チェック check

たまには本家のブログっぽく。たまには。

本日も本家の方でゲーム情報ページを更新しました。

少しばかり勢い付いてきたと言うか、更新感覚が戻ってきました。

まぁ仕入れたての情報を流すと言った軽いスタイルではありますが。

今後のサイトを支えていくであろうタイトルも含めてチェックを。



DS 星のカービィウルトラスーパーデラックス (仮)

来ましたね星のカービィ最新作。なんか、すごい名前。

過去SFC作品「星のカービィスーパーデラックス」ベースだとか。

その名からもう雰囲気漂っていますかね〜。

スパデラは、スーファミといったらコレ!ってタイトルです。私的に。

私的にって言うか、列記とした名作ですよね。

はるかぜとともに とか ダイナブレイド とか

洞窟大作戦 とか 銀河にねがいを とか グルメレース とか …

携帯しながら遊べちゃうわけですか!あーこれは買いだ。買い。 

データの消えやすさが非常に記憶に残っているのは僕だけじゃないハズ。



DS ファイアーエムブレム (仮)

ファイアーエムブレムDS第一作は、これまた過去作品のリメイク。

FEシリーズ第一作「暗黒竜と光の剣」をベースにしているようで。

ということはマルスですか。マルスですね。

僕のFEデビュー作品はGBA第一作「封印の剣」からなんで、

マルススマデラくらいでしかお目にかかっていません。

黒竜とも言えば、ファミコン作品ですし、ガラっと変わりそう。

というか新キャラも加わったりしちゃうみたいなので、

原作やったことある方にとっては複雑だったりするかもですね。



WiiWare

こちらはソフトタイトルではないですが。

2008年3月より開始予定の、Wiiポイントを使ったサービス。

ネット配信で、ゲームタイトルを購入するといったもの。

概念は従来のバーチャルコンソールと同じみたいです。

Wiiポイントで購入、メモリにダウンロード、入手。

一緒に感じますが、バーチャルコンソールとは一応違ってます。

何が違うかって言うと、配信されるタイトルが新作であること。

FFとかボンバーマンとかポケモンとか、既に配信予定出てますね。