『ニコニコ大会議 全国ツアーin札幌』を視聴

次回はin広島 2/6(土)16時〜







ニコニコ大会議2009〜2010 ニコニコ動画(9)全国ツアー
ツアーもいよいよ佳境!
第7回公演にあたる、札幌会場の模様をニコニコ生放送で全編生中継!
1/30(土)16時 ライブホール・THE PENNY LANE24(所在地:札幌市)にて開催!


せっかく応募していたのに急用が出来てしまった方も
遠くて直接会場に行けない方も、生放送で会場の雰囲気を楽しもう!


【出演者】
ひろゆき


【ニコ動ユーザーゲスト】
けったろ、よっぺい、rak、しましまP、kuu.、恐怖。ほか

ニコニコ大会議 全国ツアーin札幌 - 2010/01/30 16:00開始 - ニコニコ生放送
  • 15:50 開場
    • 今日の運営コメントは「齋藤P」
  • 15:54 来場者数:10,000突破
  • 15:55 CM 持ってるだけであなたもリア充
  • 15:56 BGM「チルノのパーフェクトさんすう教室」
    • 会場の振り付けアドリブ完璧 試されすぎた大地
  • 16:00 開演時刻
    • 来場者数:10,381 コメント:14,825
  • 16:01 OP 影ナレは北海道出身の「幕末志士」さん
  • 16:04 メガネ ひろゆき 入場 なまら盛り上がってます
    • MCは腸リニューアルで本日サービスイン、メガネとひろゆき
  • 16:08 謎の盲腸コール
  • 16:09 放送おkの確認を取り盲腸手術を語るメガネ
  • 16:11 盲腸手術の痕披露 キズかわいいいいい
  • 16:12 ID登録者数/プレミアム会員率
    • 北海道だけだから比較対象がよく分からない
  • 16:13 麻酔打つ前はお酒控えた方が良いらしいですよ
  • 16:14 ユーザーゲスト 札幌在住の絵師「rak」さん紹介
  • 16:15 生放送中にデザインして頂いてます
  • 16:16 謎のバンド「Q」を描いてくれました
  • 16:17 家で描いてきた下書きに色を付けて行く 放送中も随時報
    • 夏野さん欠席者扱いww
    • メガネ「夏野さんはご多忙なので」
    • ひろゆき「日付は結構前から決まってたのに?」
    • メガネ「ご多忙なので」
  • 16:19 ご当地ネタ 何がある?
    • ニコニコバー えりも町ニコニコ旅館 ニコニコ弁当 …疑わしい?
    • 今回の食べ物はスープカレー じゃがバター
    • スタッフが多めに仕込んだスパイスも「割と」で済まされる
  • 16:23 生放送視聴者向けアンケート 地名クイズ
    • 夏野さん居ないから突っ込まれないぞ! やろうやろう!
    • Q.次の地名は何と読むでしょうか?「積丹
      • 1.しこたん 2.しゃこたん 3.しょこたん 4.しぇきたん
      • 1.30.6%  2.39.8%  3.27.7%  4.2.0%
      • 正解は2番しゃこたん
    • Q.次の地名は何と読むでしょうか?「和寒
      • 1.わっさむ 2.わっかん 3.わぎゃん 4.なごさむ
  • 16:27 次の瞬間「集計結果出ますかー?」で生放送が急遽停止トラブルに
  • 16:31 少々お待ちください
  • 16:33 現在、回線トラブルのため映像・音声が止まっております
  • 16:34 現在、会場の回線トラブルの為、映像・音をお送りすることができておりません。
  • 16:36 復旧いたしました.ご迷惑おかけしました。
  • 16:39 10万コメント達成(トラブルに関するksk
  • 16:40 これが後に「なごさむ事件」として知られる放送事故である
    • 会場のあまりの土下座コールにメガネひろゆき土下座
  • 16:41 新機能発表 VTR
    • 新機能その1 ニコニコ遊園地 本日20時よりクローズドβスタート
      • ※同時接続は最大1,500人
      • クローズドβに参加できるのはプレミアム会員限定です
      • お気に入りの動画を見ながらゲームで遊べる
