ラジオ採用メール 2014年「Lady Go!!」編

採用に至ったメールの文面だけ引っ張ってひたすらまとめる記事。

第5弾LG編。個人的なメモみたいなものを試験的に作っただけ。


RN:pikayan


 大久保さんこんばんは!
 京大のトークイベント「えみりとるみと京散歩」参加してきました。質問コーナーやクイズ、プレゼントと盛り沢山で、1時間があっという間でした。
 また、兼ねてからの宣言通り、大久保さんが、如何に英美里さんを好きかをぶちまけるイベントでしたね! アツい想いが通じ、英美里さんから「後輩の中で一番好き」とのお言葉を頂けた大久保さん。「もうその一言で50年は頑張れますね!」と、幸せそうな大久保さんを見ていて、私も50年頑張れそうな気がしました(笑)
 また素敵なイベント、お待ちしています。

#190 2014年5月21日(水)ふつおた

RN:pikayan


 三上さんこんばんは!


 「ゆるゆりずむ♪2」発売おめでとうございます! 新曲「ハッピータイムは終わらない」は個人的にですが涙不可避の“泣き曲”でした(T-T)


 一見ノリノリで気持ちも高まるような曲調でいて、「こんな日が毎日続くと良いね」等といった台詞や歌詞がとても暖かく…。これからもゆるゆりが、ごらく部が、その名の通りゆる〜くなが〜く続いていく、そんな\はっP/な未来を予感させる曲に感じられました。


 “ゆるゆり再始動”を告げる鐘が鳴り響くかの様ですね。生で聞ける日を楽しみにしています(ノ∀`)

#190 2014年5月23日(金)ふつおた

RN:pikayan


 三上さん、\アッカリ〜ン/。昨日、24日は三上さん演じるゆるゆりの赤座あかりちゃんの誕生日でしたね。Twitter上では三上さんのツイートを筆頭に、お祝いのケーキやイラストが飛び交い、タイムラインは1日大盛り上がりでした。こんなに大勢の方に祝ってもらえて…やっぱりゆるゆりの主役はあかりちゃんだな、と再認識した次第です。
 三上さんも、自分で演じたキャラクターの誕生日って特別に感じたりするものですか?

#199 2014年7月25日(金)ふつおた

RN:pikayan


 三上さんこんばんは。放送200回おめでとうございます(ノ∀`)
 私は今年に入ってから視聴を始めた新米リスナーなため、未だ視聴回数が4分の1にも満たないのですが、特に印象に残っているのは三味線を演奏される三上さんです。そうです、本物の津軽三味線を受け取るところから私の視聴は始まりました。
 最初の内はぎこちなかった演奏が、回を重ねる毎に段々と様になっていく様子は、見ていて楽しめましたし、感心しました。楽器を演奏される三上さんってひとつの魅力だと思うのです。コーナーはーは終わってしまいましたが、また何かしら演奏される三上さんを見られる日を楽しみにしています。
 MCCもぼちぼち頑張っていきましょう! ではでは〜(^ω^)

#200 2014年8月1日(金)ふつおた

RN:pikayan


 大久保さんこんばんは。
 夏の祭典、コミックマーケット86行ってきました(ノ∀`) たくさん戦利品を得ることが出来ましたが、中でも特に光っているのは「ゆるゆりずむ♪でゅえっと」です。
 大坪由佳さんとの新デュエットソング「Bitter Sweet ぱらどっくす」は、先週からずっとエンドレスリピートです! もう、出だしの手拍子で気分は一気に高まり、次第にデレるちなつちゃんも可愛らしい、至高の京ちなソングですね。またライブ等で披露される日が来るのかが気になって気になって仕方ありません(^^;
 新曲に関する裏話等がありましたら、是非この機会にお聞かせください(^o^)


P.S.富山でのトーク&ミニライブもいよいよ近付いてきましたね! こちらも楽しみにしています!

