ラジオ採用メール 2015年マリンエンタテインメント編

今年(2015年)もやります。

採用に至ったメールの文面だけ引っ張ってひたすらまとめる記事。

第1弾マリンエンタテインメント編(ガルハイ、だのラジ、Mラジ、ゆのみ、みかっしょ)。



ガルハイ7通、だのラジ3通、Mラジ3通、ゆのみ2通、みかっしょ5通。5番組合計20通でした。

2015年で印象に残っているのは「だのラジ」でしょうか。初採用まで一番時間が掛かった……。

ロケットスタートなみかっしょもたくさん読んでくれるので送り甲斐があるってもんです(´ω`)

マリンさんの番組はここまでごらく部を揃えていてみかしーだけ無かったので本当に嬉しい。

ずっと待ってました。マリンさんのみかしー番組。主題歌やファンディスク等、今後も要チェックです。

大久保瑠美原紗友里 青春学園 Girls High↑↑

部員ネーム:pikayan


 大久保さん、原さん、こんばんハーイ!⊂(・∀・)⊃


 少し先の話になりますが、4月に番組の公開イベントをされるそうですね。しかも『津田のラジオ「っだー!!」』との共同作業…じゃなかった、合同イベントだそうじゃないですか!


 私は両番組のファンでリスナーなので楽しみで楽しみで仕方ありません。イベント参加券もばっちり確保してきました。


 イベント内容等はまだこれから詰めていくことと思いますが、お二人は津田さんの番組とコラボするにあたって、何か意気込み等ありますか?

#55(2015年1月24日)配信、部活動日誌

部員ネーム:pikayan


 シチュエーション(2月):チョコレートをくれた幼馴染みから言われたい台詞


 た、偶々今年もチョコっと作りすぎて余っただけなんだからね………に、ニヤニヤするんじゃないわよっ

#58(2015年2月14日)配信、恋愛部

部員ネーム:pikayan


 大久保さん、原さん、こんばんハーイ!。・*・:≡( ε:)


 雑誌「声優アニメディア」の連載企画「イるみネーションクローゼット」が書籍化し、きたる4月、大久保さん自身初の写真集として登場する、との情報をキャッチしました。


 この企画、予てより書籍化を望む声も多かった印象なので、まさに待望の、といったところですね。未公開カットや新規撮り下ろしも盛り込まれるとの事で、今から発売が待ち遠しいです(^ω^)


P.S.
 原さんもソロでの写真集は未だ無かったかなと思いますが、もし原さんも今後、写真集を出す機会があった際、どんな写真集にしたいですか?

#60(2015年2月28日)配信、部活動日誌

部員ネーム:pikayan


 シチュエーション(2月):チョコレートをくれた幼馴染みから言われたい台詞


 た、偶々今年もチョコっと作りすぎて余っただけなんだからね………に、ニヤニヤするんじゃないわよっ

#58(2015年2月14日)配信、恋愛部

部員ネーム:pikayan


 ラジオにどんどんハマっていく私。今では「あのラジオにメール、送らなきゃな……送らなきゃな……」と思っていても、ついつい日々の忙しさに流されてしまい、思い付いたネタさえもキレイに忘れてしまう……そんな事が多々あります。先輩方、喝を入れてください。お願いします。

#67(2015年4月18日)配信、しぶし部

#73(2015年5月30日)配信、部活動日誌

部員ネーム:pikayan


 大久保さん、原さん、こんばんハーイビスカス└(б∇б)┘


 10月のメールテーマ「最近の素朴な疑問」ですが、ラップ部……ってその後も活動はされているのでしょうか? 私は好きでしたよ、ラップ部! そういう声も少なくないと思います。


 またビッグウェーブがやって来る日を、密かに楽しみにしています。幽霊部員ですが(ノ∀`)

#92(2015年10月10日)配信、部活動日誌

ガルハイネーム:pikayan


 大久保さん、原さん、こんばんハーイ└(б∇б)┘


 「マリコレライブ2016」に無事に当選しました! 昼夜参加します! 今からスキッピンスキッピンするのが楽しみで仕方無いです(*´ω`*)


 ガルハイの一体感をより一層High↑↑なものにするため、事前に一度、音楽部? ライ部? を実施して、コールの練習や、サイリウムのカラーなんかも決めておきたいですね(´ω`)

#101(2015年12月19日)配信、部活動日誌

津田のラジオ「っだー!!」

っだーネーム:pikayan


 津田さん、っだーっす!


