「Caramelldansen」の次は「Caipirinha」なのか?

思ったよりウッーウッーウマウマ(゚∀゚)が長生きで少し驚いている。

全キャラ一通り踊り終わるまで終わりそうに無さそうか。

毎日のトップ10に入った作品を24日間を調べたらこんな具合。

期間 ウマウマ BGM 男女 最終鬼畜 ボカロ ボカロ他
2/01〜2/07 4 2 6 3 5 2
2/08〜2/14 9 2 2 2 6 6
2/15〜2/21 5 5 3 2 4 4
2/22〜2/24 1 2 1 1 6 0
19 11 12 8 21 12
  • 複数回トップ10入りした際の被りカウント無し
  • BGM=作業用BGM・メドレー集
  • ボカロ他=オリ曲・カバー曲以外のPV等派生


ほぼ同時に流行ると思ってた「Caipirinha」が流行るどころか、

caramelldansen」とほぼ並行して流行っていたのは作業用BGM。

マイリストは何回も見る様な動画を入れる傾向が強いのも事実。

メドレーが強いのも納得だがCD丸上げも目立つ上面白みに欠ける。

洋楽集を上げていた主さんにもランクに関して思う処があった様で、

2日連続でランキング1位を取る直前に自ら動画を削除している。

この件、主さんの意図を理解せず身勝手な再うpが多発し揉めた模様。



↑:Capirinha

それはさておき。いずれ流行る時に備えて「Caipirinha」について。

やっぱりネギが足りないからなのか。ウマウマにすっかり隠れている。

空耳は………一応、ある。「ぷんちきぱやっぱーヾ(゜∀゜)ノ♪」

↑は「Fast original」と言うらしく、原曲↓は「caramelldansen」同様遅い。

↑:caipirinha

ニコニコ動画で地味ながらも新作が出ていて現時点で28作。

アイマスや東方が引っ張っているものの、今のところ爆発無し。

果たしてウッーウッーウマウマ(゚∀゚)の様に爆発する日は来るのだろうか。

丁度話題のMikuMikuDance辺りで一丁、大ヒット目指すとか…ないか。