『ニコニコ大会議 全国ツアーin広島』を視聴

次回はin東京 2/19(金)19時〜





ニコニコ大会議2009〜2010 ニコニコ動画(9)全国ツアー
第8回公演にあたる、広島会場の模様をニコニコ生放送で全編生中継!
2/6(土)16時 ライブホール・広島CLUB QUATTRO(所在地:広島市)にて開催!


せっかく応募していたのに急用が出来てしまった方も
遠くて直接会場に行けない方も、生放送で会場の雰囲気を楽しもう!


なお本放送では、ケータイを利用した新サービスが発表されますので
携帯電話を片手にご覧になるとより楽しめます。

※ドコモケータイ推奨


【出演者】
夏野剛ひろゆき


【ニコ動ユーザーゲスト】
たかび、百花繚乱、アッガイ10、厳島神社の人ほか

ニコニコ大会議 全国ツアーin広島 - 2010/02/06 16:00開始 - ニコニコ生放送
  • 15:50 開場
    • 今日の運営コメントは「齋藤P」
  • 15:53 お客さんが全員入りきれていないため開演10分遅れのお知らせ
  • 15:54 来場者数:10,000突破
  • 16:00 開演時刻
    • 来場者数:10,484 コメント:11,529
  • 16:01 10分遅れて開始 少し早まるかも?
  • 16:05 開演 影ナレは七色の声を持つ「三段峡」さん
  • 16:09 ひろゆき 夏野剛 メガネ 入場
  • 16:12 中国地区のID登録者数/プレミアム会員率
  • 16:14 ご当地ネタ
    • もみじ饅頭、広島焼き
  • 16:16 ちなみに滋賀出身のメガネ「麺あるよね!?」
  • 16:18 新機能発表 ニコニコ電話
    • 生放送に電話できるサービス プレミアム会員・docomoケータイ限定機能
    • 視聴中、電話するかしないか問われたら「電話する」を選択 抽選でユーザー決定
    • 電話の内容は他の視聴者にも放送される 電話できる時間は一人30秒
    • 今月より、ニコニコ電話対応の公式生を続々放送予定
    • ユーザー生放送にも近日対応 「凸待ち」カテゴリの生放送に電話できる様に
  • 16:21 実践その1 赤字さん おそらく岡山出身?
  • 16:22 実践その2 郁◆いくさん 東京の方 もう切れますねこれ
  • 16:24 「これ短過ぎww」 「45秒くらいに変えよう」
  • 16:25 実践その3 tubasaさん 福岡の方
    • 「1分だなー」
  • 16:27 ユーザーゲスト 広島在住「厳島神社の人」さん
    • 地元広島の実写に3DCGを合成した映像で有名
    • 大阪会場にも「水都2009」のVTRを送ってくれました
  • 16:28 今回も映像を作ってくださいました
    • 世界遺産×百花繚乱
    • 神社内の撮影は一切禁止なので繚乱さん以外はすべてCG
  • 16:32 来場者数:20,000突破
    • Q.ああいうの作るのどれくらいかかる?
      • A.これは手伝ってもらったので一ヶ月ちょっと
      • 本業は静止画 ここ最近は地元テレビ局から話が
    • Q.ここまでのレベルになるのはどれくらいかかる?
      • A.10年くらい
    • Q.え、ちょ、何歳よ?
      • A.30歳 CGツクールからスタート
    • メガネ「裏技とか無いですか><」 夏野「表から入れよ」 奥井くんは28歳
  • 16:35 厳島神社の人さん 退場
  • 16:36 ユーザー生主としても活躍 広島在住の「百花繚乱」さん 入場
    • ひろゆき「夏野さん引いてません?」 夏野「素晴らしい…」
    • Q.仕事は? A.配達(お寿司)
  • 16:38 地声に切り替え「DANMAKU」を使った手品を披露
    • メガネ「夏野さんやっぱりついてこれてないw」
    • 夏野「なんでみんなもっと反応しなくていいの?」
    • 夏野さんが選んだ「ちょwおまwww」カードを当てる手品
  • 16:43 TVアニメ「まりあ†ほりっく」OP曲「HANAJI」を披露
  • 16:45 ここでまさかの緊急アンケート
