『今年も書きます!4000枚に直筆サインしちゃいます!を6時間生放送』を視聴


6時間視聴余裕でした。本当楽しくてあっと言う間。ごらく部は何時間でも観ていられるなー。

今年は一時も席を立たずに最初から最後まで観てたので結構お尻が痛い(良い椅子買おう…

7月31日(水)発売のTVアニメ「マイリトルポニー」OPテーマ「マジカル大☆大☆大冒険!」
初回封入特典のカードに、 七森中☆ごらく部のメンバーが一人1000枚
計4000枚に直筆サインする模様を生放送します。


出演は三上枝織大坪由佳津田美波大久保瑠美のごらく部4人。


生放送をご覧いただいた方には、スペシャルなプレゼントも用意。


放送中に発表されるキーワードを記入して応募して頂いた方には抽選で
ごらく部サイン入り色紙を10名様にプレゼント。
さらに番組放送中にスペシャルな動画が配信されるかも?
お見逃しなく!

今年も書きます!4000枚に直筆サインしちゃいます!を6時間生放送【七森中☆ごらく部(ゆるゆり)】 - 2013/06/29 13:00開始 - ニコニコ生放送



7月31日発売予定ニューシングル「マジカル大☆大☆大冒険!」

初回限定盤特典カード。2種類ランダム封入とか聞いてないよ!w

流れとしては基本サインを書きつつ、事前に公式Twitterで募っておいた

ごらく部に話して欲しいテーマに沿って会話したり脱線したり、ゆるゆると。



1時間に1回は目立ちたGirl BOXを用いた罰ゲームありの本チャンを実施。

4人がお題に回答、生放送でアンケートを取り、1位にはご褒美。4位には罰ゲーム。

罰ゲーム(10分間左手で書く等)の詰まった目立ちたGirl BOXを引いてサインを書いていく。

ご褒美は若鶏のからあげ(銀座の高級なやつ)から始まり、ローストビーフ生春巻き、スペアリブ等、

肉の日(29日)にちなんで肉のオンパレード。叙々苑の焼肉弁当が食べたいなんて言ってたしね…w



プレゼントキーワールドキーワードの発表もあるよ! そしてそして…



7月31日発売「マジカル大☆大☆大冒険!」のPVが初披露。

話に聞いた通り、色んな色がふんだんに使われていてカラフル。衣装チェンジも!

今回は原点回帰ということもあって1期OP、大事件と同じスタジオで撮ったのだとか。



からの〜あかり&京子デュエットソング「ふたりのサマバケ♪」

ゆかちん誕生祭の一件からコメ欄では「ふたりのパイナゲ♪」が定着…w

前回ニコ生やラジオで何度か聞いてるけど何回聞いてもスイカ役はよろしくで吹くww



更に「マジカル大☆大☆大冒険!」カップリング曲「ゴゴゴゴごらく部」も初披露!

またwwwIOSYSビートまりおかwwww カップリングと言う事もあってフリーダム。

これがまたノリが良くてごらく部らしさが出てて…予想外だった。東方組良い仕事するなぁ。



てな感じの1時間を6回。PVや曲の流れている間も裏で必死にサイン書いていたそうで…w



告知もちまちま挟んでました。

14時台の告知ではWEBラジオ「ゆりゆららららゆるゆり放送室」公開録音の開催決定が!

