【祝日】本日はニコニコ建国記念日【一周年】

12月12日は何の日って言ったらニコニコ動画開設日でしょう。

ということで、誕生日おめでとう!一周年おめでとう!

陰陽師 組曲『ニコニコ動画』 みくみく

ロイツマ おっくせんまん 魔理沙は(ry

案の定、人気動画は祭り会場ですよw

はっぱ隊 テニミュ 辺りが丁度良い祭り具合でオススメ。

組曲に関しては1分で1000コメ、僕のスペックでは見れませんw

いやはや早いものですねぇ。もう1年経っちゃったんですか!

当時とは比べ物にならないくらいの規模になっちゃって…。

何だかんだで大きくなったなーと運営でもないのにしみじみ。

いやぁ大きくなった姿見ると、初期から通ってた身としては歓喜

きっかけは音楽サイトに取り上げられた、ひとつの記事から。

ズバリ粉雪でしたねー。当時は粉雪のPVが印象強かった。

こなあああああゆきいいいいいって。

わぁ懐かしい。いまや元祖弾幕ソングと称され、愛されてますね。

あー、当時はコメント流すだけでも新鮮だったんだよなぁ…。

あまりにも懐かしいんで、現時点での粉雪関連をピックアップ。

中々濃い作品が多かったのでピックアップも微妙になってます。

まぁ芳しいタイトルがあるようなら、つまんでみてはいかが…w



◎基本形・歌わせてみた系 - + - + - + - + - + - + - + - + - + - +

sm1414731  【PV】レミオロメン/粉雪
sm24731  粉雪 150%
sm1641236  フタエノキワミで粉雪
sm1652104  フタエノキワミで粉雪  再生速度100%
sm1465138  初音ミク 「粉雪」
sm1749252  初音ミクレミオロメン 合唱  「粉雪」
sm1473222  ディレイラメン 「粉雪」
sm1487024  ドナ雪
sm1711813  KAITOで粉雪(Engin1.1でリベンジ・・・)
sm1681873  【MAD】クラッシャー様に再度粉雪を歌って頂いた
sm447282  粉雪っていいな   おだゆき
sm1309564  涼宮ハルヒが少し暴走しちゃいました その2



◎忙しい人向け - + - + - + - + - + - + - + - + - + - +

sm1592472  忙しい人のための『粉雪』
sm1486977  忙しい人のための「粉雪」(Low Tension ver.)
sm27077  高速展開 粉雪
sm994487  レミオロメン【粉雪】を 短くしてみた。2
sm1533047  【張れるもんなら】弾幕ソング「粉雪」【いやなんでもない】



◎異端者向け(謎 - + - + - + - + - + - + - + - + - + - +

sm330741  おや?粉雪のようすが・・・
sm399277  最後まで聴けたら勝ち〜粉雪〜
sm502529  サビまで飛ばさずに聴けたら勝ち2〜粉雪〜
sm1678916  サビまで飛ばさずに聴けたら勝ち3〜粉雪〜
sm331488  粉雪リバース+
sm22694  粉雪えんどれす
sm202194  粉雪のひろゆき 仮版
sm3519  【レミオロメン】粉雪+ペン回し
sm1210902  ニコニコランキング(仮)時代