勝手がね…ははh(ry 役割は従来使っていた「ストック」とほとんど一緒なんだけど

そのまま残しておこうと思ったら「とりあえず」から何かしら別のマイリストに移さないといけない。



それから動画を再生する前。初っ端から一目惚れ!みたいな動画は「ストック」なんか入れない。

プルダウン開いて別な専用マイリスト選んで入れる。以前だったら。けど、今もう出来ないでしょ。

別な専用マイリスト(と言うかとりあえず以外)に入れるには手間が増えたし、何よりポップアップ。。



更に。

(9)発表会見の時から引っかかっていたんだけど“要るか要らないか”“また観たいかどうか”の

分類ってとりあえず登録してから判断する事が多いんだそうで。それってそういうものなのかな?



マイリストは観終わってから使うものだとか決まってないと思うけど。“重いからまた後で〜”とか

“とりあえず今日はここまで視聴〜”とか。観終わる前だってマイリスト使う事はあるハズなのに

その辺ほとんど考慮されてない気がする。別に登録出来るけどさ。手間増えるって。別窓って。。



気軽に登録出来る意味では良いかなーとは思うんだけど、「とりあえず」推し過ぎでないか?

自分が従来やっていた手法「ストック」で似た様な事は出来るし。何より、従来はプルダウンで

別なマイリストも選択して同じ窓で登録出来たし。この辺だけ未だに納得が行かないでいたり。



良くなった点も確実にあるんだけどなぁ。それだけに惜しいと言うか…。

動画の表示件数が50件ずつ*1になったり、サムネイルが小さくなったりと、表示が軽くなった。

一方で、投稿日時が表示されなくなり、代わりに表示されるのは追加日時。五分五分な感じ。



んで、最後に一つ。最近になって気付いたけど。

「とりあえずマイリスト」って銘打っておきながら一般100件プレミアム500件って多過ぎだろ!

まんま1垢分増えてるじゃん! 50件か20件位でも良いっての! いよっ運営さんっ太っ腹!

って多分、悪用されてますから! ←そもそも「とりあえず」と「別」両方登録で2 pts.稼げる。

*1:当初は10件ずつで苦情殺到だったみたいだけどw