みかしー翻訳機

せがあぷラジオ

「せがあぷラジオ」第14回(2016年7月3日配信)。

メールテーマ、緑川さんに読んで頂きました。ありがとうございました。

地味に番組初採用でした。ムラツボ研究所が合併してから投稿枠が無くなってしまっていて、

あと、アーカイブも無くなってて。聞ける時にちょろっと聞ければ良いかぁ程度に落ち込んでました。

で、そのアーカイブが復活になったので、じゃあ送ろうか、と投稿再開。ぼちぼち送っていきますよー。

チェンクロも最近熱が入って楽しめてるので(無課金勢だけど)。ラジオ共々楽しんでいけたらなーと!



ちなみにゆかちん、みかしーの翻訳機を話題にしてましたね……w

此間の放送室公録でのネタですね。ムラツボでみかしーの名が聞けるとはw


送信メール全文(06/23 12:51送信)

RN:pikayan

 皆さん、こんばんは(´ω`)

 メールテーマ「私の特殊能力」ですが、目覚ましのアラームが鳴る数分前に自力で目が覚めることです。謎の優越感に浸れますよね(笑)

 アラーム要らないじゃん!……と思ったりするのですが、無かったら無かったで起きることはないのかもしれないな〜、と怖くて実践には至っていません(^-^;

 皆さんは、早い時は何時起きですか?


緑川「俺も割と鳴る前に起きて止める事はあるね。

今井「私、いつも6:55に目覚ましセットしてるんですけど、全然、はるか前に起きるんで

今井「ずーっと向こうの部屋で鳴ってます。 ……ハッ!?みたいな」

内田「私は逆に変な時間に起きちゃうことがあって。」

内田「9時に起きよう今日は、って思っていても、6時くらいに起きちゃって」

内田「どうしようかな、もっかい寝〜ようってなる事が多いです。」

内田「なのに、ちゃんと早く起きなきゃいけない時に限ってギリギリに起きたりして。なんなんですかね」

今井「いっぱい寝た日に限って早く起きちゃう?」

内田「そういう風に脳が反比例しちゃうのかもしれないよね 反発してる」



私は生活に支障を来すレベルで睡眠障害持ちなので、眠れる人が心底羨ましい限りです。

ちな、アラームは毎朝5時。5時頃には一度起きる様にしてます。その次は6時半までで。

で、めちゃくちゃ粘って、7時。ほんとギリギリになって精神上よくないので滅多にやらないw