誕生日 pikayan’s 27th birthday

おめでとう! pikayanは

27歳に 進化した! ▼



25〜30歳って、人生で一番楽しい時なんだって、最近よく耳にします。

概ねその通りかな?とは感じてはいて、まぁこんなものかなとも思いつつ。。



……クソ真面目な話。26歳の1年間ってこれ以上ない位に楽しくもあり、

でも同時に、これ以上ない位に他人に迷惑ばかりかけてきた1年でもあったんですね。

だから今日ここから始まる27歳の1年は、他人に迷惑をかけないことを目指したいなぁ、と。

何は無くともそこを目標にして、もっと自分は頑張らないといけないなぁ、と。そう思います。



よく自身のことを"居ても迷惑にはなっても役には立たない"だとか、

そんな風に捉えてはブツブツ言ってしまって……プラスにはならなくても

マイナスにはなるだなんて、冷静に考えて悲し過ぎるじゃないですかね。



相変わらずの自分嫌いもいい加減、直して。

自分も好きになって、他人も好きになりたい。

人って変われるんだよってことも証明したい。



そんな感じですかね……久々に自身と向き合って綴ってみました。

この歳にもなってまだ迷惑ばかりかける一方。ツラくて潰れそうになる時もあります。

それでも立っていられるのは、一緒に居てくれる皆さんのおかげだなと痛感してます。

いつもいつも本当にありがとうございます……。また今年も一緒に居てやってください。