『「ゆるゆり なちゅやちゅみ!+」OP&EDテーマCD発売記念イベント 時間がしゅしゅしゅしゅ〜と過ぎてくイベント』レポート その2

その1】【その2】【その3

ゆりしゅらゆにばーす(略)のリリイベ全ての回に参加してきました! その2のレポートになります。


その2 14:30集合 15:00入場 15:30開演

みなさ〜ん元気ですか〜? \アッカリ〜ン/ 赤座あかり役の三上枝織です

\キュピーン/ 歳納京子役の大坪由佳です 今日はしゅしゅしゅしゅっと頑張ります!

お昼食べましたか? まだの方も元気に行きましょう! 船見結衣役の津田美波です \やっT/

今日はしゅしゅしゅしゅっと頑張ります! かぶせてきた〜w 吉川ちなつ役の大久保瑠美です \はっP/

私たち〜〜〜 「「「「七森中☆ごらく部です」」」」

さっき1回目じゃやってなかったなそういえばww 久しぶり?アニサマ以来かな

すみません一人違うポーズやってた人が居たんですが 一人一人やってくけどばっくれるゆかちんw

瑠美ちゃんみたいなポーズしてた 誠に遺憾そうな瑠美ちゃん……w

先日出たばかりの声グラ11月号の編集後記にも載ってる様な例のアレですねハイ。



OPトーク

さん☆ハイ!については聞きたいですね 皆さん見てくれてますか?

地域とか聞いてみますか 我こそは遠くから来たぞと言う方 福岡、九州は挙がってましたね。

何気に隣にもリアルに福岡から来てた方が座ってましたね。てかあの辺の知り合い多(ry

沖縄も居ました。 沖縄! おいシーサー! 雑なネタ振り( 沖縄大好きー!

沖縄行きたいんすよロケとかで 北は? でっかいどう?

北海道から来てる人とも挨拶したなー。白い恋人ご馳走様でした。北海道土産大好き。

北海道大好き〜! MDだからな DD(どこでも大好き)

OP・ED見ました? EDのSDチックなの好きだけど、3期も同じだと少し芸が無い感じはしたかな。

2話以降もゆりんゆりんしてますからね テレ東なのでイベント翌日に2話。

イベントも3期始まった直後一発目のタイミングだったから行けて本当良かった。

あと1話のちなっちゃんが指に躊躇いも無く食いつくシーンのくだりで盛り上がってたw

私だったら ちょっと、やー!! じゃその手を やー!!

あれ噛もうとしてなかったか?ww こうなっちゃダメですよ(津田ちゃんに念押し

瑠美ちゃん真っ直ぐ縋ってね うん… うんw

短い時間ですが楽しんでってください! 着席。

津田ちゃん背筋も伸びて良い形してるね! 良い形w 語彙のセンス(


ゆるゆり なちゅやちゅみ!+を振り返ろう

最初EDのクレジットか何かが映って始まらなくて会場笑いw

2回目の1発目は水風船を投げ合うシーン。

ちなつブルブル〜ってやってる隣であかりびしょ濡れw

すいません大久保さん、気合入れてもらって良いですかって あらぶ瑠美

Tシャツ、グッズ化しないかな 自作したファンの方はもう居た気がした京子Tシャツ。

結衣ちゃんは運動神経良いのかな それ程でも…… 頭かゆいのかな?

胸で受け止めるやつとか結構アドリブも盛り込んだ様子。さすがですプロ。

顔当たったら痛そうだよね 私以外、遊んだ事無くて

水風船で遊んだ事のある人、挙手。 え、みんな千葉の人? さっき聞いただろ!w 千葉の人歓喜

ぶんぶん振ってる千葉県民w 地味に千葉ゆらーの方も多い気がしてる。聖地あるし裏山。

実際やりたいね 童心に帰りたい でも大人4人やってたら苦情きそう

青ジャージでね 気になる方は地球の歩き方 宣伝は基本



続いてゲームのシーン。結衣に勝った京子。悔しかったんでしょ?

