『「大久保瑠美・原紗友里 青春学園 Girls High↑↑」番組テーマソングCD発売記念トークイベント』(アニメイト池袋1回目)レポート

【1回目】 / 【2回目

ついに来ました、ガルハイ単独イベント!

完全に個人用で雑ではありますがとりあえず形にだけして投げます。



今回は中央から右に3つ目、前からは2列目だったんで

めちゃくちゃ近い距離で、しかも瑠美ちゃん右側だったんで言う事なし。

裾で支持出してるDや美穂さんも見れたし、そういう意味でも良席でした。


OP

13:30開演。

時間になったら司会のアナウンスのあと、ごくごく普通に先輩方の登場。

(以下セリフ、原さんをで、瑠美ちゃんをオレンジで)



ぬる〜〜っと始まりましたけど

CD発売記念イベントにお越しくださってありがとうございます

さてここにいらっしゃる皆さんはCDお買い上げいただいた方という事で

居ないとは思うんですが…ラジオ聞いてないよって人、いらっしゃいます?

それ聞いちゃうんですか? ま、ある意味素直に行きましょう

聞いてなくてもそういうことでしたら逐一説明を入れてきますので

このコーナーはショタコンショタコンによる(ry

あのね、あんまりそれ言うもんだから別のイベントでお渡し会あった時に

ショタコンなんですか!?って言われる

此間も読めなかったんですけど、

(番組宛に)メールで自分の子ども心の写真や、自分の子供の写真を送ってくる方が居て

しかも複数! 大丈夫なの?w

会場、送った人が挙手。生け贄に捧げてたのお前かー!w 顔バレ大丈夫?



もういっちょアンケ。

この制服衣装に興奮した人手挙げて

最前列に数名、手を上げない人が居るのを見て(てか最前で挙手しない勇気w

挙げなかった人の正直な感想を 聞こう

マジでマイクが挙手してない人の元へ行くw

「決して嫌いという訳では…僕はあんまり」

これが良かったの?(ポスター指差し)

それともこれ?(ポスター指差し) …あの、CD買ってますよね?w

あの手挙げてない人で、私が言った後でスッと手を挙げた人が居たんですけど……許す

拍手の量で競う企画などもありますのでご協力ください


CDトーク

13:36

いやーOPが長いね

部室に行くまでが長いのはいつもの事w ようやく本題でCDの話。

どうでした?

最初4曲いただいて2人で選んだのが一致して

OP、EDにするのにこれとこれって 打ち合わせ無でこれですから…

私たち結構気が合うね 営業してこ 営業言うなしw



フォトブック作ろう、と私たちで言いだした

(DVD撮影で)めっちゃ撮ったからね

みんなこの私たちのピチピチの写真を舐めまわして観てるの?

女の子も居るね 女の子に舐めまわす様にみられるのも悪くない すごい営業だ 営業(ry



DVD見た人ー?…あ、すごいリアルな数字

未だの方もね、この後下(の階)で買っていただいて



女子力…すきっぴん×すきっぴんとか

女子力に満ち満ちてるわ!

普通に歌ってたら"もっと可愛く"って言われて

今がダメって事ですか?



普段だって服とか靴とかの話を

まあそうですね(棒) でもほとんど小学生の男の子 今回はやめておこう



レコーディングの順番とか

原さんがハイ1 → 瑠美ちゃんハイ2、すきっぴん1 → 原さんすきっぴん2

なんで一番乗りでした ガールズロックがテーマ ヘドバンとかして



PVも撮った あんなところ行く事、ないですからね。断崖絶壁で

印象に残ってる事は? トラップ ヤギさんの…

ま食べたら出る… 芝生の上に絨毯かって位

瑠美ちゃんにちょうちょが寄ってくる件あるじゃないですか

上半身可愛いのに下、足が一歩も動いてないw

帰るのも大変で……って、もっといい思い出をw

 レトロだけどカッコ良かった 私免許持ってないんですよ原さんは?

わたし持ってるんですよAT限定ですが ちょちょいと

これMTだったんですか (しどろもどろ)…うん?