 『ゆるゆり なちゅやちゅみ!+』主題歌CD「ゆりしゅらしゅしゅしゅ」買いました!


 フルーツ牛乳争奪戦、というバックストーリーの下に「銭湯で戦闘」が展開するMVも拝見しました。ミリタリールックな津田さん、とってもカッコ良かったです!


 セクシーショットを披露したり、ゴーグルを逆さにかけるオッチョイ☆彡な方も約1名居ましたが(笑)


 楽曲・映像に関する収録・撮影秘話などありましたらお聞かせください。

#74(2015年9月16日)配信、ふつおた

っだーネーム:pikayan


 津田さん、っだーっす!


 ゆるゆりで毎年恒例の企画「4000枚に直筆サインしちゃいます!を6時間生放送」視聴しました! 罰ゲームで数十枚サインが加算されたりもしましたが、無事6時間内にサインを書き終えることができましたね(ノ∀`)


 皆さん年々、サインを書くのが早くなっている気がしますし、見ている側の私も、6時間がどんどん短く感じるようになっていて……、楽しい時間はあっという間とは良く言ったものですが、6時間が短く感じるのってスゴいことだと思います。


 アニメ3期はもちろん、CDの発売も楽しみに舞ってます!

#77(2015年10月7日)配信、ふつおた

っだーネーム:pikayan


 津田さん、三上さん、っだーっす!!


 ゆるゆり3期が絶賛放送中ですね。毎週楽しく視聴させていただいてます(ノ∀`)


 約3年を経て始まった3期も、早くも折り返し地点に差し掛かりつつありますが、3期が始まって“変わったな”と思う事はありますか?


 私はやはり、テレビや雑誌でも、ごらく部の皆さんを目にする機会がグッと増えた事が印象的です。

#81(2015年11月4日)配信、ふつおた

由佳・ありさ未奈美のMラジ!!

ラジオネーム:pikayan


 Mラジの皆さんこんばんジェイビイイイィィィイ☆彡


 ついこの間バレンタインデーがあったかと思えば、もう次はホワイトデー。皆さんホワイトデーに関しては印象に残っている体験、ありますか?


 時代は変わって、昨今は女友達の間でチョコを交換し合うイメージが強いイベントなので、ホワイトデーはどんな風に過ごされているのか少し気になったりしました。

#49(2015年3月11日)配信、ふつおた

RN:pikayan


 大坪さん、清都さん、高橋さん、おはこんばんちはブヒ! Mラジお引っ越し後の第一回、拝聴しましたよ〜。


 今後は毎月第2・第4金曜日にWEBラジオでの配信と言うことで、夜更かしせず好きなタイミングで聞けるので、個人的にとっても嬉しいです!


 また、思っていたよりも本格的にリニューアルされていて、今後の展開がより一層楽しみになりました。


 声優ラジオ史上にズブズブ……いや、ラジオ史上に名を……いやいや、豚らしく蹄の跡を残せるよう、装いも新たに頑張って行きましょう!


P.S.
 何度でも言います。是非、アニメイト甲府店にも来てください。山梨の、宅配ピザも届かない町に住むpikayanより(´ω`)

#67(2015年7月24日)配信、ふつおた

RN:pikayan


 大坪さん、清都さん、高橋さん、ブヒっす!(^-^ゞ


 以前、ラバーストラップの案内があった際「初グッズ、売れた方が良いに決まってる!」と、CMっぽく〆ていたのを聞いていてピンと来ましたが……また新たにCMを収録して、アニメイト店内で流す、というのはいかがでしょう?


