『「対魔導学園35試験小隊」プレミアムイベント』レポート

順番が前後してしまいますが、こちらのイベントからレポ記事にしました。

先行上映

20:00開始

上田麗奈さんのアナウンスの後、第1話の先行上映会。


トーク

20:25

上田さん登場。E列の右側に座っていたおかげで入場してステージに曲がってく

キャスト勢を間近で見る事が出来ました。あんまり考えて取らなかったんだよね、席。

普通に映画見る時のノリで取っちゃってw まだ前の方の席も取れたのに……クセって怖い。



司会進行は上田さん。

左から上田さん、瑠美ちゃん、白石さん、伊藤さん、野水さん。以下敬称略。

瑠「もう嫌な予感するスケッチブック置いてある」


トークテーマ

・自分の演じるキャラクターはどんな人物?

・アフレコ現場の雰囲気は?

・ここはみてほしい!作品の見どころは?

・自分の思う『35小隊』の良さとは?



瑠「まさかそんな女子5人が揃って大喜利なんてしないですよ」

真面目にやっちゃいけないものだと思うじゃないですかー(いいぞもっとやれ


自分の演じるキャラクターはどんな人物?

鳳 桜花

上「凄く頑固 言いたい事を言えない 頑固な面が良くも悪くも出てくる」



西園寺 うさぎ

瑠「池袋のルミネで見つけた ロリで可愛い感じ」

瑠「私より身長低い人2人居るので今日は優越感あります」

瑠「すごく元気で可愛いけど緊張しいで小隊をなんとか支援しようとする」

瑠「上がり症が無ければすごい」



杉波 斑鳩

白「けだるい感じ」

白「飴ちゃんずっと舐めてるけどでも普通にしゃべってるけど、そこはアニメの嘘で」

白「実戦部隊ではなく支持する立場」

瑠「いかるがさん、着たいの?脱ぎたいの?どっち!?」

白「あとちょっと変態です チョイチョイそんなシーンが」



二階堂 マリ

上「1話だとまだ・・・」

伊「マフラー 帽子 ツインテール 高い所から落ちてもしゅっと平気」

伊「クールだけど可愛い一面も出てくる」



草薙 ラピス……は無口無表情くらいしか言ってなかったかな?(


アフレコ現場の雰囲気は?

上「バンバン!カキンカキン!ってやってるけど」 雑……w

上「チームが出来上がってて」

瑠「顔見知りが多くてやりやすい」

瑠「此間、外からサイレン聞こえると思ったら細谷さんだった」

伊「きっとタケルにも必要だったんだよ」

瑠「野水さんと怖い話しました 2日くらい寝られなかった」


ここはみてほしい!作品の見どころは?

上「スピード感あふれるバトル」

瑠「本当に涼子さん!?って思った。"お姉ちゃん"って」

伊「1話だから次から次へと移るから何度も見てほしい」

瑠「各ヒロインにスポット当てて進んでくので好きなキャラを見つけてもらえたら」


自分の思う『35小隊』の良さとは?

野「会話のテンポ良い 見てて軽快」

上「掛け合いスゴイ好き 画面からやわらかい空気が出てる」

瑠「基本的にアドリブ」

上「入りたい」

伊「入って来たばかりだからね 35小隊なんとなく互いのキャラ分かり合ってる」

「35試験ショー」

20:45

上「大事なポイントを押さえたいので きたよ瑠美ちゃん」

伊「瑠美ちゃんいつも最後に開こう」

自然に上がる瑠美ちゃんのハードル……w

上「まあそれは……」

瑠「後輩に見捨てられた!?」



Q1:「35」年後なにしてる?

白「生きてた」

野「これ大喜利なんですか?」

瑠「私、かな恵さん信じてますんで」

一番ノリで書き終わる瑠美ちゃん。

瑠「場をつなぎますね このカチューシャに出会ったのは池袋のルミネでした……」

瑠「帰りにアニメイトに寄って気づかれなかったのが意外と寂しかったです」

瑠「何? ガルハイ? 辞めようこの話」

伊藤「役者!」

伊「お婆ちゃんだけど小学生の役も行ける?」

白「幸せにローンの返済をしていたい!!!!!(家を購入している予定)」

野「読書。」

野「時間ないとやらないじゃないですか 歳とると時間出来るのかなって」

ホラーとか良く読むらしい野水さん。

瑠「野水さんのホラー怖いんですよ」

残る解答は上田さん、瑠美ちゃん。瑠美ちゃん先に開こうと抵抗するも

伊「瑠美ちゃん、司会に従おう?」

上「良心と同じくらいの歳ですね……誰かに迷惑かけないで生きていたい」

瑠「言うても結構真面目ですよ、涼子さんとかな恵さん足して割った感じ」

瑠「お金いっぱい 健康で幸せ」

瑠「いつか島を買いたいと思います」



Q2:空から「35」万円降ってきたら?