乗り心地は…特に演出でもなんでもなくリアルにガタンと浮き沈みしてた模様w

中々すごかったですね 村のお婆ちゃんとか寄ってきて

珍しい車だから AKBかな、あ、違うわって

島の子供たちにサイン求められた 知らないけどとりあえずもらっておこう的なね

でも知らないでしょ〜って言うと 知ってる知ってる、知ってるから背中に書いてってw

でも名前は絶対よばないんだよね知らないからw



ボートで久高島行ったけどスゴイ揺れた

船が2種類あって。ゆっくり行くのとスピードの出るタイプの。

帰りはスピード出るやつで、あれで波が来てキャーって言ってたら

「こっちです!」って 村でなくこっちサイドの少年だった

少年スゲー 私は知らないですけど後で持ち帰って

そんな小っちゃい子じゃなかった

守備範囲ではない? この話すんじゃなかったな…

私も全然気づいて無かったよ? 罠だらけなんだけど 大丈夫もっと動いてこ

止めとこ…少年たちはカッコ良かったけど

性癖が明らかになっただけだよ

ほんとここだけにして そだよ、アイドルをマスターする人とか言わないで

否定もしづらいし そうね

肯定もしないんだけどね 最後まで認めない原紗友里スタイル



沖縄の話しよう 未来見据えてこ

小学校時代はもう帰ってこないんだよ

でも記憶って美化されてくもんじゃん

小2から小6になって物凄い体系変わってた人が居て、何あったんだろうって思った

この時期に冷凍保存しておけば… !?!?

今日のは形にならないから大丈夫だよって言ってたから

でも悲報・原紗友里 冷凍保存疑惑ってハッシュタグ流れるかも 実際流れてたから困るw



私たちもっと次の曲とか歌いたいね

私たちは2人しかいないですけどマリンさん他にも番組ありますし

って今、偉い人居るんで

マドンナじゃなくてニックネームつけたこともありましたよね

作家もDもみんな女子なんでマジモンのガールズトークなんですよ



次ラップはどう

無いな ラップは置いといて校歌じゃないけど卒業ソングとか

われらの〜青春〜 青春 青春

2人で歌うのに3パートあるから他の皆に歌ってもらって完成するみたいな

それいいね、原さん部長、わたし副部長、あと皆さんも生徒で 部長だった

あの、さっきも楽屋でショートコントしてて

今日形に残らないんで好きにやっていいって言われて

てれれれ〜れれ〜れ〜れ〜れれ〜 またせたなセーラームーン

この収録外の模様もぜひとも見聞きしたいよね本当w

って事でここまでCDの話を…うそでしょw した?w

2枚目出せるならトークCD欲しいね

本編じゃ言えないあんなことこんなことを

いや残るからもっと言えないって事だよ?w


恋愛部

13:56

ここでイベント特別コーナー。

お楽しみください

まぁ、普段2本録りなんですけど1本目終わった後のカロリー消費量すごいよね



『恋愛部』

なんで笑われてるの? 今回はこの場で私たちが考えます

お題は、手作りお菓子に添えるメッセージ 3つスケッチブックに

手作りお菓子って? 何が好き? クッキーか だからと言って…

…スゴイサラサラ書いてる

瑠美ちゃん1つ目 胃薬はこちら 080−×××−●●●●

原さん1つ目 これ、クッキーね LOVE

LOVEの字をもしゃもしゃ括ってるけどLの字が角度ついちゃってVに見えるw

VOVEですよね そういうミスも可愛いじゃろ 好きなんじゃろ

瑠美ちゃん2つ目 私とどっちが甘い?

原さん2つ目 べ、別に義理なんですけど!!!

瑠美ちゃん3つ目 これ原さんのセリフです、 このクッキーと引き換えに少年をくれ。

なんかヒント… なんか嫌なのが聞こえた

原さん3つ目 お姉さんそんなつもりじゃないよ^^

何でやり取りになってんのw



まとめ

「胃薬はこちら 080−×××−●●●●」

「私とどっちが甘い?」

「このクッキーと引き換えに少年をくれ。」の3本です

「VOVE」

「べ、別に義理なんですけど!!!」

「お姉さんそんなつもりじゃないよ^^」の3本ですうふふふふふふ ジャンケンポン



どちらに心をズッキュンされたか拍手の量で判定。

打ち抜くって色んな意味あるから

瑠美ちゃんだと思う人拍手 瑠美ちゃん投げキスw

すごい!ずるい!

