絶体絶命のピンチ

せがあぷラジオ

「せがあぷラジオ」第26回(2016年9月25日配信)。

メールテーマ、今井さんに読んで頂きました。ありがとうございました。


送信メール全文(09/10 18:44送信)

RN:pikayan


 せがあぷラジオの皆さま、こんばんは(・∀・) メールテーマ「絶体絶命のピンチ」ですが、見知らぬ土地を歩いていた最中に、頼みの綱の、ガラケーの地図アプリが全く起動しなくなった事です。


 秋葉原の、あまり名前を聞かないイベント会場に向かう途中だったのですが、準備に忙しく、会場の正確な位置や、近辺の目印も良く調べず出てきてしまったため、27歳、イイ歳して迷子になりかけた事がありました。


 幸い、同じイベント会場に向かう知人と偶然会えたため、なんとか会場に辿り着く事が出来ました(^-^;


 皆さん、迷子のエピソードってありますか?


緑「なんかさー、や、絶対今俺ここじゃねーしって所を表示する時あるよね」

内「あーw」

緑「いやいやいやw」

今「私それを"GPSのご乱心"って呼んでます」

内「ご乱心w」

緑「や、絶対違うからw」

今「そうそうw そうですよねw」



内「ありますよね、私たちもこう、初めて行くスタジオとか、

 毎日行く場所が違ったりして、何処ぉ〜みたいになる事多いですよ」

緑「俺、大体すごく早い時間から動くから、まぁ無いね遅れる事は」

内「私この間、どこだ、どこだって思ってたんですけど、通りに面して、

 地図の書き方がいまいちで。ここっては書いてあるんですけど入口がどっちか書いてなくて」

今「行ったり来たり?」

内「結構、ずっと行ったり来たりしても全然、ビル名が書いてなくて。

 そしたら私の前に収録が終わった役者さんがブーンって来て、あれ〜こっちだよ〜?って」

今「良かったー」

内「良かった」



緑「だいぶでも移動する時それが当たり前の生活になってるけどさ、

 偶にはそういうの忘れて歩いてみるのも良いよ。たとえば、なんか遠いスタジオに行って、

 帰る時に、あそこに東京タワーが見えてるから、あそこを目指そう!みたいな。城を目指そうみたいな」

内「すごーいw」

緑「なんかどんどん近付くと、それなりに高い建物で見えなくなってくw」

内「急に、あっ!?って」

緑「でもRPGとか実際なに、ファンタジーの世界とかってそういうもんなのかなー?」

今「そうかもしれないですね」

緑「割と楽しいよ、そういうのやると」

今「や、時間と体力に、あと靴のコンディションによるなw 靴が痛いとああもう電車〜って」

緑「女子はね〜」

内「確かに。あと1時間空き時間があるから歩いて行ってみようとかなると途中で、

 これは間に合わないかもしれないぞってw 果敢に挑戦はしてるんですけどね」



るみるみる〜むVol.1発売記念イベントに向かう時のエピソードでした。