『ゆりゆららららゆるゆり放送室 またまた松原祭り』レポート(夜の部)

昼の部】【夜の部】

夜の部のレポートになります。概ね、昼の部と同じ構成ですが、

夜の部はごらく部の仲の良さが強く前面に出ていてヤバあるな??

昼の部 / 16:00集合 16:30開場 17:00開演

開演前にちょうど会場BGMが『ぴんぶら☆ピン -Pink☆Black☆Pink-』で、

控えめ〜に会場一体で打ってたのにはワロタ。そんでもって冒頭で話題にあがってワロタ。

こんばんわー \こんばんわー/ 元気ですか〜? \元気ー/

盛り上がる準備、出来てますか〜? 赤座あかり役の三上枝織です なんでしゃくれたの?w

皆さん、ユッルリ〜ン(しゃくれ) \ユッルリ〜ン/(しゃくれ) 歳納京子役、大坪由佳です(しゃくれ)

みんなもしゃくれてるw 皆さん、ユッルリ〜ン(しゃくれ) \ユッルリ〜ン/(しゃ(ry 船見結衣役、津田美波です

みなさぁぁぁぁん(はぁと) なんだなんだ!? 吉川ちなつ役、大久保瑠美です

さっき出てく時、ちょろっとちなつのキャラソン流れてて\ジャンっ!/って小さなコールが 凄かったね!w

大阪の人! 松原の人! 全国の人! 挙げざるを得ない

海外の人! ……居た!! 超ハッピ着てる! 日本の心を忘れてない! ゆるゆりハッピ多過ぎる気もw

お昼も居た方〜 安定の出席率。そしてお察し、ゆりゆり劇場の反省……w

みんなをドキドキさせたい!! 好き過ぎてツラい、みたいな 夜の部の運命や如何に。

さっき「夜もあるから大丈夫」っつってハードルあげたの誰だーw ぐんぐん上がって潜れそうだぞーw



17:04

シュタタタタ…… どの辺がシュタタタだったの?w 足踏みが

ゆかちんみたいにね それは飛び道具的なアレと申すか

さて8時間目。

瑠美ちゃんのギアがシャーって 瑠美ちゃんは変わったなって思う

前は声優としてプロの顔をして 仕切り直してたのに、今では……

あぁああぁあ〜〜〜〜って 芸人のオイシイ顔

「これ何位にランクインするかな〜」って

止まらないもんね? 特選先輩ごときでは止まらないですよ……w

私とゆかちんはボケに走る事多いから津田ちゃんの処理が大変そう

でも津田ちゃんもさっきなんでしゃくれたの?w そういう流れだった みかs(ry

でも変わったよ、自主的にボケる様になった

打ち合わせ時に台本に対して

なんならここ、クジに当たったらじゃなくてこうしとけば?って

欲しがりさんだね いいじゃん欲しがり 貪欲に行こう!

良いと思います。しかしね8時間目ね。 幽閉され続けてる 1時間目から聞き直してほしい

あれ毎回セミ先輩が入ってるよね なんで先輩なんだろう セミの1日は人の20日なの

そっか ごめん適当に言ったw 私たちも命1週間だと思って頑張ろう! 心持! 1週間は極端すぐるw

ゆるゆり なんばーわん! 討論会

色々なナンバーワンを討論していく公録オリジナルコーナー。昼の部とお題は異なります。

順番は同じ。ゆかちんから。

ゆるゆりで一番の将来有望なキャラは誰?」

なんか背負っていけそうな? いい奥さんって事? 皆奥さんなんですけどw

私ね、綾乃はアイドルに向いてると思うの ダジャレ系アイドル? ダジャレ系とはw

綾乃アイドル説は推しておきたい! それ言ったらちなつも 腹黒系アイドルw やめろーw

ちなつは結衣先輩だけのアイドルだから 深い……! 官僚とかに居そうなのは……

千歳〜 朗らかな顔してまとめそう 見るとこ見てる感じ?

楓ちゃん 姉があのナイスバディですよ そういう意味なら花子ちゃん

撫子さんはもう大人の階段見えかけてるし 一番の将来有望は 「花子」に決定だし!!



次。津田ちゃん。

ゆるゆりで一番怒らせたら怖そうなキャラは誰?」

原作にもあったけど、あかりに「キライっ」って言われると 最強のダメージに違いない……

相当なことしないと。 相当な○○ですよ

いつもぷんぷん怒りだからそんな冷めた反応は 自分の人生を心配するよね

赤座姉妹は、お姉ちゃんついてくるから……w 二重の意味でアカン

池田姉妹も 関西弁、どうやって怒るの? どないなことしたか分かってるん?