原さんだと思う人拍手 こちらも中々

皆騙されないで犯罪なんだよ

結果、瑠美ちゃんの勝ち。 美穂さんにこびといてよかった

罰ゲーム? 負けた人はお菓子でダジャレ披露

なんだかんたんじゃん、いとおかしー

貴方のセンスちょっと これじゃおかしー?

おかしくないけど、もうひと捻り欲しい

このクッキー食う気?

…面白いか別として、これがすぐ出てくるってやば…すごいですよ

これほめられ… てる 皆が幸せになれる罰ゲームだったね!


イベント特別コーナー

14:08

ちなにみ台本に驚くほど可愛くって書いてあるけど 悪い選挙みたい

続いては会場入場時のアンケート用紙に書き込むお題。

「これが出来たらきちんとガール!というものは?」

by ゆきゆさん

「カバンの中にハンカチティッシュばんそうこうの3種の神器が入ってる」

いつも入ってる

私が転んだ時にくれたんだけど、箱ごと持ち歩いてるのこの人w

よく転ぶからさ

ただハンカチ持ってないのはヤバいですよ 男の子は良いよ これきちんとガールだからw



by へーすけさん

「部屋が可愛い女子は持てる ノンノ的な雑誌に書いてあった」

ノンノ読むの? メンズノンノかもよ?

金八先生の頃の亀梨君良い ごくせんが良い

「お掃除トークしてますか?」

昨日お風呂掃除した お風呂に住んでるの?w

最近、10時から17時まで掃除しててスゴイ綺麗になった 汚せないツラい

本がいっぱいある わかる マンガいっぱい まんだらけじゃないよ

てか元あった本棚に戻せば散らかる事なんてないんですよ

一理ある 一理ってw 一理どころかすべてだよw


by あえろざわさん

「お味噌汁を出しを取ってから作る など ひと手間加える」

お吸い物がないと私、ご飯が進まないんです(ドヤ

うち本ダシ 煮干しとか入れる あたし本ダシ

具は卵入れるな 某なんとかしーがヤバいよって言ってたけど

特定した

玉ねぎと溶き卵 焦げ付かないくらいのタイミングで入れてって 蓋すると良い感じになる

どんな料理作りましたかってみほさんのメッセージが

目玉焼き アレを完ぺきに作れる人はスゴイ



by 純金さん

良い名前 ください

「パートナーのいいところ3つガチで上げて」

かわいい 愛が深い その愛を私にもちょっと向けてほしい 賢い 4つw

回転が速い 犠牲にしても面白いトーク出来る 優しい

こんだけ言ってるのに次の週に会うとニコニコしてる

ごらく部でも難しいよ でもゆかちんにはゲロ甘だから ゆかちんが間違った事してても

始まった ヤバいんですよ

瑠美ちゃんはいつの間にかゆかちんの話になってくけど

ゆかちんは「原ちゃーん 瑠美ちゃんがねー」って

色んな所で被害者の会が 此間もマリンさんのはみらじの方でまたかよって

最近の姉妹のイチャコラっぷりは異常


プレゼント抽選会

14:20

ジャンケン3名でサイン入りポスター

ルールは大丈夫でしょうか パーがグーに強くて そういうんじゃないw

あいこでもアウトなー。珍しく後半まで勝ち残ってたけどダメでしたん。


ED

14:23

台本に机の前に出てってあるけど落ちちゃうからw

すきっぴんすきっぴん(低音)

感想など

思ってた以上に自由になってしまった

まぁ瑠美ちゃん一緒ならそうならない訳も無く

一生懸命歌って、デザインして頂いて、自分で言うのもなんですがいい出来だと思ってます

今日は来てくださってありがとうございました

自由すぎるイベントでしたが普段のラジオの雰囲気そのままやれたんじゃないかな

CD買ってくださった方を目の前にすると違いますね

もしかすると私はドSで、それがいかんなく発揮されてるのかなこの番組で

いつもSでもMでもないノーマルのNですって言ってるんですが

原さんを罠にはめるのが楽しくて仕方ないw

これからもショタとドSのラジオを、いつか、テニスが出来る様に頑張ります

14:26〆