やっぱりそうなんですねっ なもブラぬるっぬる動く

ゲーム出せるよね ちなつ、あかりが気になる

あの、八墓村? ホラーだよw 八ッ橋村なw

色が若干違うリアルさスゴかった ちなつもツインテ小さかったり

なもブラ辺りもアドリブで演技してたそう。アドリブ多いのも任されてる感あってスゴイ。

この後出てくる○○Sを持ってるんだけど、ちなつと結衣と一緒なの 黒の機体

結衣と同じなのか! 元々ゲームしなさそうだけど結衣先輩に併せて買ったのかと

そう考えると可愛くって 細かい所でこうなってたんだって確認してください

結衣ちゃん家は家具もおしゃれ 出てくるたびに思うけどお金持ちなのかな

もしくは土地が安いか……という振りで富山の人を挙手させる流れw こらこらw

ピン……ポーンのくだりも話題に。

「すっごい面白かった」って三森さんが可愛かった 安定のプロ。

詳しいシーンは発売になってからチェックしてみてください

なちゅやちゅみ!+のジャケットや特典など詳細紹介。 ジャケットはここで初公開です

なもり先生描き下ろしのマンガも ちょっと楽屋でチラッと見ました みんなごめんね!

オーコメも録りました。 イチャイチャしながら

ライブはよくやるけどアニメはあまりないからね

ライブのオーコメが一番好き。たまらなく好き。なので同じノリでアニメにも

オーコメつけてくれるのがスゴイ嬉しい。要約:2期のオーコメ録り直してください

普段の4人がアニメ見てる感出てると思います


富山にいってきました。

1回目同様、きゃんぷ編のOPを披露。

大久保はエリンギ2個持ってます また大久保は2個……w

写真撮ってる私たち が撮られてるw シュールな図

夜には花火もしました 線香花火 イチャイチャしたね

歩き方は素で照れちゃうシーン多い 素で照れるシーンを入れてくるんですよ

真面目に語るシーンもあります ごらく部は芸人だけじゃないんだぞ

聖地も なちゅやちゅみ!で出てきたシーンが出てくるので

これを機に照らし合わせてなちゅやちゅみ!を見て、そしてなちゅやちゅみ!+を見る

そして歩き方を見て最終的に地球作る 地球の作り方になってるw

そして始まる聖地巡礼コント。

もしかして…… その法被が全てを物語っているのでは 法被で巡礼すんのww

記念に\アッカリ〜ン/してもらっても良いですか? バナナジュースのお客様〜

あ、みんなお仲間ですか? あ、違います はぶられしー……

上手い事まとまったね 見切り発車でまとまるから感心するw

そして流れてます…… 終わったよw 会場BGMのタイミングw

テーマソング「うぃーあー!ごらく部」はさん☆ハイ!1巻の音声特典。

ごらく部初の紹介ソング。早く聞きたさ……。 みかしーのYOYOYOYOが面白いw


七森中☆みにうんどうかい

15:56

2回目は瑠美ちゃん進行。

最近ごらく部と言ったらゲームってとこある

2回目の種目は「チームで攻防! 棒倒しクイズ」

ゆかちんをつんつんするみかしーw ま確かにおおつぼうだけどw 上手いねー!

2チームに分かれての勝負で Aチームは津田ちゃん、みかしー 図らずも青二のチーム 青二のA

そしてBチームはゆかちん、瑠美ちゃん。 ブラザーのBです 突っ込んだら負けなのかこれは(ry

ジャンケンで解答権を決めて、クイズに挑戦。

分からなかった場合、他の人に回答を押し付ける事もできるのだとか。

自分で答えて正解した場合、相手に1ダメージ。味方に答えさせて正解は相手に2ダメージ!

敵に振って正解されてたら自分が2ダメージ。合計10問の総合点で競う、といったルール。

我々混乱しています 分かってなかったんかい!w

大丈夫、ちゃんと大人たちが計算してくれる



回答順はとりあえずみかしー、津田ちゃん、瑠美ちゃん、ゆかちんの順。

Q.1 ゆるゆり さん☆ハイ! OP内で、何回ゆるゆりと言っているでしょうか?

(コーラス部分も含める)

32回! 不正解。何気に1問目から本格的だw A.19回



Q.2 アメリカ初代大統領の名前は?