それ京都じゃない?w ラクるんとか 物理的に怖いw 千歳か赤座家か……

結果、「赤座家」で決定。



みかしーのターン。

ゆるゆりで一番ニートになりそうなキャラは誰?」

一応、有望の反対も決めておかないとアレかなって 結衣は大丈夫 独り立ちしてますし。

公録って言っていいのか……あの櫻子は向日葵のヒモになりそうw

良いんじゃ それも一つの幸せだよ……!

向日葵がダメにしちゃったんだよ そっち!?w

向日葵の為に短期バイトしたり? すっごい萌えた……!

工事現場でピッピッて……w もっと可愛らしいのが良いよ

クリスマスケーキ配るのとか? 配ってたら向日葵が来ちゃって「わ!?」って隠れる

これもうむしろなってほしい ニートになっても、大丈夫だよ! 今日イチでゆりゆりしてる

という事で「櫻子」。



ラスト瑠美ちゃん。

ゆるゆりで一番のゆり担当は誰?」

ちなつじゃ 京子じゃない? 3期のイケメンぶりヤバイ

京子は無自覚ゆり ちなつは自覚ゆりなんだよね 京子は交友関係が多いの

カップリングは無限大 なんか、1曲できそうだねw でもあまりゆり感、無い

ゆるい、偶にふとした時にゆり……? でもゆるゆりのゆりを咲かせてるのは、

開花が目覚ましいのは、京子? 「京子」に決定。 なんか表彰されてるみたいw

もう生徒会とのつながりは任せて! 安泰である(´ω`)

ごらく部活動 みかしー横断ゆるゆりクイズ

17:22

チャン、チャチャチャン ……と、拍手を止めるw ここで!?w 今やっちゃったw

このコーナーは……またみかしー関連ですね。 私の考えた、私の心の中に正解のあるクイズ

みんな、みかしーになりたいかー!? 「「「………」」」

みーちゃん? マイク入ってないよ? お、おう…… おう…… 津田ちゃんを"みーちゃん"呼びする破壊力ヤバない?

優勝者には……驚きですよ……? おお? 2代目みかしーを襲名できます!!

みなしーになるんだよ? もしかしたらWikipediaに書かれるかもよ、みかしーって

2代目だから良いのか 1代目は何になるの? ただの三上枝織…… それでもいっか(^^; (^^;

第1問。

「手をお触りしている時の心の中のモノローグ」

うわ、この人の手すごく滑々してる 全ての人が滑々してるとは……

人の手を触ってると安心する 正解! 瑠美ちゃん惜しかった 津田ちゃん何か言って 次、行こうよ…… ww

第2問。

「みかしーが最近、ゆりを感じた時」

今日、大阪に来るまでに肩に頭乗っけて寝てた? ブー 今日の事です ヒント大久保瑠美

え、分かんない…… 私意外なところでゆりを感じるんですよ

ゆかちんとムートンブーツの話してた時 ゆかちんが「青森の高校生ってブーツ履くの?」って聞いたんですよ

それ前みかしーに私が聞いたから?って 正解! 先にもう聞いてる時 何それ嫉妬的な……

第3問。

「今、ゆりに対して怒ってます 何について怒ってる?」

ピンポイントの答えで。 メンディー(めんどい)じゃないの それも! !?ww 正解幾つあるの?ww

メンディーかまちょ? 私、昼の部は飛ばしてまして お、おうw

入り続けてた方が夜も楽しいのかなと で、楽屋入っても構ってほしかったんですね

こういうのメンディーって言うの? 違うよ、みかしーメンディー

でももう一つ怒ってる。ゆりゆり劇場…… 自分のふがいなさ

どうして他人の心には火を点けられないんだろう、と 多分お客さんの心にも火はあるの

もっと燃え上がらせれば良い 酸素送ろう そういう問題?w 全部過剰にやってみよう! 何のフラグかな?

第4問。

「ここ最近で、この4人がごらく部で良かったなと思った事」

いっすか? 仕事でこの瞬間"家族だわ"って思った事。仕事と、プライベート。

両方あります。ヒント、はっぴ〜ぱ〜てぃ〜。この瞬間。

プライベートは前回の前乗り……前々回かな? とある事をして。 みかしー先に寝ちゃうからなぁ

プレシャスの暖かい〜 それも正解! 正解あり過ぎィ!w

当たったのにあまり納得できない 皆で円陣組んだ時? 分かる! www

でも常に思ってるから それが正解!

