ラジオ採用メール 2014年「ゆるゆり放送室」編

採用に至ったメールの文面だけ引っ張ってひたすらまとめる記事。

第6弾ゆるゆり放送室編2年目。個人的なメモみたいなものを試験的に作っただけ。


ゆりネーム:ぴかやん


話題BOXテーマ:いってみたい工場見学

第133回(1月10日更新)「話題バスケット」

ゆりネーム:ぴかやん


話題BOXテーマ:最近作った料理を紹介してください




ゆりネーム:ぴかやん


シチュエーション:スケートリンクでゆりゆり

第135回(1月24日更新)「話題BOX」「ゆりゆり劇場」

ゆりネーム:ぴかやん


ごらく部の皆さん\ユッルリ〜ン/
 上映会、現地参加してきました。タイムシフト視聴もしましたよー! 公式さんが書くありがとうの手紙、からの〜…スクリーンに大きく浮かび上がる「新作アニメーション制作決定」の文字。驚きのあまり抱き合うごらく部。
 みんなが目指し走り続けてきた夢にようやく届いた、歴史的瞬間でしたね。もう、何十回見返しても涙が止まらないです。あの場に立ち会えたミラクルは、一生涯忘れません。
 そして、あの場に立ち会えて、もう十分幸福者な私ですが、まだまだミラクルを見たいです。ゆるゆり、ごらく部ならそれが出来ると信じています。これからもたくさん、ミラクルを見せてください。

第141回(3月7日更新)「ゆるゆると、ゆるゆりライブ上映イベント「冬なのに、ごらく部☆なちゅまつり」の感想を紹介しようの会」

ゆりネーム:ぴかやん


シチュエーション:占い師でゆりゆり

第146回(4月11日更新)「ゆりゆり劇場」

ゆりネーム:ぴかやん


シチュエーション:人生相談室でゆりゆり

第152回(5月23日更新)「ゆりゆり劇場」

ゆりネーム:ぴかやん


ごらく部の皆さん\ユッルリ〜ン/
 いよいよ7月16日、ゆるゆり1期のBlu-ray BOXが発売になりますね。全てはここから始まった…ごらく部の原点が今、ここに…!
 特に大坪さんは声優としてのデビュー作と言うこともあり、色々と思うところもあるのではないでしょうか。私は、アニメ1期の第5話が大反響を経てゆるゆりを知り、続く第6話がとても面白かったのでニコニコチャンネルで一気見し、現在に至ります。
 アニメ1期放送から早3年。改めて1期を振り返ってみて印象に残っていることはありますか?

第160回(7月18日更新)「ゆるゆると、お便り感想を紹介しようの会ゼーット」

ゆりネーム:ぴかやん


ごらく部の皆さん\ユッルリ〜ン/
 先日、ねんどろいどシリーズ待望の新作「歳納京子」が制作決定になりましたね└(б∇б)┘ これであかりちゃんも寂しい思いをせずに済みそうです。この調子で結衣ちゃん、ちなつちゃん、あわよくば生徒会のメンバーも出揃うと良いなと思います。
 ところで、昨今はキャラクターの枠に留まらず、中の人(声優さん)がフィギュア化する事もあるようですが、もし、ごらく部の皆さんもフィギュア化されるとしたら、どんな表情で、どんなオプションパーツを付けたいですか?

第164回(8月15日更新)「ゆるゆるとお便りを紹介しようズェの会」

ゆりネーム:ぴかやん


ごらく部の皆さん\ユッルリンリンリンリンリ〜ン/
 七森中ごらく部トーク&ミニライブIN富山、参加してきました。聖地で展開されるトークはどこかハイテンションで、会場の一体感がたまらなかったです。
 OVAに関しても、なんと新曲の発表がありました。OPテーマ「ゆるゆりんりんりんりんりん」に関してはその後ライブもあって盛り上がりました(ノ∀`) 発表と披露が同じ場で行われたのは初めてだったのではないでしょうか? 全く予想外の嬉しいサプライズでした!
 EDテーマ「アフタースクールデイズ」やサイン、ニコ生とまだまだ楽しみは尽きませんが、ひとまず富山お疲れ様でした! ありが富山\(^o^)/


P.S.新曲に関するお話も、話せる範囲で結構ですのでお聞かせください(^o^)

第171回(10月3日更新)「ゆるゆると富山の感想を紹介していくぜ!の会」

ゆりネーム:ぴかやん


セリフ:ダメよーダメダメ

第176回(11月7日更新)「ごらく部活動」新曲イケてる曲紹介

ゆりネーム:ぴかやん


話題BOXテーマ:最近の壁ドン事情について

第177回(11月14日更新)「話題BOX」

ゆりネーム:ぴかやん


ごらく部の皆さん\ユッルリ〜ン/
 いよいよOVAゆるゆり なちゅやちゅみ!」劇場上映が目前に迫りましたね。大雪の中、やっとの思いで新宿に辿り着いて、上映会を共にした日から早9ヶ月。「新作アニメーション制作決定」の文字がバルト9のスクリーンに浮かび上がった、あの日の事は今でも思い出しただけでナイ・チャイソーです。
 いい肉の日、ゆるゆりの再始動をしかと見届けたいと思います。今一度「なちゅやちゅみ!」について見所等、お聞かせください。楽しみに舞ってます。

第178回(11月21日更新)「ゆるゆるとおたよりを紹介しつつ、OVAやPVの話も織り交ぜて行こうぜ!の会」

ゆりネーム:ぴかやん


シチュエーション:砂漠でゆりゆり

第179回(11月28日更新)「ゆりゆり劇場」

ゆりネーム:ぴかやん


話題BOXテーマ:年末年始で楽しみにしている事

第183回(12月26日更新)「話題BOX」


投稿2年目。中々手応えがあったかな…と思ったけど並べてみると偏ってた。

月1、という訳でもないんだなぁ…さすがにキツいか。1月の1回の放送で2通とか

11月の毎週は衝撃だった。もう一生無いだろな。3年目はもっと濃い目なネタで一つ。



2014年は、放送室からツボン、ガルハイ、LGと徐々に放送室以外の番組にも

手を伸ばしていったけど、結局、呼吸をする様に投稿出来るのは放送室だけなんだよなぁ。

自身の原点。やっぱり放送室なんだ。わぁいゆるゆり放送室ぴかやんゆるゆり放送室大好き!