『「七森中♪はっぴ〜ぱ〜てぃ〜」発売記念イベント 〜大坪由佳店長またまたまたおかえりなさい!〜』レポート


2日連続ゆるゆりイベント!w 土曜、日曜と"はぴぱ"リリイベです!

1回目 13:45開場 14:00開演

前説。

  • もう間もなく登場です。
  • 今回で1日店長記録を更新しました
  • またまたまた、と書いてありますが、7回目です


どこまで続く、この記録w

\大坪店長ー! おかえりなさーい!!/

\ただいまー!!/

  • どーも皆さんお集まり頂きありがとうございます
  • あっ。イベントスペースも変わりまして。7回目ともいうとそういう事もあるのかな?


噂の、秋葉原のゲマのイベントスペース。何気に初めて入ったかな。

スッキリしたけど、相変わらず中央の柱はどうしようもなく邪魔w モニターあるけどね。

  • 昨日は、みかしーのコメンタリーがあったそうで。行った人?
  • いっぱい私の事を話してくれたそうなので、ここは私もみかしーに向けて……
  • みかしーが出て……いる所じゃなくてww


話さないんかーい!w

  • まずは「Bitter Sweet ぱらどっくす」
  • 45分位ずっと打ち合わせして。公式さんと「やっぱり、ここはチューした方が良いんじゃ」とかw


ラストで瑠美ちゃんに抱きつくアレ。でも瑠美ちゃん忘れててガチ照れするアレ。

  • ちゃんと打ち合わせしたのに、本番で瑠美ちゃん完全に忘れててww
  • るるん、ららん、なんj、ハーッ!!ってw
  • 「Sweet Sweet ぱらどっくす」でしたねーw
  • Vチェックの時に擦り切れるほど見ました
  • 皆さんも1日に、ご飯食べるのと同じくらい見て。デザートみたいにw


以上、ミニトーク。以下、お渡しタイム。

ぴ「お久しぶりです〜」

ありがとう〜

ぴ「先週、小倉でみかしーと津田ちゃんから教わった、ゆかちんのモノマネします」

……

えっw

ぴ「なんかやってましたw」

私の知らないところで! モノマネしてるのー!w

写真をチェックしてると何枚かに1枚は必ずあるという、ゆかちんのモノマネ。

ハートのグラサンも装備してやったからニュアンス変わっちゃったか、

すごく空気止めた感が半端無かった……w というかいつになく長く話せる感じだったから

普通に話せばよかったよねと反省会。終わらない反省会を始めました。ぶつぶつぶつぶつ(ry

2回目 14:45開場 15:00開演

前説。

  • 皆さんこんにちはー! こちらに書いてある様に「またまたまた」(ry
  • 呼び込みの際は「大坪由佳店長、お帰りなさい」でお願いします!


大坪由佳店長、お帰りなさい/

\ただいまー!!/

  • どうもありがとうございます。帰って参りました。
  • 7回目という事で、さっきも「8回目があると嬉しいです」とも言われて
  • 2桁も目指したい、でもその前にレジェンド化してしまうかもw 大坪はもう良いだろってw
  • そうなるまで、ゆるゆりが7回、大きなライブをやって来たって事なんですよね
  • 見どころは、迷ったんですけど……あっちゅーま青春で、三森さんに注意されるシーンw
  • はぴぱの打ち上げでも話題になって、わーって。愛あるこそかな!
  • あと、おひるねゆにばーす。生徒会の、き、着ぐるみ……だと……!?って
  • ごらく部でも言い合いました。私たちも着てたのにw 私なんて、トマトだしw
  • でもあの時ばかりはスタイリストさんも良いかもって思いました。やり甲斐あるだろなって。
  • あとは、デュエットソング。ダブルパンチ。
  • 玄人の皆さんはやってるかもしれないけど、ダブルパーンチ、で、あぁ!ってw
  • 殴られながら聞くのがオツですよね。ドロップキックの時はー……あ、巻いてください? あ、はい
  • 話し出すと、止まらないんで。そういうBlu-rayなんで。よろしくお願いしますw


以上、ミニトーク。以下、お渡しタイム。

ぴ「こんにちは〜」

私の!(サイン入りUNO)懐かしー!

ぴ「はい!w 私の選ぶベストシーンは、アンコールで大坪さんと三上さんが抱き合うシーンです!」

みんなたくさん言ってくださる

ぴ「ブックレットにもありますよね、昨日も三上さんも言ってましたよー」

みたいな感じで終わり。ゆかちんお渡しの際はいつもお守りでUNOを首から下げてるんですね。はい。

それ反応貰えたならそれ用の会話をすれば良いのに勿体無いぶつぶつぶつぶつ(ry

3回目 15:45開場 16:00開演

前説。

  • 元気なあいさつありがとうございます。
  • はぴぱ、行かれた方? 是非感想を伝えてください。
  • では、お帰りなさいの掛け声を今日イチ大きい声でお願いします。


大坪由佳店長、お帰りなさい!!/

\ただいまー!!/

  • 本日は足元も良い中、お越しくださりありがとうございます!
  • 7回目と言うことで。2桁を目指していきたいと思う所存です。
  • 最後の見所……メイキングの、みんなで円陣組んだとこ。あの幸せ空間わかります?
  • ネイルこうなんだーキャッキャってやってるとこ平然とした顔してますけど、たまらんかったですw
  • 最後の挨拶も俺たちは1つだ!…あ、私たちは1つだ!みたいな気持ちになりましたw
  • 皆で歌って。あっちゅーまでした。たくさん見てください。
  • 第3部が初の人? ……おお。じゃあ、1部2部で多かった質問。
  • ビタスイ。どんな気持ちでしたかと。やったぜ。
  • あれは45分のディスカッションの末の愛の形。でも瑠美ちゃん忘れててw
  • では最後の……最後って言うと寂しくなっちゃうんで! 第3部のお渡し会始めたいと思います!


以上、ミニトーク。以下、お渡しタイム。

ぴ「ヨロレイヒ〜!」

ヨロレイヒ〜!

ぴ「事後報告になりますが、松原でのお花のモデルにさせていただきました」

あー!! やった! (ゆりのポーズ)

ぴ「またpikayanでメールしますね」(ゆりのポーズ)

ありがとう、またね!

そこはメールしますねじゃなくて、11月の放送室イベントやろぶつぶつぶつぶつ(ry



3か月ぶりのゆかちんイベントでした……。

やっぱりお渡し会は、ゆかちんが一番緊張する不思議。

トータルでの反省はやはり、1日店長にしては長めに話せたので、

もちっと内容練れば良かったなと。一発ネタやらずに普通に話せばよかった()



とはいえ、1日店長に参加するまでがライブイベントってとこあると思います。

次があると嬉しいな。切に、切にそう願って止まないのでした。

次は4人揃ったごらく部を観に行こう(●`ε´●)