一人前のアイドルの条件

せがあぷラジオ

「せがあぷラジオ」第22回(2016年8月28日配信)。

メールテーマ、今井さんに読んで頂きました。ありがとうございました。


送信メール全文(08/07 23:11送信)

RN:pikayan


 せがあぷラジオの皆さま、こんばんは! メールテーマ「一人前のアイドルの条件」ですが……ズバリ『休まない、愚痴らない、考えない、いつも感謝』ですね。


 これは、某アイドルアニメの作中で登場する“人気アイドルの心得”なのですが、初めて聞いた時は衝撃的でした。私は別にアイドルでは無いのですが、アイドル以外にも通ずるものがあると思います。座右の銘にしたいくらいです。


 皆さんは、座右の銘ってありますか?


緑「凄いねアイドル、休まないって。」

今「休まない……」

緑「休むなぁw」

内「休みたいですねw」

今「休んでほしい。逆に。なんかキリキリしてるの見ると胸が痛くなる」

緑「でも分かんないけど良く育成ゲームみたいなのはさ、頑張って予定詰め込み過ぎちゃうと

 具合が悪くなっちゃったり、とかするじゃない。だからいくら人気があってもバーッてやり過ぎちゃうとね」

今「なんかすごく胸が痛くなりました。私が担当してるアイドルゲームのアイドル、最近は少ないですけど、

 初期の頃はしょっちゅうドタキャンって技を発生させるってキャラだったので。胸が痛いッス。」

内「ありゃ〜」

緑「気まぐれなんですか。やりたくない時はやりたくない?」

今「はい、何で私がバラエティなんかにと言って。」

緑「何で私がこんな、タレントと共演しなきゃいけないのって、みたいな?」

今「分かんないですけどねー、あ、今は減りましたけどねー随分とw」



今「考えないって、これどうなんでしょう」

内「どうなんでしょうね、大事ですけどね、コメントとかも考えないとできないし」

今「そうだよね」

内「結構、自己プロデュース的なの大事だったりするし」

今「大事大事。んー……愚痴ぐらい許してあげてよ」

内「そうだよー」

今「酷いのはアレだけどさ、人間ですもの」

緑「愚痴が言える様なキャラだとなんか楽かもしれないね」

内「そうですねー」

今「確かに」

緑「ま、色々人数も居ると色出さなきゃいけないからさ、ストレス貯まるポジションも居るだろうね」

今「それこそ十年年、二十数年前くらいのいわゆるリアルアイドルの人達って多分、

 こういう状態も多かったと思うんですよね。何もこう、私生活出しちゃいけない、

 みたいなのあったと思いますけど。今は色々ですからね。本当に。」

緑「べ、トイレでしか会えないアイドルとかね」

内「ww」

今「花子ちゃんアイドル。」

内「是非、是非全国の公衆トイレ回って欲しいなあw」

緑「ゲリラライブを是非ねw」

内「ありますよーw ……あかーん!強制終了!」



元ネタですが、WUGのアレです。

まぁ、ブラック企業のスローガンみたいになってるけどね……w いつも感謝って大事ですよね。