いい男の条件

三上枝織のみかっしょ!

#53(2016年10月6日)配信「いい女の条件」にて採用いただきました。

ありがとうございました! イイ男の条件も募集、と言っていたのでその時に送ったもの。

送信メール全文(08/23 13:41送信)

RN:pikayan


 三上さん、わっしょ! 以前、イイ男の条件も募集……と、仰っていたので、私も1つ持論をお送りします。ズバリ『度量の大きい』男がイイと思います。


 ……男なら! 黙って話を聞く、広い心を持って、先ずは何でも受け入れる事が出来なければ、と努めていますが、これは突き詰めていくと男に限らないかもしれませんね(^-^;


 いついかなる時も、イイ聞き役に徹したいものです。三上さんは最近、聞き役に徹した事はありますか?


私、基本、聞き役なんですよ。自分から自分の事を喋るのがすごく苦手なので。

なんで、すごい喋ってくれる子とか人だと凄い有難いですよね。

喋らない人だと多分、沈黙だと思うんですよw 沈黙が続いちゃうんで。



最近女子で思った、瑠美ちゃん結構喋る子じゃないですか。

なんで、瑠美ちゃんと居るとなんかスゴイ、楽……w 良い意味での、楽、ですよ?w

なんか程良く自分も話せて、あと向こうがずっと喋ってくれるので。



……無理させてたらどうしよう? なんでねー、男性もそうだと思いますよ。

相手に合わせるのは良いと思います。で、相手が上手く喋れるように引き出すとかね。

会話が上手い男子は確かに良いと思いますね。



そしてなんと、暫定一番イイ男にも選んでいただけました。



暫定一番イイ男。黙って話を聞く、会話が上手い。

悩んだんですけど、話ってコミュニケーション能力大事だと思うのでね。それにしましたよ。



なれたら良いですね()