    • Q.百花繚乱の歌、ぶっちゃけ聞きたい?
      • 1.ぜひ聞きたいです! 2.もう結構です!
    • 繚乱「何これ聞いてないぞ! 絶対に2押すなよ!?」
      • 1.ぜひ聞きたいです! 40.3%  2.もう結構です! 59.7%
  • 16:46 強 制 終 了
    • はい百花繚乱さんでしたー ニコニコ大会議ツアー初の強制終了!
    • 敗因:ちょwおかまwww
  • 16:47 広島在住「踊ってみた」から「アッガイ10」さん&「清志」さん
  • 16:49 19's Sound Factoryさんの「少し楽しくなる時報
    • 生放送会場の様子 → アンケこいや アンケ準備おk あれアンケ来ない
  • 16:51 10万コメント達成
  • 16:52 アッガイひろゆきさん大好きなんですよー」
    • 長野の帝王に続きアッガイ10もお姫さまだっこ! 退場
  • 16:54 グッズ紹介
    • Tシャツってスタッフも着てるからややこしいんだよね
    • カレンダーあったってしょうがないから90%オフにしようよ
    • 200円で良いや 今日最後じゃん もう買った方は駄目 あなたトテモイイヒト
    • DANMAKU製作者しんどうさんTwitter始める danmaku4649(しんどうさんついったー)
  • 16:57 2009-2010 全国ツアー「ひろゆき神社」収支報告書
    • 270万円の赤字です\(^o^)/
    • 広島住んでた事もある夏野さん 広島は良い人 永住したい
  • 17:00 次回は2/19(金)、20日(土)東京でツアーファイナル
    • 2/19(金)は生うたオーディションファイナル
    • スペシャルゲスト小室哲哉さん(18日に熊本でコンサートあるから怪しい)
    • 2/20(土)はニコニコアーティストが多数参加した豪華ライブ
    • 王族BAND、海斗、鋼兵、ゴム、サリヤ人、赤飯、ちょうちょ、[Mint]halyosy、ピコ、ピルクル、ぽこた、DANCEROID、やまだんルシュカ、Re:、recog ほか
    • せっかくだから赤組白組で分けて紅白やろう
  • 17:02 すっ飛ばしてたのでQ&Aタイム
  • ASCII.jp
    • Q.ほかのキャリアに対応する予定は?
      • A.毎回言ってるんですけど こちらの問題じゃない
      • twitterとかで皆で言えば答えざるを得ないんじゃないかな
  • ガジェット通信
    • Q.ニコニコ電話は電話代かかる?
      • A.アプリを使っている時はパケ代 電話は通話料
  • ペンギンさん
    • Q.モバイルからコミュニティには入れる? 対応する?
      • A.対応は随時していくけどモバイル遅いんだよねこういう対応
  • ユーザーさん
    • Q.最近プレミアム回線遅いんだけど?
      • A.一昨日くらいにエコノミーが早くなるメンテしたんだけど…よしエコノミー落とそう
  • 17:06 大会議ツアー地方、ここ広島の地が最後だけどどうだった?
    • ひろゆき「早起きするのやだ…」
    • 夏野「楽屋弁当が美味かった」
    • メガネ「皆の前で喋れて楽しかったです」
  • 17:09 齋藤P「メガネの結婚式は生放送されますよ」
    • 結婚式やって2ヵ月後に子供生まれるメガネ
  • 17:10 既に水2本目「歌ってみた」から「たかび」さん
    • 1/20にはアニソン・アコギ・アレンジのCDも発売
  • 17:13 時報を歌にしてみたら原形がなくなった的な感じ風のノリみたいなアレ
  • 17:20 〆 最終値 来場者数:26,451人 コメント数:142,535


おーし、これで大会議ツアー地方は皆勤出来た。生放送視聴で、だけど。

東京の追加公演は金曜土曜ともに19時から開演かー。飯時だから微妙。。

で、in広島は地方最後と言う事でそれ相応の盛り上がりだったんじゃないかな。

なごさむ事件みたいなトラブルも無く。たかびさんの時報アレンジは沁みるねぇ。

ちと失礼だけど、百花繚乱さんがセカチャク風に強制終了されたのは笑ったww