『三上枝織の「みかっしょ!」テーマソングCD『Stand by』発売記念イベント』(とらのあな)レポート

1日目 ……… 東京ゲマ1回目,2回目 東京とら,1回目2回目

2日目 ……… 名古屋ゲマ回 名古屋とら回 名古屋メイト回




5月22日、とらのあな名古屋店で開催されたお渡し会に参加しました。通算6回目。


14:00開場 14:30開演

マリンさんのお偉いさん「温かい大・大・大声援で!」

みなさーん こんにちはー! またポニテきたー!

お昼食べましたー? 私は何を食べたか知ってますか……!? 天むすー!

Twitetrなー。大好きな天むすが楽屋にあったそう。めいふつ天むす「千寿」……で合ってます?

てんむすー ……はい、今日初めてやりました。出たとこ勝負です。台本無いです。

名古屋の人ー? さすがに名古屋多し。でもそれ以外も多しw

この回が初めての人ー? さすがに多し。でもそれ以外も(ry

こういうテンションでいつもやってまーす

マ「優しい目で見守ってください」 どういう意味ですか!?w

マリンさんの偉い人が居らっしゃいますので、要望がありましたら聞こえる様に……

やっぱりゴマ擦ってくスタイルw これがガルハイパイセンから学んだ番組が長く続く秘訣w

ガルハイ、聞いてる人? ノノノ 良く出来ました! やったぜ

マ「今度やりますか」 スプーン曲げ! やります? 曲げても良いけどラジオじゃ伝わらないんだなー()

……で、この回、序盤で年齢を言う流れが定着していて、自分は後ろから2番目でしたが、

結局最後まで年齢宣言していく流れでしたw みかしーも最終的には年齢非公開になってたw



以下、自分の交わした会話。

ぴ「わっしょー!」

み「わっしょー!

ぴ「私は、同い年です」

み「そうですよね。あの、ベルコルノのメッセージ見ました! 一緒に仕事した事あるんですよ

(!? もうさっきの回のプレゼントBOXに入れた手紙を読んで頂けている……だと……!?)

ぴ「店長がよろしくって言ってましたよー! マリンさん、次2枚目のCDは是非応援ソングを!」(ゴマすり)

マ「参考になります!」

ぴ「やっぱりラジオには、癒しを求めてますので!」

おしまい。



ほんとはこの回ではヨコイのミラカン食べに行ってきましたとかお話ししたかったけど

いかんせん返しが意外過ぎました。ずっと前にゆかちんのお渡し会に複数回参加された方の話で、

1回目にプレゼントBOXに入れた手紙を、後の回で「読んだよ」って言ってもらえた的な話をどこかで

聞いたか見たか……うろ覚えですが。案外、複数回お渡しのある日はその場ですぐ読む事もある様です。

手紙の文章が伝わるまでのタイムラグって、個人的に気になってるんですよね……w これが成せるなら

いっそポストカード作戦でその都度描いて会話もして、という高度というか無謀な芸もしてみたくなる……w