プライベートはですね、それをしたって事しか覚えてない 皆でパックした時?

これの、松原の時だよ 最近キャラの絵が入ったのあるから

「これ、ごらく部でやったら面白そうww」って 笑いあった時に家族みたいに笑えるんだって

メイクさんにさっき「4人は本当に仲がいいんだね」って言われて嬉しかった

コントずっとやってるけどw しかもクオリティ高いしね

結果、ゆかちん3みかしーポイント、津田ちゃん2みかしーポイント、瑠美ちゃん3みかしーポイント

ゆかちんと瑠美ちゃん! あれじゃない、三上家でデビューして 2代目三上家でデビュー

津田ちゃんは半みかしーね 1.5みかしー

イベントで"みかしー"連呼する事無いなって思って、ごめんなさい

私の時代は未だです 時代って、良いね。 来るよ フォローw

ゆりゆり劇場

17:36

挽回できるか。夜の部。セリフはこちら

今日はゆりポイント3倍デーだよ! by アヤカン36さん

シャッターチャーンス! その表情もらったわ! by かえるのさくさくさん

その子と一緒で本当に後悔しない? by ゴスロリアリスさん

私、かわいいからしょうがないの by ぴょんぴょんさん

シチュエーションは、

大阪旅行でゆりゆり  RPGでゆりゆり

無人島でゆりゆり  ゆり世界一トーナメントでゆりゆり

RPGで「あ〜」ってw 何納得?w

会場のお客さんの拍手の量で決まったのは、ゆり世界一トーナメント。

本当に後悔しない? 早いw 私たち夜はオーバーにやるからね あっ(察し)



Aコーナー、るみるみ・みかしー! Aコーナー、みなみー A対Aなんですがw

どんなテーマで戦うのか…… ゆり対決に決まってんだろー 今日はゆりポイント3倍デーだよ!

ここで勝てば、箔が付くってもんよ なんで世界一で3倍デーなのw

てな事で即興でゆりシチュを演じる展開に。2人で自撮り。

恥ずかしいよ〜 そんな事言わないで、ほら0ポイントで取らないと皆に見えないでしょ

みかしーに迫る瑠美ちゃん。 ちゅー きゃー 後ろで見てた二人にゆりダメージ! ああああ ゆり攻撃がくる!

これにはたまらず 今ヒザ笑ってる すんごいがくがく笑っててワロタw

シャッターチャーンス! いや、さっきあったろ!w セリフ、セリフ(小声) みかしー、足りない事を察するw

これ公録にありがちなパターンw 今の(攻撃)はポンって感じ 津田ゆかのターン。

どないなってんねん!? まだww何もしてないwww

その子と一緒で本当に後悔しない? それはちゃんと体現してから言いたまえ

なんなら3人でやる展開。 ただし皆に認めてもらえなかったら私一人の勝利よ

焼肉券とかスタッフさん用意してるかな この業界を見てて焼肉券ってものを知りました(

お前の事、好きなのにっ 大久保さんと…… オッス、オラ瑠美 ←イケメン再現時特有のステップ

美波……ドン! 壁ドンw 私、かわいいからしょうがないの ちょいちょいネタ挟む瑠美ちゃん。

やらかした瑠美ちゃんにストップ入れて3人で物言い。 あなたほんとにやる気ある?

転じてハーレムエンドでしたね……どうしてこうなったのか覚えてなさもスゴイわ(

右手にる〜み♪ 左手にゆ〜か♪ 津田ちゃん……w そして誕生する新しいゆりのポーズ……w

あれ何だったの 世界一トーナメントって聞くとどうしてもこれしか出てこない かめはめ波なw

出すポイント選んでw ……ゆりは、あったの?w みかしーのほっぺにチューしたよ? 嘘ー!?w

瑠美ちゃんのw吐息を感じたww ドイツ村の観覧車でもあったんだよねと振り返り。

みんなの試練、乗り越えて、どっすか? よくやったと思います(

お知らせ

17:50

昼の部と同様、はぴぱ映像化決定。 見どころはデュエット等々

きゃにめjp限定盤にはがくえんさい収録ディスクも。 豪華だね がくえんさい1つでもライブ感ある

高岡のゆるゆりミュージアムも告知。 行く人ー? うちらの分も飛ばしてきてね

ミニライブ

17:52

ミニライブで〆! 準備で捌ける4人。 ちょっちまっち〜 \中学生/

月曜一限冴えな…… フェードアウト \ええーー/

準備を終えて再登場。 では皆さんごゆるりとお立ち下さい

ごーゆるっりっと? \ニャニャニャニャー/ 完璧だね!w

3期OP『ちょちょちょ!ゆるゆり☆かぷりっちょ!!!』

やっぱりコール完璧ですね みんなどこでコール練習するのかな?