クリントン 不正解。 A.ワシントン クに見えるやん! 見えるけどww



Q.3 東京大学宇宙線研究所長・教授が受賞したのはノーベル何学賞?

みかしーにパス! みかしー答えられず。 A,物理



Q.4 1たす2かけ3ひく4わる2は〜?

 不正解。 A.5 これゲームになってる?w



Q.5 大晦日の除夜の鐘の回数は何回?

私これ\アッカリ〜ン/でやったから分かる! 108! 不正解。

A.107回(最後の1回は正月) まさかのひっかけに綺麗にハマるみかしーw



Q.6 なぞなぞです。スパイが山に登りながらしていることは何?

ゆかちんにパス これは……と思ったけどゆかちん答えられず。 A,盗聴(登頂!)



Q.7 2020年にオリンピックが開催されるのは東京

2018年に開催されるサッカーワールドカップの開催地は?

ゆかちんパス! ゆかちんサッカー好きだしこれはスパッといける……と思いきや分からない様子w

イングランド 不正解。 A.ロシア



Q.8 GDPを日本語で言うと?

津田ちゃんパス ゴッド…… そっちwwゴッド日本語違うww

A.国内総生産 一定期間内に国内で産み出された付加価値の総額(Wikipedia引用)



残り2問はじゃんけんで 先生、ピンポンを聞いてません 正解しないと聞けないのよ

正解0は全員罰ゲームw カンペw もうそれでいいよ

正解0なので最後2問はタッグで解答可だって

難易度下がってるw 優しくなってるよw



Aチームが先攻で挑むQ.9 10月11日の明日の明後日の(この辺ややこしかった上、

津田ちゃんの回答が想像以上に早くてメモれず)は何日? 10月12日! 正解!

てか三上さん、何か違うの言ってませんでした? ゆかちんも2人で答えるのは……抗議するも

最後はタッグで良いんだよね そういう話だったのでゆかちん自滅w



Q.10 日本で2番目に面積が大きい県は?

長野 不正解。 A.岩手県



結果、Aチーム5ダメージ、Bチーム8ダメージでAチームの勝利。

(瑠美ちゃん指差し)7ダメージの1ダメージです めっちゃ瑠美ちゃんダメージ受けてるw

ご褒美は「プレッツェルアソート♪  (棒だけに)」

負けたチームにはばちゅゲーム 「コンビで運動会コント!」

すんごい嬉しそうなゆかちんw ゆかちん罰ゲームとことん楽しむ、むしろご褒美だから強い。

数十秒の打ち合わせタイム。……ガチなやつや。

3本立てで! !? サザエさん方式で

「玉入れ」 瑠美ちゃん!もっとたくさん入れないと!

って最初は普通に空目がけて投げてたけど、途中で向こうに投げた球をくわえて戻ってくる瑠美ちゃんw

よくできました〜!



続きまして大玉転がし……ならぬ大坪転がし

ステージ端から端までゆかちん転がす瑠美ちゃんww もう1パターンあります 大久保転がし

逆パターンで折り返しww よっこいしょ、待ってー瑠美ちゃーーん



3本目は「リレー」 バトンを渡そうとした瑠美ちゃんの手をがっしり掴むゆかちん ゴール!

あの芸人さん面白い! でもギャラは安いのよ

練習でも打ち合わせはしましたが、30秒しかしてません 30秒で3本立ての即興コント何者だよww


お知らせ

16:15

色々運動会もありましたが してたのそっちだけだよw

1回目同様に告知タイム。

OP/EDにはサイン入り。 6時間生見てくださった方? 陰陽師 道明寺な

今だから言うけどみかしーって天才だと思う るみるみる〜む公録でも言ってたけど禿同

軽く事故だったよ 道明寺、見せといた方が? 鬼のカンペw

山手線の駅名を可愛く言ってくゲームで生まれた恐ろしい出来事です

みかしーオロオロ。 ここに立ってればいいから

巣〜鴨♪ 陰陽師 道明寺な 大好き浜松町! 軽い脱線事故だよ

リリースイベントの告知、キャラソンの告知。2回目ではチラッとキャラソンに触れてました。

あかりはTwitterでも出ていて試聴始まってます

ちなつも例年通り可愛らしく 副題は読まないです、音楽Pに言われて

「ぴんぶら☆ピン -Pinkh★Black☆Pink-」 ←ぴんぶらぴん、だけで良いみたい

ピンクとブラックが共存してるガールズポップな1曲

DJ TSUDA 6の告知も。オオクボルミオンラインとかぶってるんですが(ry

もう6回にもなるのかと ご長寿番組だ!

