第7回東方シリーズ人気投票 の、結果

http://thwiki.info/th/vote7/

投票してみた内容の晒しはこちらの記事で。以下はひたすら感想。


キャラ部門

早苗さん惜しい!ww

正直、1位まで行っちゃうんじゃないかと予想していたけど。でも魔理沙抜きは上出来かぁ。


おおー、1ボス2ボスにしては順位が高くて嬉しいw 地味に出番が多かったからかな。

星蓮船組トップは15位の聖白蓮。初登場キャラの最高位は相変わらず。一押しが入らないし。

こうして並べてみると、キャラもどんどん増える中かなり上位に絡めた様な。次回に期待がかかる。

音楽部門

セプテット不動の首位。緋想天の影響もあったのかな。アレンジ人気も高いし。

セプテットに限らず上位の順位はもう揺ぎ無いよなぁ。だから新作組がどこまで食い込めるかに

目が行くんだけど、今回は摩天楼が初登場3位と。やるなぁ初登場で。やっぱ感情むき出しで(ry

ただ全体で見ると上位には絡めず、ウケ悪い様に見える。地霊殿以降、毛色変わったからかね。

新しいものの中だとやっぱり風神録の人気が目立つかな。地霊殿星蓮船も良いと思うけどなぁ。

アンケート

地味に女性プレイヤー増えつつあるね。年齢は学生層が爆伸び。

やっぱりこの層での紹介とかで知る人も多いのかな。未だ知名度は高まりつつあるのか。

プレイしたことがある作品トップが紅魔郷になった点からも、新規は増えてると言えそうか。

魅力は音楽、キャラ、世界観の3強と。これは大体、言われている通りの結果になったね。



全体での投票数は…。

キャラ部門:12220票 → 22087票 → 33449票

音楽部門:10787票 → 18774票 → 28110票

アンケート:8501個 → 15156個 → 22245個

未だ増えるか…! 未だ増えそうね…! 2010年、今年はどんな年になるのでしょうか。