『三上枝織の「みかっしょ!」テーマソングCD『Stand by』発売記念イベント』(ゲーマーズ1,2回目)レポート

1日目 ……… 東京ゲマ1回目,2回目 東京とら,1回目2回目

2日目 ……… 名古屋ゲマ回 名古屋とら回 名古屋メイト回




5月21日、AKIHABARAゲーマーズ本店で開催されたお渡し会に参加しました。

マリコレ先行販売で買っていたから、リリイベという意識がまるで無かった……w

1回目 10:30開場 11:00開演

前説はお馴染みのめがねさん。

「元気ですね〜メガネです初めまして。本日はよろしくお願いします」

前説の後は \みかしー/ で、みかしー登場。 おはようございます! 起きてますかー?

何時起き? 4時半? すれ違いだね私も緊張し過ぎてそれくらいに起きた

客席と絡みに絡み 嘘だ良く寝た顔してるぞー え、今日は何処から? 神奈川の人?

圧倒的挙手多数。だからなんなの、みかっしょリスナーの神奈川県民率www

遠い人は? 千葉? うそー! 富山? キトキトだね! 雑w じゃあ一番遠いのは富山かな



CD発売してるの気付いた? お、おうw

3月30日ですもんね……2ヶ月後ですけどお渡し会も開いてくださって……!

ゲーマーズの皆さん、ありがとうございます!

今日は皆の瞬発力を活かして、何か伝えてください! よっしやるぞ皆

……何か言おうとしたんですよねw 朝ごはん。私食べたよー。

パンと、ウィンナー。リッチじゃない? モーニング……ツッコミが居ないと微妙w

微妙言わないw 1番の方!どうぞ! そんなこんなで開幕〜。



以下、自分の交わした会話。

ぴ「わっしょー!」

み「わっしょ!

ぴ「pikayanですー」

み「pikayanさん今日も黄色!

ぴ「はいw この夏は山梨にも是非遊びにいらしてください」

み「行きたいです〜! 富士五湖! 覚えてくね

ぴ「言えます?w 夏は水信玄餅もありますよー」



おしまい。瞬発力でピカチュウ言われるのを阻止……w

2回目 12:00開場 12:30開演

2回目〜。2回目もめがねさんの前説。

「皆さんこんにちは〜 私の事分かる人〜?……居ないね、めがねです。Twitterでお世話になってます」

寂しそう( めがねさんって4月のサイエンスホールん時も顔バレしてた気がするけども。

2回目は 「\イイ女ー/と呼ぶと出てきますよ」 との事でw \イイ女ー/

こんにちはー メガネは好きですかー? 2回目はメガネで登場……!

さっき1回目で言い忘れたんですが、ここゲーマーズさんなんですよね? 合ってますよ?

6月11日の公録に応募できます 参加出来るかも? 未だの人? しようね? (威圧)

あと何話そう。北から来た人。そう、ギャグね。沖縄。九州。山口。広島……地方?

あ、中国地方。中国の方? 四国! 中国地方の意味合いで言ったんだろうけど、会場大ウケw

今日も神奈川が多いのかな みかっしょ七不思議の1つに入れといてw

さっきオレンジで 今回は緑の私を受け取ってください ブロマイド全部違うやつー。



以下、自分の交わした会話。

ぴ「わっしょー!」

(原宿で良く見るハートのグラサン装備) この回はみかしーがメガネ装備してたので……

み「え、イメチェンした!?

ぴ「でもスミマセン、やっといてなんですけど、何も見えない……w」 グラサン解除。スタッフ苦笑w

み「さっきから小道具いつ使うのかなって」 見られ過ぎワロエナイ

ぴ「此間の、お花のメール! ありがとうございました。君ありて幸福。良い言葉ですよね……!」

み「私も、常に思っていきたいと思ってます……!

ぴ「記憶力も良いですよね、スズランも花言葉、純潔で合ってましたし」



タイムアップ。おしまい。

好きなお花はなんですかーって、地味に聞いてみたかった話題。

放送後もTwitterであんな拡げてくださって、嬉しかったので。直接お礼が言える幸せ。

でも"星屑"全然関係無いうえ、朝から深イイ話に感動を覚えてたらウインナーで〆るという……w