魔の12位…… どーんまい どーんまい 正直、今回マジで分かんない

なんとなく今回ちなつが12位いきそうな予感はしている。なんとなく。直感で。



やがいふぇすもきゃにめ特典が話題に。これが本当気になって気になって。

ここで使われると思ってなかったし、残ってると思ってなかった

あの頃は鳥が飛んだら、あ〜鳥さんが〜とか 今だったら焼き鳥にしちまうぞって

引っ越し作業してたら出てきたという正真正銘ごらく部誕生の瞬間。 ちょっと再現してみる?

心の声連発で言いたい放題w 心の声は実物とは異なる事があります

このようにコントではありません純粋でした

でも今がこうだからより貴重なんですよ そんなんで貴重さあげないでw



1月のイベント、カフェについても触れてミニライブへ。

ライブパートの準備で捌ける時に

「ちょっちまっち〜?」 \中学生!/ ってコール&レスポンスが定着し始めたw


ライブパート

15:28

ごゆるりとお立ち下さい 盛り上がる準備は良いですか?

1曲目は『ゆりしゅらしゅしゅしゅ』

アニサマ以来2回目、今日は2回目の披露です たっぷりきいてくださってるんですね!

2曲目、『おひるねゆにばーす』

いつも元気なごらく部ですが しっとりしたね お泊りもしたいな


ED

一言ずつ挨拶。

  • 三上枝織だよっ 来年のイベントも決まって今年一年ゆるゆりで色々活動させてもらえて感慨深い
  • 3期もついにここで叶って、次のステップに繋がって走っていける
  • みんなこの先もついて来てくれるかな?
  • ここの会場も、ここに笹が飾ってあったりもしたことも
  • ここに来てもただいまって気持ちになって
  • 迎え入れてくれる場所を用意してくれてる皆さんに感謝したい
  • 3期も始まりましたが本当にあっちゅ〜まなので、1話1話大事にしてください
  • もう始まってしまったという気持ちと、やっと始まったという、正反対の気持ち
  • あっちゅ〜まなので、どこもRECする気持ちで
  • しっとりとした新たな一面も見せられて良かったです
  • まだね、OPや、うぃーあー!ごらく部も披露してないから みんなのために頑張るよ
  • 曲はおひるねゆにばーすが初お披露目できました
  • ごらく部ももう4,5年になりますか
  • こういう風に披露できるのもなかなか出来ない事で凄いなと思います
  • それでまだちょちょちょ!とかあるから…
  • 聞くの忘れたけど、今日初めての人?
  • どんどんこうして曲と同じくらい増え続けてどんどん進んでいく
  • 進化していくものだと、皆さんの顔を見て感じました
  • 1回目だけの方も、この後も参加される方ももっともっと楽しんでってほしいです
  • 瑠美だよ! みかしーのオマージュしてみました
  • 1回目も真面目な話しましたがそれ以上に真面目な話
  • おひるねゆにばーす、初披露、見ていただいていかがでしたか?
  • この日の為に練習してきて、幸せそうな顔してるの見ると頑張って良かったなって思います
  • あと、コントも披露出来て良かったです
  • 真面目な話……w
  • 即興のコントは難しいんです 相方によっていくらでも変わるし
  • でも3人の誰と組んでも面白い物が出来ると思う
  • 瑠美ちゃんのポテンシャル高いから
  • 普通の人相手だと違うと思う この会場の皆さんは笑ってくださるから
  • 大坪転がしとか面白過ぎる
  • 皆さんと一体化できるのが楽しいです あっちゅ〜まの1クールもよろしくお願いします


16:45〆

姉妹コントの完成度が高過ぎて本当に恐ろしい……そんな2回目でした。




その1】【その2】【その3