ゆるゆり備忘録2015/01/19

あっという間に1月も後半戦。早いよ。

月2〜3回くらいのペースで行こうかと思います備忘録記事。

…はい。今回、初めて百合姫を予約し忘れてました。なんたる失態。

まぁどの道、忙しくて発売日にゃ手に取る事は出来なかっただろうけど。



マイペースで行きましょう。

改めて百合姫2015年3月号での情報をおさらいしつつ、今後の予定をば。

  • 原作3話掲載
    • 96★余興はこれからだっ!
    • 97★愛とおっぱいだけが友だちさ
    • 98★雪かき募集!(※参加料無料)


なもり先生の筆の速さは留まる所を知らない模様。

今月も怒涛の3話掲載。笑いあり涙あり(?) 96話。死んでしまいます。


  • 特別付録:寝顔ブロマイドPart.2
    • 前号に次ぐ生徒会メンバーのブロマイド
  • OVA なちゅやちゅみ! 特集 4P
    • ディレクターズカット版の情報も解禁
  • ニコニコ百合姫告知
    • 閲覧回数31万回突破
    • 最新号4月号は2月18日(水)配信スタート


今月もブロマイドが付きます。4枚付きます。太っ腹!

また、なちゅやちゅみのパッケ情報もこんな感じで英語…で…?

予てからの話題になっているディレクターズカット版。内容は肌色シーンの模様。

ごっそり削った感凄かったしなぁ…ほれ、あかりが頭大丈夫かって…語弊があるな?w



そんなBlu-ray & DVDは2月18日(水)発売。同日は放送室CDも発売ですぜ旦那ァ!

Blu-rayは7,500円(税抜)、DVDは6,500円(税抜)。店舗別特典アリ。詳しくは公式で。

種類豊富で悩んじゃうね。全部買っても良いのよ。マウスパッド欲しいけど、きゃにめかなぁ。



ちなみにBGM。ウノスマスで決めた楽曲の他の曲名も、公式に全て掲載されています。

ディレクターズカットのBGMもるみるみ命名…との情報がTwitterであったので43番辺りかな。

しれっと書いてあるけど、ブックレットにはなもり先生の掻き下ろし漫画も収録との事…期待!!


  • 2015年全サ第1弾 ゆるゆりグッズ応募者全員サービス
    • グラスセット生徒会ver. 4,000円
    • デカクリアキーホルダー生徒会2年生ver. 2,500円
    • デカクリアキーホルダー生徒会1年生ver. 2,500円
  • 2014年夏コミグッズ再販売
    • グラスセットごらく部ver. 2,500円
    • デカクリアキーホルダーごらく部2年生ver. 2,500円
    • デカクリアキーホルダーごらく部1年生ver. 2,500円


全サでも生徒会のターン! ごらく部のグラスは再販価格でお買い得。

申込締切は2015年2月15日(月)当日入金までが有効。アイテムの発送時期は

2015年3月下旬より順次。4月下旬になっても届かない場合は一迅社に凸しましょう(


  • 原作13巻告知


今年もナルトとゆるゆりが同時発売で歓喜している人は自分の他に居るのだろうか。

本当、原作にアニメにイベントに2015年も既にゆるゆり一色に染まりつつあるのが幸せ。

でもまだまだ。まだこんなもんじゃないんだと、そう思わせてくれるゆるゆりに今年も全力。



備忘録メモ。

  • 2015/01/21 【発売】七森中☆さみっと Blu-ray/DVD
  • 2015/01/29 【発売】OVA公式ファンブック
  • 2015/02/04 【発売】ゆるゆり原作13巻
  • 2015/02/08 【開催】OVA主題歌リリース記念イベント
  • 2015/02/15 【締切】百合姫2015年3月号全サ
  • 2015/02/18 【発売】OVA Blu-ray/DVD、放送室CD 6時間目
  • 2015/02/18 【配信】ニコニコ百合姫4月号
  • 2015/03/08 【開催】P’s LIVE02〜LOVE&P’s〜
  • 2015/03/15 【開催】ゆるゆり放送室公開録音
  • 2015/03/21 【開催】AnimeJapan2015
  • 2015/06/06 【開催】七森中♪やがいふぇす
2015年上半期ゆるゆり備忘録 - An Empty Box >> pikayan’s Diary


さみっと発売に併せての1日店長企画は今回無さそうですね…無念也。

店舗別特典もようやく絵柄が公開w 何はともあれごらく部の歩んできた

歴史の重みすら感じられるイベントの模様がギュッと詰まっているハズ。必見。

http://yuruyuri.com/product/summit.php


そうそう、ライブイベント繋がりで。

ニコニコ生放送では、1月23日(金)21時より、
アニソン詰め合わせ!「P'sLIVE!組曲」Presented by ポニーキャニオンをお送り致します。


2015年3月8日(日)に横浜アリーナにて開催される「P'sLIVE!02 〜LOVE&P's〜」を記念して、
ポニーキャニオンの声優アーティスト、アニソンを詰め合わせた生放送、
題して「P'sLIVE!組曲」をお届けします!

アニソン詰め合わせ!「P'sLIVE!組曲」Presented by ポニーキャニオン - 2015/01/23 21:00開始 - ニコニコ生放送


「P'sLIVE!組曲」なるものがニコ生で配信されるそうです。

ごらく部楽曲も流れる事と予想されます。コメント打って盛り上げましょう。

金曜21時からなので長いと放送室(22:30)と被るけど…こちらもチェックを忘れずに。

ニコニコ生放送では、1月23日(金)19時より、
AnimeJapan プレゼンテーション#2〜最新情報公開!〜を生中継でお送りします。


● 番組概要
出展社、出展作品が決定し、今後の動向に注目が集まる「AnimeJapan 2015」。
『AnimeJapan プレゼンテーション#2』では、
「AnimeJapan 2015」のRED / GREEN / BLUEステージプログラム第一弾や
主催企画の最新情報をお届けします!
アニメファン必見のプレゼンテーションをお見逃しなく!

AnimeJapan プレゼンテーション#2 ~最新情報公開!~ 生中継 - 2015/01/23 19:00開始 - ニコニコ生放送


もっと言うと1/23ってAJ2015のプレゼンもあるんだよね。この日忙しいなww