俺ら青森さ行ぐだ

A&G NEXT GENERATION Lady Go!!

2015.07.03(金) 熱血!Shiori's CAMPで採用頂きました。

残業長引いてリアタイ実況出来なかったけど班長ありがとうございました!

送信メール全文(07/03 07:50送信)

RN:pikayan


 枝織班長、おばんです!


 青森の方と仲良く津軽弁で会話が出来たら楽しそうだな〜、と思い、津軽弁を学ぼうと思うのですが、やはり中々クセがあって一筋縄では行かなさそうです。


 初心者は先ず、何から始めれば良いのでしょう。津軽弁を学ぶ上で気を付ける事、コツ等がありましたら教えてください。


いやぁぴかやん君勉強熱心だね〜もうなんかちょっともう先生感動しちゃう!

じゃあもう一番ね、そんなぴかやん君!

一番津軽弁を覚える為にするべきことを教えてあげよう!



青森の津軽に引越せば良いよ!



いやまず引っ越していただいて、現地人になってから始めましょうね

ぴかやん君、仕事ある人? それとも学生? 学生だったら大丈夫。転入して

仕事? 仕事ね…残念ながら青森の就職率はね…下を争っているんですがねw

大丈夫。もしも都会の人だったら都会で生かした経験、津軽でも活かせるからね

いっぱい活かせるからね〜! という事でぴかやん君がねメール送ってきた時にね

下の住所に津軽と書かれていることを期待します!



"青森の方と仲良く津軽弁で会話が"って要はみかしーと(ry

あああああああ気軽に送ったら正論過ぎて何も返せないいいいい\(^o^)/

前回の相談も何の成果も得られませんでした、だったけどもうダメかもしれない自分