5代目携帯

携帯変えました。といっても同機種P-01Bですが。

バッテリー3代目まで駆使しても1日で250%くらい消費するんですよw

未使用でも電源切でもガンガン減るし。本当にバッテリー引っこ抜いてないと全然ダメ。



あり得ない減り方と、ここ最近になって画面真っ暗になる事があって怖かったので。

修理は…ギリギリ3年以内なので高くはならないと言われたけど敢えて補償サービスで。

水濡れや紛失、全損などのあらゆるトラブルを補償します。
万が一トラブルに遭われた場合は、お電話1本で、同一機種・同一カラーの携帯電話(リフレッシュ品・新品電池含む)を1〜2日以内に直接お客様にお届けします。

ケータイ補償について | お客様サポート | NTTドコモ


早かった。木曜お昼に電話して翌日には届いた。10日以内にバックアップ終えて

返送しないといけないんだけどこれが中々…。保護フィルムを取り寄せてから使おうと

前もって注文しておいたのに、肝心の保護フィルムが週明けても全然届かなくてね…。



結局フィルム届いて貼って使い始めたのが水曜。

データ移行済ませて返送したのが木曜。返送間に合ったでしょうね…違約金は勘弁…。



つか、届いたフィルム(アスデック製)もカメラライト用のサイズ全く合ってないし

何考えてんだ…。よくこれ、売れるね。信じられない。詐欺レベルだよ。本当。



今まで愛用していたラスタバナナ製のを転売業者から無理してでも買えば良かった。

とりあえずコナン販売株式会社(やるCAN)とアスデックは絶対に許さない。絶対にだ。



データ移行ですが、思いの外面倒じゃなかった様な、面倒だった様なw

一応、ほとんど手付かずだったので律儀にドコモケータイdatalink経由で移したけど

画像の写しがハンパ無く遅ェww 約840枚だったかな。なんでか100分近く掛かってた。



その後で3DSん時に併せて買った16GBのmicroSDでもバックアップ・移行を試みたけど

こっちはこっちでメチャクチャ早いw ものの5分も掛からなかった。初めからこうすりゃあ…

って後でPCのメモ帳を観たら、数あるバックアップ方法の中から選んで予定していたのが

microSD経由だった。覚えてられない脳の記憶容量を増やしたい。忙殺職場も要因か…。



親父と下の弟もスマホに変えたけど、自分は慣れそうにないので

当分の間はこれで行こうと思ってたり。修理受付は2016年8月までってあるしね。

一種の外装交換というヤツです。5000円弱で同機種新品同様に変えられるならアリだと思った。