『三上枝織の「みかっしょ!」テーマソングCD『Stand by』発売記念イベント』(とらのあな1,2回目)レポート

1日目 ……… 東京ゲマ1回目,2回目 東京とら,1回目2回目

2日目 ……… 名古屋ゲマ回 名古屋とら回 名古屋メイト回




5月21日、とらのあな秋葉原店で開催されたお渡し会に参加しました。通算3,4回目。

翌日は念願の名古屋。夜行で入っても良かったんですが、どうしても行きたい所があり。

とらのあな回が終わったら即・新幹線。あっち方面に向けて乗ったの初めてな気がする。

でも多分、中学の修学旅行で京都・奈良行く時に乗ってる気も……記憶にございませんorz

1回目 14:30開場 15:00開演

3回目も前説を頑張るめがねさん。

「皆さんこんにちは〜 聞こえてますか〜」 マイク不調気味。

「こんにちは! 3回目ですか。分かる方? ご存知の方?」

めがねさん! 聞いてる人はもう3回目だから知名度が急上昇w

「今回は何て呼んでみましょうか。久しぶりに、しおりちゃんと呼んであげてください」

これ、みかしー照れるやつじゃないすかー(ノリノリ) \しおりちゃーん/

どもー 枝織と申します 元気いいですね \そーですね/

良い天気ですね \そーですね/

お昼、何食べました? \そーですね/

何食べました? 私、チーズ挟みメンチカツ。秋葉原のアトレで売っております

名前で分かる。これは、美味い。チーズ挟んだメンチカツ!!

みんなガッツリ食べるなぁ。15時のおやつかな?

なに質問しよう。んーーー。メール採用された人? 挙手多数。毎度思うけどスゲー数w かなりの採用率です。

そんな感じのみかっしょでございますよ。はい。3回目も始まりました。



以下、自分の交わした会話。

ぴ「わっしょー!」

み「わっしょー!

ぴ「一昨日のニコ生、きなこ棒、大変じゃありませんでしたか?」 ※ロボットガールズZ 3周年記念のニコ生

み「あれ! でも私、負けられないと思って頑張りました!

ぴ「好きな駄菓子とかあるんですか?」

み「んーーーーー、よっちゃんイカ

ぴ「なるほど。だがみかし」 ←言いたかっただけ

み「だがみかし

おしまい。

終わった後で冷静に考えたら、よっちゃんイカ作ってる工場も山梨なんですよって言えば良かった……w

しかも自宅の隣町。よっちゃんイカなー。5年前、東京に新入社員の研修で行って……ってのは持ちネタです。

実際にエンカした事がある方の何人かにはお話したことがあると思います。まぁ大したお話ではないので省略。

2回目 16:30開場 17:00開演

通算4回目。東京ラスト回! あっちゅーま!

本日は、三上枝織の「みかっしょ!」テーマソングCD…… !?

『Stand by』発売記念イベントにお越しいただきまして、ありがとうございます 本人アナウンスw

ご来場の皆様に3つお願いがあります そのまま、前説もw

撮影や録音行為は禁止 見つけた場合はデータを消き……データを消去させていただきます

………(みんな聞き入ってる) 聞いてる? www

その他周りの迷惑となる行為もご遠慮ください ……ハイは? \ハイ!!/wwww

3つ目。楽しんで帰ってください。一期一会の出会い。楽しんでいきまっしょ

東京ラストは、各々呼びたい名前でどうぞ、との事だったのでなんだかごっちゃにw

三上だよ〜 とら2回目も、ゲマ2回目と同じくメガネで登場!

はい、良く出来ました〜 何話そうとしたんだっけ……w

この4回目が初めてだよって人? はたまた4回目の人? 4回目ですサーセン

4回目の三上飽きたって人ー? その後のあなた、会えないかもしれませんよー \ヤダー/

私もヤダー!w 今日、右も左もリスナーだからね。ちなみに番組を聞いた事無いって人居る?

うつむいてる子? メールなどなど待ってます。超!A&Gで19:30から。彼に向って言ってますw

うつむいてる人ーw でもまぁ、番組を聞いてる事が参加条件じゃないから、毎度居るっちゃ居るんだよなー。

でもそういう人もイベントでこう言われると、後でメール送って読まれてるイメージある。良い出会いだよね。

質問など、言っていってください

答えられない質問は、笑いながらありがとうございます、と言いますw そらそうよw

直接お礼を伝えるのも良いけど、どうせじゃここでしか引き出せない会話をしたくなる、お渡し会あるある。



ちなみに、例の番組を聞いてなかった彼は自分の2人前でして……。

長年、空手で鍛えられた方。みかしーも1発で武道家だと見抜いていましたね。

いつか番組に道場破りの如く降臨されることでしょう。気合十分に、オス!!と挨拶をして登壇されてました。



以下、自分の交わした会話。

ぴ「お疲れ様です〜、ラテアートで有名なお店があるじゃないですか。」

み「はい、あー!

ぴ「あの、Twitterで。あれ名古屋にあるんですよ。」 ベルコルノさん。名前分かんないと思って敢えて伏せ。

み「え、あ、名古屋なんですね!? 描いてもらえるんですか?

ぴ「予約してあるので、これから行ってきます! みっぷるちゃんを描いてもらいます

  多分、22時頃になると思いますが、ツイートしますね。」

み「ぜひぜひ

ぴ「そういえば今日はのんたんさん居ないんですか?」

み「あー……」(黙って首を横に振る)



終わり。てな訳で! Twitterされてる方ならRTで回ってくるのを見た事があるんじゃないでしょうか。

今、ラテアートで話題のベルコルノさんにお邪魔してきました。イタリア料理店なのでピザも食べたり。



ワケあって、伊藤店長さんとの会話が予想以上に弾みました。

名古屋に行く機会があったら、絶対に行きたかったところでしたが、

このタイミングで行って本当に良かったなと心底思いました。とだけ言っておきます。

今回の名古屋遠征が、更に記念に残るものとなりました。本当にありがとうございました。

名古屋のお渡し会のレポは次回。