『Animelo Summer Live 2015 -THE GATE- 2日目』簡易レポート

ごらく部分だけ書きますっ。

人生初アニサマでした! そしてSSAは5年前、自分がこれまた人生で初めて足を運んだイベント、

ライブ会場でして……結局あれから5年間、一度も足を運んでいなかったので懐かしかったですね。

あの日の"楽しい"が全ての根幹になっているので、あの日が無かったら今の自分は居ないと思う。。



秋頃にはいつもごらく部が楽しそうに振り返っているのを聞いて、

以前からずっと気にはなっていたアニサマ。ようやくたどり着けました。

ライブ前はけやき広場でのんびり「博多からあげ」を買って食べてましたw


みかしー絶賛してたやーつ。パンフでも……どんだけ……w



でも最近無性にからあげ食べたくって。美味しかったです。

前日のLG、Twitterの件がきっかけで食べるしかなくなった(^ω^;)

アニサマってけやき広場でイベントやったり屋台出てたり色々やってたのね。





18:30頃。ごらく部は、休憩を挟んで2組目での登場でした。

ステージでは暗殺教室が展開してたけど……ステージ対岸の自分の席では既に大事件が(ry

だってだって、トロッコが! トロッコに乗る前のごらく部が、目の前歩いてるんだもの!!?



しかもトロッコと同じ高さの席! 手を伸ばせば届きそうな距離!!

みかしーと瑠美ちゃんがこっち来るの!!! (↑←←るみかしー  後方中央  つだゆか→→↑)



ゆるゆりんりんりんりんりん』

しかも、りんりんりん!! アニサマでは何を歌うのかずっと気になってて……。

なちゅやちゅみ+の放送間も無くてタイムリーなゆりしゅらと大事件の2曲を歌って

それで終わりかな……でもやっぱりゆるゆり再始動の鐘、りんりんりんを歌ってほしくて。

そんでトロッコ(ry もう最初からクライマックスですよ。あの2万7千人入る大きな会場で

あんなに間近で歌ってる姿を見る事が出来るだなんて、もう本当に夢の様なひと時でした!!!



ステージに着いてからはコール&レスポンス。

盛り上がってますかー? \アッカリ〜ン/ 赤座あかり役の三上枝織です

歳納京子役、大坪由佳です!

私が"アニサマ"って言ったらキュピーンって言ってください!

アニサマー! \キュピーン/ 良いキュピーンいただきました!(満面の笑み)

船見結衣役、津田美波です。みんな\やっT/って返してくれるかな?

上の方も出来ますか? いくよー! やっT! \やっT/

吉川ちなつ役、大久保瑠美です! 皆さん「今日は?」って言ったら皆\はっP/って言ってね!

今日は!? \はっP/ 私もとってもハッピーです!



私たち〜〜〜 七森中☆ごらく部です!

ロッコでみんなのところ行ったよ〜

ごらく部が二年ぶりにアニサマに帰ってきました

また会えて本当に本当にうれしいです

そしてこの秋、3期が放送されます!

私たちこれからも3期に向けて頑張っていきますので応援よろしくお願いします!



そして2曲目は……

なんと、なちゅやちゅみ+OP こちらフルで歌うのは初めてです!

盛り上がってください!

『ゆりしゅらしゅしゅしゅ』

まさかのゆりしゅら!? てっきり10月のリリイベまで温めておくものだと!

やがいふぇすでは1コーラスだったゆりしゅらが、早くもSSAの大舞台でフル披露!!

コールはでもゆるゆり現場でもなし、いつもリリイベで徐々に仕上がっていくものなので

手さぐり感は拭えなかったけど、それでもめちゃくちゃ盛り上がってました!! ゆるゆりYO!

今年の夏はゆるゆりの夏! 今年もですけど、来年の夏も!

ありがとうございましたー と捌けるごらく部。終わりかー……。

まぁ1曲で歌い逃げしていくアーティストさんも居る中2曲あれば上出来……か……って?



『やがいふぇすで聞くのもいいけどSSAで聞くのもたまんねぇなオイ!?』

ここで安元さんのスペシャルアナウンスが流れる!

『俺らのごらく部ちゃんをたった2曲で帰して良いのか!?』

『2万7千人でゆりんゆりん出来るのもここだけ』

『俺らのごらく部ちゃんをアニサマでたったの2曲で終わらすなんて、それこそ大事件じゃねーか!?』

『呼び戻そうぜ! ごーらっくぶ♪ ごーらっくぶ♪』

『そんなんじゃ聞こえねーぞ! 腹から出せ!!』

『恥ずかしくなんかないっ! やってっ!!』



待って。煽り過ぎだろwwww これ以上は出ないわwwww

煽りに煽って

『お前らの百合ソウルはそんなもんか!!』

『俺が用意したとっておきのゲストを呼んでいる』

『メタルギタリスト!! マーティ・フリードマン!!!』

!?!?

マーティ・フリードマンって、あの!?

ギタリスト特に詳しくない自分ですら名前くらいは知ってたけど…!



『ゆりゆららららゆるゆりデス事件』

安元大事件アレンジで暴れに暴れるマーティさんとメタル☆ごらく部www

なんだこの豪華過ぎるコラボwww ヘドバンにデスヴォイス(出せてない)

衣装も悪魔風のツノが生えてたり、黒いマントが元々ひらひらの七森中制服と相俟って

悪魔可愛い!! 放送室でみかしーが「やりたかった」って言ってたのそういう事か!!



P曰く一年前からマーティさんに「日本に居て」とスケジュールを押えて

数年越しに実現した奇跡のコラボだそうな。これ……マジもんの伝説では……



結局3曲、伝説級のコラボを引っ提げて2年ぶりに帰って来たごらく部なのでした。

EDでは

皆ー! \アッカリ〜ン/

三上枝織です 大坪由佳です 津田美波です 大久保瑠美です

私たちー 七森中☆娯楽部でしたー!

今日はマーティさんとコラボできて最高でした!

10月からアニメも始まりますので見てくれるかな?

いいともー!!!





そんな感じでした。いやもう、本当これだけの為に行った価値あった……。

もちろん他のアーティストさんも楽しく生歌を聞けたし、興味はあるけどその人の

ライブに足運ぶまではちょっと……という曲もピンポイントで聞けたのでラッキーでした。

3日目もそんな感じで参加したけど、良い物ですね。ライブ。……とにかくもうトロッコが(ry

もう目を閉じれば未だにあのシーンが鮮明に蘇る……なんだか今年は横アリにSSAとでっかい舞台で

ごらく部を見る事が出来て、幸せ続いてるなぁ……次はでっかく武道館とか行ってみたい今日この頃。



アニサマでのごらく部は、必見です。断言します。

今後もごらく部が出るなら絶対行きたい。そんなライブでした。