偏食

声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる〜む

2015.05.17(日) 「声優シェアハウス回覧板」コーナーで採用頂きました。

記念すべき第1回。ゲストのみかしーに読んでいただきました! ありがとうございました!

投稿募集してたのは4月5日まででしたね。やっとこさ配信日。どれだけ待った事やら……!



送信メール全文

ニックネーム:pikayan
メッセージ:
 大久保さん、新番組スタートおめでとうございます! そしてゲストの三上さんもこんにちは! お二人にお悩みを聞いて頂ける機会は、そう無いハズなので早速相談なのですが、私は偏食を直したいです。
 好き嫌い、食わず嫌いが激しい自分ですが、もう良い年(三上さんと同い年)なので、さすがに気になりだしてあれこれ口にはするのですが、辛いものはダメ、生ものはダメ・・・無理だという思い込みが強過ぎるのか、食べてみたら案外いける!という事もなく、モチベーションも駄々下がりです。何か打開策は無いものでしょうか。よろしくお願いします。


TwitterID:An_Empty_Box


まとめると、そのままで良いよムリスンナ、との回答でした。なんて優しい。

LGのShiori's CAMPでも別の方の相談で答えてたけど、価値観の押しつけ良くないって。

もう何度「刺身食べれないとか人生損してる」とか「人生何が楽しいの」って言われた事か…。



居ますよ普通に。平気でこういう発言してくる人。

ほんと「はぁ? 別に刺身なんか食べれなくたって生きてけますけど何か?」って言いたくなる。

……愚痴ったった。てか悩みや愚痴を投稿って事だったけど、愚痴はぶつけたくないやね……。



なんとなんと、もう第2回第3回ゲストも決まって。更にみかしー回は特別に前後編の2回。

後に続くゲストもこれまた期待出来る方ばかりで……月1配信で割高だけど止むを得ないです。

最近ふじびじとかアニメマシテとか映像化する機会も目立つ瑠美ちゃんの冠番組だかんね……。