GPシリーズ2006 第5戦 ロシア杯 cup of Russia SP

フィギュアスケート GPシリーズ2006 第5戦ロシア杯。

男子ショートプログラム

1位はフランスのブライアン・ジュベール選手、77.70点。

2位はアメリカのジョニー・ウィアー選手、75.10点。

3位はカナダのエマニュエル・サンデュ選手、71.30点。

柴田嶺選手は49.32点で12位。

男子でビールマンスピンって珍しいイメージあります。

ジャンプもついてくると良い感じなんだろな。

ブライアン・ジュベール選手とジョニー・ウィアー選手はかなり会場沸かせてました。

ただ、ブライアン・ジュベール選手は前回参加のフランス杯で1位・15ポイント、

ジョニー・ウィアー選手は前回参加のスケートカナダ3位・11ポイントなので、

ジョニー・ウィアー選手は優勝くらい行かないと、ファイナル進出厳しいかな。



女子ショートプログラム

1位はハンガリーのユリア・シェベシュチェン選手、54.36点。

2位はロシアのエレーナ・ソコロワ選手、52.08点。

3位はスイスのサラ・マイアー選手、50.92点。

恩田美栄選手は45.56点で6位。澤田亜紀選手も同点で7位。

順位は技術点による。アレだけ細かい採点でも、同点って事もあるんですねー。

ユリア・シェベシュチェン選手のファイナル進出がすぐそこまで見えてきたか。

澤田亜紀選手は3つ目のダブルアクセルがうまくいかず、勿体無かったですねー…。

解説でもありましたが、ホントにスケートを楽しみ、のびのびと滑っているようでした。

それだけに最後のミスが痛い。シニアデビュー、2戦目ですか。今後が楽しみです。

アメリカのアリッサ・シズニー選手は44.98点で8位、出遅れてしまいました。

ビールマンスピンとかメチャメチャキレイだったのに、やはりジャンプのミスが痛い。

でもスピンって、あんなに早く回れるものなんだなーとか思ったり。FSで巻き返せるか。



んー…何と言うか…。シロートが口出しするのもアレなんですがー…。

ミス無しで完璧に滑れた選手がいないせいもあるのか、全体的に点が低い様子。