今年もワンダーフェスティバルセガプライズブースにて参戦。詳細は7月1日発表との事。



15時台告知。現在開催中のゆるゆりミュージアム3にて、ライブ検定が7/01より開始。

全50問。本当に難問揃いらしい。例として挙げられた問題は「お団子パーカーのお団子の数」

想像以上に無理ゲーだこれ…。過去のライブBlu-rayぶっ壊れるくらい何回も観ておかないと…w



16時台告知ではいよいよ来週に控えた単独ライブなちゅまつりグッズ情報。

  • なちゅまつりTシャツ黒ML 3,000円
    • gorakubu keep running with you!
  • なちゅまつりTシャツピンクML 3,000円
    • 7/07東京限定
  • なちゅまつり大阪Tシャツ青ML 3,000円
    • 7/21大阪限定
  • なちゅまつりマフラータオル 2,000円
    • ハンドタオル付き タオルは良く見ると可愛らしい花火柄
  • リストバンドセット 3,000円
    • (●`ε´●)
    • └(б∇б)┘
    • ⊂(・∀・)⊃
    • (*´・ω・`)人(`・ω・´*)
  • 光るうちわ+ラバーストラップセット 2,000円
    • ストラップ付き うちわは振ると虹色に!
  • なちゅまつりペンライト 3,000円
    • キンブレさんと共同開発! ごらく部4人のカラー、ランダム発色機能
  • なちゅまつりトートバッグ 2,000円
    • トート、ショルダーの2wayタイプ るみるみは入りません 元値は2,800円らしいw
  • なちゅまつりはっぴ 5,000円
    • 今回は青色 うたがっせんはっぴを改良 ブロード生地で薄手でもしっかり
  • なちゅまつりパンフレット 2,000円
    • 写真、インタビュー、手書きのコメント掲載 恒例なもり先生のイラストも


5,000円以上お買い上げ先着でなちゅまつり特製ショッパープレゼント。



(*´・ω・`)人(`・ω・´*)



フル装備。ごらくブレードが真っ先に売り切れそう…待望のって感じで。

まさかごらく部専用のキングブレードが生まれようとは…ライブのキンブレ率高かったしなぁ。



またドヤ顔講座を挟んだり(あの頃の津田ちゃんはもういない…

折り返し地点を迎えた16時台からはチョットイイ話なんかもチラホラ…。



17時台では公式さんの提案であざとい講座なんてものまで(しかも山手線でw 

基本的にはスゴイ良い事をスゴイぶりっ子で言うとあざとくなるらしい。あと媚びる。



るみるみ曰くゆかちんは可愛い要素出ちゃうんで50点。媚び要素が欲しい。なるほど…。



山手線が良く分からない津田ちゃんにるみるみからのアドバイス。分かんないって言えば良い。



「みかしーはとりあえずやってみる事だね」 確かにドヤ顔にしても路線が違うから一筋縄では…w

「あざとくコビチャッタ半島でブリれば良いんだ!」 本人は理解したようだけどやはりちょっと違う…。

「分かんないって言うのは何個か言った後じゃないとダメ」「言ってる事は良いけど演技ぽかった」

なるほどなー…本当るみるみの指摘は一々的確なんだよな…。ってなんかスゴイ感心してたww



更にクライマックスに差し掛かった18時台では今話題の巨人くんが応援に駆け付け…!?

いきなり「進撃の巨人」の巨人BGM流れ始めるんだものww でもここはポニーキャニオン

ニコ生だかんね、正直巨人くんの登場はちょっと期待していた。津田ちゃんは巨人くん初共演。



途中経過。ボードが宛ら壁の様。みんな笑い過ぎてペンが止まるww



この巨人ノリノリである。巨人くんは本当に何でもするよな…。



ワイプ芸で遊んだり。急がないといけないのに…w



一番乗りで1000枚書き上げたのはるみるみ。

まさかの叙々苑焼肉弁当が登場。それを知ってからみかしーが加速w



津田ちゃんに続いてみかしーも1000枚達成。焼肉弁当授与式。

…確かに巨人くんから受け取るとあっちの肉を想像して何か嫌だなw



終わった3人はライブグッズ紹介したり遊んだり。

巨人くんも手持無沙汰なのか…「今必死なんです」とあしらわれたけどw



1000枚確認中につきおあずけ状態のみかしー…w



最後のプレゼントキーワード発表と同時に無事ゆかちんも1000枚達成!

6時間内に全員1000枚達成は3度目にして初。3度目の正直。2度ある事は…でなくて良かった!

2013/06/29(土) 開場:12:50 開演:13:00
この番組は2013/06/29(土) 19:19に終了いたしました。
来場者数:144488人 コメント数:280223


ライブを1週間後に控えての6時間生放送お疲れ様でした。みかしーも言っていたけど

アニメ終わった後もこうして活動、展開が続いて行く事を当たり前に考えちゃいけないんだよ。

そんな作品そう無いし恵まれてるよなやっぱり。実は物凄い事なんだよなー…。原作にしても、

WEBラジオにしても、ごらく部の4人にしてもそう。出来る事ならいつまでも続いて行って欲しい。

皆からそう思われるってのも物凄い事だと思うけどね。3年目も目が離せないなと思ったのでした。



…しかし7月スゴイな。

ライブ東京公演、一日店長、大阪公演、公開録音って

フルで参加したら毎週ごらく部に会える事に…w 2013年もゆるゆりの夏すなぁ…。