next...いい男の持論

三上枝織のみかっしょ!

#44(2016年8月4日)配信「いい女の条件」にて採用いただきました。

ありがとうございました! 1クールぶりという事もあって、投稿が数か月前……w

送信メール全文(05/31 15:15送信)

RN:pikayan


 三上さん、わっしょ!


 イイ女の条件……それは、断捨離が出来る事です。要るもの、要らないものを的確に見定め、整理整頓の行き届いた部屋で優雅に生活する女性……カッコ良くて憧れますね。


 三上さんは仕事柄、台本や資料が溜まりがちで、整理整頓が大変かと思いますが、何か心掛けている片付け術などはありますか?


 ちなみに私は、箱を開封したらその場で箱を畳むようにしています。箱を残しておくと、何かとスペースを埋めてしまいますからね(^_^;)


私ねー……断捨離出来ないんですよね中々ねー……。

でも、こう、家に友達とかを定期的に呼ぶときっときれいになってく訳ですよ。

やっぱりね、友達が来るから片付けなきゃって思うので、捨てなきゃとか

色々と整理整頓しなきゃって思うので……ただね、普段やっぱり紙が凄いんですよね。

書類。でもシュレッダーって、あれ3,4枚、業務用じゃないので、3,4枚くらいしか入んなくて

更に継続して何分くらいしか出来ないので中々捗らないんですよね。そこをなんとか

使った奴はすぐその日のうちに捨てるって言うのを心掛けていきたいと思いますよね。



あと、ぬいぐるみね。あのね、これはこの前、また瑠美ちゃんとの話になるんですけどw

瑠美ちゃんとも話したんですけど、うちにおっきなマナティーさんが居るんですよ。

鳥羽水でのマナティー。抱き枕レベルで私の身長ぐらい大きいんですけど。

マナティーどうしてるの?」って聞かれて「マナティー抱きしめて寝てるんでしょ」って

言われたんですけど、抱きしめたのは家に届いた時の一度しかなくてw

「え、じゃ何処に置いてんの?」って。立てかけてる、壁に……って言ったらw

結構あの「えぇっ!?」ってなって、「なんでそうやって立てかけるものを買っちゃうの?」って。

でもーって。すごい中々、二度と鳥羽水には行かないかもしれないし、あと安かったの!って。

凄く安かったんだよ、そのマナティーがって。あと、可愛かったからって。……言ったらね。

え、イイ女は、立てかけないのでは? いやいや、立てかけられるんです、そのマナティー

立つんですよ! そう。でも人が来たら恥ずかしいから隠すよって言ったら更にビックリされましたw

「どうして隠すようなものを買うの!?」って。なんか、ベッドの上に抱き枕とか横たわってたら、

なんかね。みかこしとか来た時どう思うかな?とかw 色々考えて、たこパの時は隠しましたね。

そうですね……ぬいぐるみ、これ以上増やさないように頑張ってます。



前回、個人的に今年1,2を争う印象に残るメール送れてたこのコーナーも、1クールぶりですか……。

なんか、今度からエチュードも入れますって言ってた割に自分のはエチュード無かった気がするけどw

るみかしー聞けたので本当にありがとうございました。まさかの瑠美ちゃんとぬいぐるみの"Wるみ"

瑠美ちゃんは、お姉ちゃんに買ってもらったお気に入りの1体を大切に大切にしているからなぁ。

うちも相棒はこの1体に絞っていますが。初期のこのずっしりした感じが良いのです。



マナティー……鳥羽水族館……ふらちゅう……なんか今度は♭ちゅうぶの聖地巡礼もしてみたいなぁ。



で、逆も然りで、いい男の条件も募るのだとか。

うーん……男性からこれが良い男の条件ですっつって送るのは、何か送り辛い気も……w

婚活中ののんたんさんに振るか() ←ぽっと出の思いつきにしては、アリなのでは(