 ラジオのCMだけでなく、アニメイトで取り扱っている商品の案内や、店内アナウンスなんかもMラジの皆さんでやったら、リスナーさんはアニメイトに足を運ぶでしょうし、反対に店内で番組を知った方がラジオに辿り着き、新たなリスナー獲得に繋がるかもしれません。


 晴れて、アニメイトさんとズブズブな関係になれる訳ですね…(笑)

#70(2015年9月11日)配信、つぼプロ企画室

ゆのみのYou kNow Me!!!

メッセージ:
 ゆのみの皆さん、こんばんは!初投稿です。はみらじ時代も都合がつく時はちょくちょく聞いていました!


 この度は番組リニューアルということで、より一層、一冊の雑誌風に仕上がっていますね。これだけ雑誌テイストを出していると、本当にそんな雑誌があるかの様に錯覚します。


 こうした明確な設定があると、番組の雰囲気にも入って行き易いと思いますし、マリンさんには是非、番組のファンブックなんかも作っていただけると嬉しいです!

#4(2015年11月1日)配信、読者投稿ページ

メッセージ:
 ゆのみの皆さん、こんばんは! 『あなたのおすすめレシピ』ですが……お茶漬けにチーズ、なんていかがでしょうか?


 やり方は簡単。お茶漬け海苔をご飯にかけ、お茶を注ぐ……その前に、とろけるスライスチーズをご飯の上に乗せておいてから作るだけです。私は味覚がオコチャマなので入れませんが、お好みで、わさびを入れても美味しいみたいです。


 海苔や、あられ、チーズ、わさびって、お煎餅なんかでもよく見かける組み合わせなので、意外と相性ピッタリなんですよ〜。これからの寒い季節にいかがですか? 私のオススメです(^o^)

#6(2015年11月15日)配信、今月の巻頭特集

三上枝織のみかっしょ!

RN:pikayan


 三上さん、こんばんみかっしょ!(´ω`*)


 初回放送、拝聴しました! 丁度ゆるゆり3期の放送直後に始まる、メインの視聴層を狙い撃ちしたかのような時間帯ですね(^-^;


 三上さんと一緒、略してみかっしょ!……というだけあって、三上さん本人も実況TLに降臨されて、驚くとともに感激しました!


 パーソナリティ本人もリアルタイムで視聴参加する番組って中々無い気がします。草木も眠る丑三つ時ですが、三上さんと一緒に過ごせるならば、と今後も頑張って起きて視聴したいと思います!

#2(2015年10月12日)配信、ふつおた

RN:pikayan


 今朝、ハーッと息を吐いたら、もう白くなりました! by 山梨

#4(2015年10月26日)配信、ふつおた未満ラジオスタンプ!

RN:pikayan


 三上さん、こんばんみかっしょ!


 初回放送で課されたミッション、一人焼肉に行って参りました! やはり少し抵抗があったのですが、番組のハッシュタグを検索してみたら、予想以上に実行している方が居て、背中を押されました。


 27歳にして初の一人焼肉……これが共有体験の力なのか、と謎の感動を覚えました(笑) ……と言いますか、自分のペースで自由に食べられますし、普通にアリですね。私の住む山梨ですとちょっと目立ってしまいますが、よく考えたら食べるのに夢中で、他所様のテーブルなんて気にしませんしね〜。


 今後も機会があったら一人焼肉したいと思います!


#5(2015年11月2日)配信、共有体験!みんなといっしょ!

RN:pikayan


 三上さんは、コンビニで売っている中華まんの中だと、何がお好きですか? 私はチーズが好きなので、ピザまんが大好きです(^o^)

#10(2015年12月7日)配信、ふつおた未満ラジオスタンプ!

RN:pikayan


 お祖母ちゃんから高校の入学祝でもらった腕時計を、今もなお使い続けています。丸11年になるでしょうか……。


 三上さんは、長年使い続けているアイテムは何かありますか?

#12(2015年12月21日)配信、ふつおた未満ラジオスタンプ!