#203 2014年8月20日(水)ふつおた

RN:pikayan


 大久保さんこんばんは!
 10月12日、慶應義塾大学矢上キャンパスにて開催される「第15回矢上祭」に、われらが大久保さんと芹澤優さんがトークイベントで出演されるそうですね。その名も「優(You) & 美(Me)〜芹澤優大久保瑠美トークショー〜」、早速チケットの当落が日曜発表になり、私も運良く当選しましたので、10月が待ち遠しい今日この頃です!
 去る5月に京大にて行われた京散歩は、共演された英美里さんを如何に好きかを語るイベントでしたが、今回はどんなイベントになるのでしょうか? 少し先の話になりますが意気込みなどお聞かせください。

#207 2014年9月17日(水)ふつおた

RN:pikayan


 大久保さん、こんばんは!
 先週話されていたニコ生「最新海外ドラマ『ホステージ』DVD発売記念特番」視聴しました。大久保さんゲストと言うことなので申し訳程度かな、と思いきや約100分たっぷり堪能できて満足でした。
 私も海外ドラマはほとんど見たことが無いのですが、今回紹介された「ホステージ」は続きが気になって夜も眠れそうにありません。秋の夜長のお供にしようかと計画中です。
 内容は“表も裏もあるさ、人間だもの”的な話にザックリまとまっていましたが、大久保さんは自身について認識している表と裏はありますか?


P.S.ゆるゆりや誕生日の宣伝も出来て良い特番でしたね。宣伝も欠かさない大久保さん流石です。今日はちょっと早いですが誕生日おめでとうございます!イエスゆるゆりラブ!

#208 2014年9月24日(水)ふつおた

RN:pikayan


 三上さんこんばんは。
 先日の3連休はイベントラッシュお疲れ様でした。私は1日、早稲田大学にて行われた「のなかのなかみ・みかみのなかみ」に参加してきました。
 三上さんのイベントに足を運んだことは多々あるのですが、あんなにフワフワしたイベントは初めてだった気がします(^^; 三上星に行くとあんな感じなのでしょうか。
 レーダーチャートを用いた自己紹介では、枠を飛び出る「焼肉欲」に笑いつつも、ブレない姿勢に感心しました。また、ハープの演奏が聞ける焼肉屋さんの話が興味深かったです。
 あの後、共演された野中藍さんと早速その店に行かれたそうですね。お二人の大好きなお酒も飲まれたのでしょうか。是非その時のお話を聞いてみたいです。

#214 2014年11月7日(金)ふつおた

RN:pikayan


 三上さん、こんばんは。
 メールテーマ『三上枝織をほメール!』ということですが、私が三上さんはスゴいなと思っているところは、地元愛に溢れ、地元に貢献しているところです。


 青森の方言をとてもキレイで聞き取りやすく話されますし、青森という遠方でのイベントでも圧倒的な集客力で会場を満席にし、地元紙の東奥日報の夕刊にも、三上さんが載れば取り寄せが殺到。


 私は未だ青森には行けたことがありませんが、いつか行ってみたいと思っています。これからも溢れんばかりの地元愛を持ち続けて行ってください(´ω`*)

#221 2014年12月26日(金)テーマメール


社会人殺し「Lady Go!!」…生で聴ける人達が羨ましい。

本当それ。生で聴ける人達が羨ましい(大事なことなので2回



夕方17時の本放送も朝7時のリピもきっついんで消去法で26時半になるんですが…。

いや26時半だって全然きっつい。きっついけど、やっぱりオーラを感じる人気番組。

スゴイよなぁ毎週1時間動画付で見れるって…なんでもっと早く見なかったのかと(ry



金曜日は2014年1月、みかしー散歩から視聴開始。水曜日は…4月からなんだよなぁ…。

「っだー!!」「Mラジ!!」が始まったのがきっかけ。26時半とか正気かと思ったけど

Mラジ終わって26時。そこから30分待てば瑠美ちゃんの放送始まるんじゃ、起きてようって。



水曜の視聴開始はあと、有料チャンネル・ホワイトちゃんねるも要因かな。

ホワイトちゃんねるが出来てしばらく経って(だったハズ)、タイムシフト視聴も

出来る様になって、遅くまで起きてなくても見れるんだ…! と感動を覚えたものの、

著作権やら何やらの関係上、音が流せないシーンとか結構あって。コーナーによっては

丸潰れ(今思えば信じられない事態だけど)。曲も聞きたいし、実況TLも楽しみたいしで、

なんだかんだ26時半のリピを聞いている昨今でございます。木曜日は眠過ぎて死ねる。



中々採用には至らないけど、読まれた時の達成感はそれはそれはハンパ無いです。

同じゆるゆりの話題でも、放送室で読まれるのとLGで読まれるのとでは、それも違う。

毎週欠かさず送っていれば全く読まれない訳でもないので、そこは今後も欠かさず行きたい。