箱予約

アニメ初心者がBOX価格に興奮する話。少し前に予約済ませました。

化物語 Blu-ray Disc Box

化物語 Blu-ray Disc Box


今年の初めにニコ生で一挙放送あって。

内容の方はもち面白かった。なるほどバカ売れするのも納得かな。
アニメ詳しくない素人目で観ても、原作の雰囲気と制作側の作風が噛み合ってるんだろなー、と感じた。


で、もっと難解な話なのかと構えていたけどそんな必要も無かった。
しっかり説明してくれていたし、案外すんなり入ってった。真相踏まえた上で何週か観たくなる気もする。


あとやっぱり音楽だなぁ。本当魅了された。テレビ放送分最終回(12話)に繋がるED、
キャラ分用意されたOPが共に良過ぎる。特典でしか聴けないんでしょ。そりゃ売れるわ。良過ぎるもの。


Blu-ray/DVD買えば欲しいもの一通り付いてくる、あのスタイルも商売上手いな、なんて。
けいおん!イカちゃんじゃこうはいかない。ああ余裕出来たら今からでも化欲しいかも…でも在庫が…。

化物語、蕩れー - An Empty Box >> pikayan’s Diary


あれ見て「あ、良いな」とは思ったものの既に在庫がすっからかんで、

結局買えないで居たという。プレミアついていたりね…。手を出さなくて良かった。

それが今回BOXで出ると聞いたら買わざるを得ないでしょうよ。これ、やっばいよ。やっすいよ。



あんまりお金の計算ってしたくないんだけど、単品7,350を定価で揃えたら44,100のとこ

BOXの定価が29,400でしょ。これ6で割ったら幾らよ…1巻当たり4,900ってこの時点で買いだよ…。

加えてAmazonで見る限り27% offで-7,841だから21,559だと…おいおい6で割ったら4,000すら下回るぞ…。



かつての特典CDは付かないけど。特典っつったって、大体OP目当てだからね…。

同日発売の「音楽全集 Songs&Soundtracks」を買えば済む訳で。サントラまで全部込みで

3,500ってBOX価格に足してまた6で割っても未だ単品で揃える値段でお釣り来るよ。どんだけだよw



や、ちょっと待て音楽全集って…主題歌・BGMを全て網羅って…これが一番ヤバイ気がする。

関連楽曲が普通にCD展開していたらどうなっていたのか、ってのがずっと引っかかっていて。

これがいよいよ明らかになるのか…! 楽曲、本当に良いと思うから。12/21が今から楽しみ。