      • 対戦したり協力したりランキングで競ったりrみんなと一緒にr遊べる
      • オープン時は3種類(ニコ釣り ナンプレライブ ニコニコ麻雀) 今後も追加予定
  • 16:43 あの黒歴史ニコニコメダルゲームからよくここまで…
  • 16:45 新機能発表 VTR
    • 新機能その2 ニコニコ静画 新機能 本日17時30分サービスイン
      • 静画新機能その1 モバイル投稿が出来るようになります
      • 静画モバイル画像ページから画像を添付してメール送信するだけ
      • 静画新機能その2 ユーザー生放送で静画が引用できるようになります
      • 静画スライドショーを放送中に表示、切替タイミング等自由に設定可能
  • 16:48 Q&Aタイム
    • Q.  (内容聞き取れず。。。)
    • A.引用は画像サイズ制限無いと思う(リハ出てないのでよく分からない)
    • Q.一回の投稿で何枚まで送れる
    • A.多分一枚ずつです頑張ってください
  • 16:49 イラスト途中経過
  • 16:50 ユーザーゲスト 札幌在住の「よっぺい」さん入場
  • 16:51 発声練習 皆で歌いましょう!
  • 16:55 会場謎の土下座コールでダンザーズの皆さん土下座
    • ひろゆき「歌詞全然覚えてなかったですねww」
  • 16:56 イラスト途中経過
  • 16:57 ダンサーズの皆さん退場
  • 16:58 札幌在住の歌い手「けったろ」さん入場
    • ひろゆき「メディアの人、仕事で来てるのに携帯で撮ってますねファンですね」
  • 17:00 早口言葉を披露していただきます 曲は現実逃避P「裏表ラバーズ」
  • 17:03 イラスト途中経過
  • 17:04 けったろさん退場
  • 17:05 いつものお知らせ
    • 1月も始まっているのでカレンダーは在庫処分価格50%OFFにつき1000円で購入可能
  • 17:06 次回は2/6(土)地方最後の都市、広島
  • 17:07 大会議ツアーファイナル参加締め切りまであと4日 2月3日(水)15時
    • 2/19(金)はニコ生☆生うたオーディションファイナル
    • 2/20(土)はニコニコアーティストが多数参加した豪華ライブなどなど
  • 17:08 告知
    • 片岡P(片岡義朗)入場「大事なことなので札幌に来ちゃいました」
  • 17:09 ニコニコで生中継するミュージカルを練っている
  • 17:10 ニコミュ ワークショップ開講
    • ひろゆき「デブでも大丈夫ですか?」 片岡P「志があれば素人でもおkです」
    • 志があれば素人でもデブでもおk ニコミュワークショップに皆来てくれるかな!?
  • 17:11 片岡P退場 イラスト途中経過
    • メガネ「もう描かれてるー!」 ひろゆき「なんか電車に乗ってそうな」
  • 17:12 札幌在住篠笛のお兄さん「しましまP」さん入場
    • 皆さんどうなってきました? みwなwぎwっwてwきwたwww 生演奏
  • 17:13 ダンサーズの皆さんもみwなwぎwっwてwきwたwww
  • 17:15 齋藤PがみなぎってしまったのでひらDに運営コメ交代
  • 17:14 依然続くみwなwぎwっwてwきwたwww
  • 17:16 イラスト途中経過(完成?)
    • ゲスト総出でみwなwぎwっwてwきwたwww
  • 17:18 みwなwぎwっwてwきwたwww無限ループ 生放送終了
    • 収拾つかなくなって来たので生放送の皆さんはここでサヨナラ!
  • 17:21 〆 最終値 来場者数:27,085人 コメント数:184,886


やっぱり幕末志士さんはOPだけでも面白いなー。久々に声が聞けて嬉しかった。

リハやってない上、夏野さん居ないと進行が本っっっ当にルーズだなww メガネ効果も響いたか。

会場盛り上がってたけど、生放送側も回線トラブルにあの締めだから別の意味で盛り上がってたw

静画もユーザー生放送対応でグンと利用者が増えそう。静画の類はモバイルと相性良く見えるね。