欠かさず行っているあなたの習慣!

声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる〜む

2016.10.19(水) 第18回配信。


瑠美ちゃんに読んで頂きました。ありがとうございました!

いつぞやの「ラジオーだー」で読んで頂けたメールと被る所ではありますが。



送信メール全文

ニックネーム:pikayan
メッセージ『欠かさず行っているあなたの習慣!』:
 大久保さん、若井さん、こんにちは。私の"欠かさない習慣"ですが、イベントに参加する際、出演者向けにお手紙を書いて、プレゼントBOXに入れる事です。
 イベントにちょくちょく参加する様になった2,3年前の事です。会場へ入場していく他のお客さんが、結構な確率でプレゼントBOXに手紙を入れていくではありませんか。あの光景が当時とても新鮮に映りました。
 せっかく直接お手紙を出せるチャンスなのに、手ぶらで通過するのは勿体無いな、と思い至り、習慣となりました。拙い文章でも、文としてに書く事で自分の考えの整理もつきますし、同時期に始めた趣味の日記と併せて、良い習慣を頂けたなと思います。
 お二人は今日日、手紙などのアナログな手法、触れる機会はありますか?


TwitterID:An_Empty_Box


瑠「あー手紙かー。頂く事はもちろんあるし、本当に嬉しいなって思うんですけど、書かないねー」

若「でも最近はそうですね、自ら誰かにこう、送る事は無くなっちゃった。。

瑠「無いねー」

若「でも私、親戚のちっさい子が居るんですけど、手紙を送ってきてくれて。

 夏休みこんな事があったんだよーみたいな事を。すごいちょっとまだ汚い字で書いてくれたのが

 スゴイ嬉しかったので、それはお返事はやっぱり手紙じゃないとな、と思って

 自分も描いてお返事したんですけど」

瑠「それはやっぱりさ、i☆Risってか、プリパラとかも見てるの?」

若「見てます見てます!」

瑠「そうだよねー。大好きだよねぇ」

若「もう嬉しくて。」



瑠「なんか習慣にしてる事とかある?」

若「習慣ですか……」

瑠「うん」

若「私がですか」

瑠「うん」

若「ええ手洗いうがいしか思い浮かばないなw」

瑠「思った以上に通常なとこきたよねw まぁ確かに、でもそのジムとかに通って筋トレとか」

若「そうですね、習慣づけようとは……あ、筋トレですね。今頑張ってる途中ですね」

瑠「筋トレしてんだ!」

若「筋トレを頑張ってます。でも筋トレ、全然好きじゃなくて。

 頑張んないといけないから、無理やりにでも……」

瑠「そうなんだよね、私も筋トレすっごい嫌いだから……」



瑠「最近、夜中にね、自分はなんでアニメとか好きなんだろうって思ってて」

若「うんうん」

瑠「思い至ったのが、すごい面倒臭がりなの。だから、外で遊ぶと体動かさなきゃいけないじゃない?」

若「うんうん」

瑠「アニメって、テレビ付けたら勝手に映って、動いてくれんだよねw」

若「そうですねw」

瑠「子供の頃はドラマってちょっと大人すぎて分かんないから。

 だからアニメ好きなんじゃないか、

 私の、面倒臭がりの究極形態がアニメオタクだったんじゃないかなって、

 夜中に急に思い至って、あ、これラジオで言おうとか考えてたんだけど」



瑠「習慣……無いな。……あ、肌の手入れかな」

若「でもそうですよね」

瑠「スキンケアすっごい好きなの。洗顔とか」

若「それって中々、なんか女性居ないと思いますよ」

瑠「そうかな」

若「それが習慣って超・女子だと思いますよ」

瑠「本当?いけるかなこれ」

若「いや、いけますよ」

瑠「いける? 友希ちゃーん゛!!俺だー!乗ってくれー!とかやってるけど?w 大丈夫かな?w」

若「全然大丈夫w それが表で言ってて、裏でだって、やってるってとこ、

 裏でやってるってとこがポイントですよ!」

瑠「そうだよね、私は友希ちゃん達に近付いた時に不審者って思われない様に

 普段から手入れを欠かしてない訳ですよw i☆Risのファンは、やっぱりね、

 慎ましやかな女性が多いと思われたいからーw そう、代表としてね!w」

若「www」

瑠「別に代表じゃないんだけどw もっと代表になるべき人は居ると思うんだけど」