白「いつも思う。速いよねw」

瑠「いよっしゃあああああ」

上「頂金」 ←!? 貯金と書きたかったらしい。瑠美ちゃんサッとフォロー。

伊「交番へ」

白「使っていいなら……エステやな それしかない!」

野「沖縄旅行で使い切る」

自然と流れが繋がって一つのエピソードになってるのが笑えるww

瑠「自分が見難くなってきた……」

上「35と言う言葉を覚えてほしいと言う事でした」


私の「対○○学園」

20:58

自身の学生時代振り返って"何とか学園"形式にして発表。

瑠「黒歴史発掘?」

白「いつの事やら……」

瑠「いや近いですよ姉さん」



上「対着席学園」

上「授業をまともに受けてなかった」

上「受験も美大に行こうとして 課題とかデッサン片づけたらやる事無い」

いかに先生の目を盗んで……とかそんな考えだったそうな。

上「ヤンキーじゃないよ! ただ真面目に受けなかっただけで」

瑠「卒業したい不良だった?」



瑠「対オタク学園」

瑠「知ってる人は知ってると思うんですが私ものすごいアニメオタクで、隠してたんです」

瑠「仲良くなった子たちが人間的に素晴らしい方ばかりだったんですが

瑠「アニメ?って子が多くって」

瑠「私が10年前ですよ!? ちょっと凹んだ」

それな……この日26歳の誕生日を迎えた瑠美ちゃん。高校時代って15〜18歳だかんな……。

瑠「当時はアニメに対して厳しかった いかにアニメ好きを出さないか」

瑠「服買って来るわって言ってアニメイト行ったりね 3年間隠し通しました」

瑠「専門ではオタク・クイーンって呼ばれてましたね」

瑠「未だに言われるんですよ、アニメ興味ないのになんで声優やってるの?って言われる」

高校時代の、アニメ?何それって設定が活きたまま……。それだけ隠し通せるのも凄い……w

瑠「今はもう隠してませーん!」



白「対将来の夢学園」

白「子供の頃から声優になりたくて 高校とか大学も行きませんよって」

白「進路相談の時もとりあえず就職の道進んだ方が良いんじゃないかって」

白「部活もすぐ辞めてバイト 高3から養成所に通った」

白「なりたくて仕方なくて夢と戦ってた」

上「カッコイイ!」

白「でも学生時代の思い出無いんだよ 卒アル+αの思い出しかない」



伊「対担任の先生学園」

伊「進路指導の先生に、当時声優になるための学校が無くてなんだその学校はって」

伊「とりあえず大学行ってから専門学校行けと言われた」

伊「進路希望用紙も先生の居ない隙に机に置いたりした」

伊「でも一番は心配だったんでしょうね」

伊「今は学校に声優志望の子が居ると、アドバイスくれないかって 先生とは今メル友です」



野「対数学学園」

野「字の通り大嫌いだった 勉強が嫌い」

野「演劇部で高校も途中からお昼出勤で部活だけやって帰る」

野「公式覚えてれば30点くらいとれるだろうって構えてた」

別の授業と思ってたら実は数学のテストだよって日があったらしく、0点取った事もあるらしい……w

伊「担任が数学の先生で厳しくって、おかげでずっと90点くらい取ってた」

瑠「化学の方が嫌いだったな 化学式が……」

上「"35"は愛していこうと思います!」 数字だけど、そこはねw


告知

21:12

上田さんからは放送情報など。10月7日(水)25:05よりMXが最速。

瑠美ちゃんからは原作情報。小説1〜11巻、コミカライズ1巻。

白石さんからは音楽情報。11/18にOPが発売。

野水さんからも音楽情報。10/28にEDが発売。

伊藤さんからはBD/DVD情報。12/25、Blu-ray,DVDの1巻が発売。

キャラクターコメンタリー付。64ページに及ぶ設定資料集。

このプレミアムイベントの特別映像も収録されるそう。

あとは店舗別の予約特典の絵柄がラフで紹介されてました。

メイト:A3タペストリー 尼:収納BOX ソフ:B3タペストリ

ゲマ:B3マイクロファイバー 虎:B2タペ、A3お風呂ポスター

瑠「この泡、匠の技だわ」


ED

21:20

無いかなーと思ったサプライズもやっぱりありました。瑠美ちゃんの誕生日!

上「素敵なウサギちゃん」

瑠「めっちゃ刺さってる!w」

瑠「気を遣わせたらアレだからって言ってマネージャーさんと一緒に黙ってようと思ってた」

瑠「あとでペロリンチョしよう!」



ラストに一言。

野「バトルがカッコ良くてキャラも個性豊か」

野「ラピスの出番はまだまだですが1話から追いかけていただければ」

伊「マリとラピスはこれから見どころたくさん」

伊「瑠美ちゃんの誕生日も祝えたし楽しいイベントでした」

伊「今度は細谷さんが居てイベント出来たら良いな」

白「作品と一緒でスゴいかわいこちゃんが居て気持ち良くなってきた」

白「アフレコ始まったばかりだけど楽しい 通常運転で変態やっていけたら」

瑠「各キャラ1人1人にスポット当てていきます テンポも良いです」

瑠「バトルもそうだし内面でキャラの過去も描いてるので注目して頂ければ」

瑠「1話目に出られたこともご縁があると思うので頑張っていきたい」

上「ああ言ってくださったように他、素敵なキャスト、細谷さんも居て」

上「収録もこれから続いてきますがスタッフさんの熱意が伝わってくるので応えていきたい」

上「私も最終回まで色んな絆深めていくと思うので見守っていてください」

上「宴もたけなわでございますが」



21:28〆

久しぶりに先行上映会の類に参加しました。

正直まったく予備知識無で挑んだけど普通に面白そうなので視聴は続けようかなと。

はい。瑠美ちゃんの誕生日に2回もイベント会場で直におめでとうと祝えて良い1日でした。