さん☆ハイ!

もっと!わたしのすきなこと。

2015.11.22(日)配信・第34回(みかしー回!)

声優パジャマトークで採用頂きました。ありがとうございました!

もう先週採用頂いてたんでしばらく採用無いもんだと思ってたら不意打ち。FMで\アッカリ〜ン/


送信メール全文(10/15)

メッセージ : 【声優というお仕事について聞いてみたい事】
 三上さん、こんばんわたすき〜! 秋になり、待望のアニメ「ゆるゆり」3期も始まりましたね。OVAもありましたし「ゆるゆり」はそうでもなかったかもしれませんが、キャラクターを久しぶりに演じる時に気を付けている事などはありますか?


あのアニメ絶賛放送中なんで、ららちゃんも機会があれば是非よろしくお願いします

見てみます

名古屋でも放送されておりますので でね私ね、これ5年くらい続いている作品で

すごい長いですね

アニメは3期が今回始まってるんだけれども、そうだね、あの〜…… \アッカリ〜ン/

みたいなね感じの奴を、ずーっとやったりとか。

ほんとは普段やらないんですけど、わたすき専用で今やってみたんですけど

2年半ぶりくらいに赤座あかりっていうキャラを演じた時に、やっぱり1期2期のが3年くらい前なのね

そうなんですね

最後に演じてから。だからその映像を、アニメを12話見て

声のチューニングをして、アフレコに臨みましたね

でもやっぱりお芝居とかって、変わってくんだよね その5年間の経験があるので

どうしても変わって行く中で、当時みたいな初々しさ、どうやって出そうみたいなのは悩むよね

おんなじ様な声を出さないといけないですよね

そうなの でも声って先輩とかも言ってたんだけど、長年使ってく毎にどんどん低くなってくんだって

そうなんですか?でも全然可愛い声です

ありがとうございます でもやっぱりあの、ね 高い位置をずっと出しながら演じてたキャラなんで

すごい

試行錯誤しながら今も演じております 是非機会があれば見てください

見てみます メモっときました!

ありがとう!



楽々ちゃんゆらーデビュー\(^o^)/

そしてじわじわとSKEに広まるゆるゆり……。普通に感想聞いてみたさあるよね……w