本能で出来るんじゃない?w これは、実は割とあるw 自然と揃う所はあると思うw

遺伝子に組み込まれてるんですねw

3期ED『あっちゅ〜ま青春!』

ED

夏のようにアツい……! 半そでの私たちにはチョウドイイ チョウドイイね

最近、言わなくなったね袖をくださいってw 皆さんが私たちの袖ですから! そらそうよ(´ω`)

  • 昼夜通して、みかしーを軸にしてるなと改めて思いました
  • でも、軸は1人じゃ立てないんだよ
  • これが今日イチのゆり
  • 楽屋のまんまステージ立てるのってスゴイ
  • はっぴ〜ぱ〜てぃ〜はこれより大きいたくさんの人が居て大きな会場だったけど
  • このくらいの人数って言うとアレですが、アットホームだなって思える
  • アットホームだと素の自分を出せる。より気楽に。
  • こういうイベントが大好きだし、またやりたいと思えた
  • ラジオもまもなく5周年 皆さんの応援のおかげ
  • これが私たちの、青春だーって、本当そうやなーって
  • 何が言いたいかと言いますと「ゆるゆりはいいぞ」とw
  • 昼夜と、無事に終わり……無事に終わったよね?w
  • 安定のクオリティでした
  • いつも笑ってくれて楽しんでくれて
  • ごらく部という家族が出来て
  • 何言ってもフォローしてくれる瑠美ちゃん
  • 何言ってもツッコミしてくれる津田ちゃん
  • そして翻訳してくれるゆかちんw
  • とてもいいメンバーに出会えた
  • 原作も読んでますか? 原作の一ファンとしても楽しみいっぱい
  • またファンの皆さんと走っていける様、頑張ります


捌けるごらく部。唐突なマッキー(松原市ゆるキャラ)推しでしたw いつまで引っ込まないの……w

18:08〆



最後にかねやん節がまた炸裂する訳ですが……w

  • さぁさぁいやいや 最後のお願いです タペストリーあと1セット
  • あれは間も無く売れる、3年目と2年目を買って
  • ラジオ大阪、めでたくこの夏のコミケ当選しまして
  • 4年目なんかも発売するんじゃないかと
  • 再来週はオバサンの水着、見に来ませんか?
  • エッチなラジオ賞って、バカにしてんのかって言うw
  • 特定の出演者だけがエッチなだけでしょう!w まぁいただけるならと
  • そして前番組だった「めっちゃすきやねん」 7月に新曲を出します
  • 5大都市ツアーも決定……
  • 地味にですね、東、阪、名、京、神
  • 若干、札幌と福岡は怖かったのでw
  • 7月に大阪東京名古屋、財布の問題もあると思うので9月に京都
  • 微妙に京まふの辺 常に財布に気を遣っているので これからもラジオ大阪を引き続きよろしく


夜の部は以上です。これも何度も言ってる事かもだけど、

おっきなライブも良いけど、自分はやっぱり公録系が一番好きですね……!

普段、画面越しに実況している方々が一堂に会する、ここに居るみんなリスナーって

思うだけでもテンション上がるし、まぁ一人で勝手に盛り上がって感動してるだけなんですが……w



ごらく部も話していた様に、楽屋のノリがそのまま(てかどんだけ普段からコント(ry)、素のままで

ステージに立てるのって、実はものすごい事なんじゃないかと最近思います。それこそ家族の様な存在。

夜の部は、そんなごらく部4人の絆が特に強く感じられた、これだよこれ、これが見たいんだってのを改めて

間近に感じられて大変お腹パンパカパンでございましたよ。ご長寿番組まっしぐらで6年目も突っ走ってほしい。



余談ですが、今回お祝い事が色々重なっていたので、祝花企画を立ち上げまして……。

55名の皆様に参加して頂きまして、スタンド花と楽屋花をお贈りする事が出来ました。



そっちの話も始めると話したい事が山ほどあるので、、

いずれしっかり書こうかとは思いますが。参加してくださった皆さん本当にありがとうございました。